TOP > スポンサー広告 > グレープチョコレートTOP > 日記 > グレープチョコレート

--年--月--日 --:--


グレープチョコレート

2008年12月11日 16:54

―数日前、某スーパーの店内を歩き回っていると発見。



珍しかったので試し買いしてみた。





※返
>>雲s
リアルツンデレは正直ちょっと・・・って感じがあるなー(´・ω・)
素直だったらかわいいんだが。

>>ゆうsマヨネーズ+ブロッコリーさん
理科の先生が良い人かどうかは微妙。
ぼったくるなんてとんでもない。
ブラックスモークのサングラスにダークコートを着せれば見た目SPになるような人だぜ...

>>ねこまる
なんて理不尽な鬼の決め方だ!
写真?顔面大崩壊してる人が写ってますよ\(^o^)/






冒頭にも書いたように、グレープチョコレートってのを試し買いしてみた。








画像-000な



パッケージこんなの。
チョコレートなら普通茶色か黒のはずなのに。
おいしそうな葡萄の絵が写っています。


とりあえずこのパッケージから中身を取り出して、
チョコレートをくるんでいる銀紙をはずします。
葡萄って言うくらいだから多分紫やそれに近い色をしているのかなーと予想しながら開けると。




画像-0008




なんか、普通のチョコレートの色でした。
見事に裏切られたような感じもしましたが、
よく匂いを嗅いでみると、
チョコレートの甘い香りと共に、仄かに漂ってくる葡萄の匂い。
甘酸っぱくて匂い嗅いだだけでかぶりつきそうなおいしそうな葡萄の匂いがしてきました。




まあ、どうせ匂いをつけてるだけとか、パウダーかなんか使ってるんだろうな、と。
夢のないことを考えつつ、
とりあえず横に割ってみた。



画像-000え





一緒に写ってるのは俺の手です。
わかりますでしょうかね、なんかチョコの内部の2/3くらいをピンク色の物体が占領してます。
多分これが葡萄の味とかになるんでしょうね。きっと。




そして
とりあえず試食



パリッ





・・・














ま、まあちゃんと葡萄の味がしました。
ただほんの少し香りと味が口に広がっただけで、
すぐにチョコレートの濃い匂いと味に押し潰されてしまいました。




ほんのわずか、一瞬の刹那の中にグレープチョコレートのグレープは生きているんだなと感嘆しつつ、
マスカットティーを作った人は神様だなと思いながらゴクゴク飲みましたとさ。






●結論。
・葡萄の部分はチョコ内部のみ。
・食べてもチョコの味の方が圧倒的に強くてあまり葡萄を味わえない
・マスカットティーは神々の生み出した奇跡の産物


コメント

  1. 悠愛 | URL | etbfE.eg

    こっわああああいwwwwww
    って名前wwwwwwwwwwwっうぇ(;Д;)
    マスカットティーやばいよwwwwwww
    あたしジュースの中であれが一番すきすきすwwww
    チョコなんでもだいすきだからなんでもいいいwwwww
    お酒は少し食べると何故か酔う・・・;
    ダークコートやばいやっば(ry

  2. 六雲 | URL | -

    塩チョコと醤油風味のキットカット食べたことあります。なかなか美味……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/88-e43a5132
この記事へのトラックバック



