TOP > スポンサー広告 > まずは報告TOP > 日記 > まずは報告

--年--月--日 --:--


まずは報告

2008年11月23日 03:01

帰還しましたー!
トアアーッ!

えー
消息を絶ったことについて。

9月某日、

PCのHDDがカッ飛びました

ええ
簡単に言うと
PCがブッ壊れました。


原因は不明ですが
祖母は「神様がいいかげんにパソコンをやめたらと言っているんだよ(笑)」
と言ってました。

まさにその通りかもしれませんが。

とまあそんな感じのことがあって
しばらくPCをいじくれずじまい


修理すればすぐ直るんじゃないのと思った人
もちろん自分もそう思いましたが。


とある店に持って行って話を聞くと
「他のHDDとの互換性が・・・」
などと切り出され
どれくらいするのかと聞くと
「5~6万はかかると思います。」
などと言われました。まさに死刑宣告でも聞いているかのよう。


そんなこんなでお店を後にし、
家に帰って夜に緊急会。
議題はPCを買い換えようor直そう



もちろん大敗しましたが!


それでも良いことに、
「11月にある市教育委員会主催の学校別実力診断テストで8割できればいいよ」
なんて言われてたので
がんばっちゃいました。


結果は聞くまでもなく
今の現状そのものが結果の証でございますですはい。

更新自体はケータイでもできたんじゃないかと聞かれたんですが
生憎、何故か俺のケータイにはネット制限かかってまして。
多分親が売り込み側に「この得点をつけるとお安くなりますよ」
なんてそそのかされたんでしょう。
みっともない、結果変わらないだろうが。



経緯(いきさつ)は大体話しましたが
支離滅裂なんで
ここでまとめます。



更新しなかった理由→PCぶっ壊れた上にケータイも凡骨
今までPCの変更やケータイ規制が解除できなかった理由→高い、&親の強行


こんなところですかね。



んでもって、今日から復帰するのかというと
それもまた微妙
これでも一応受験生としての自覚がある上に
なんといっても、まだPCにウィルスバスターつけてないんですよね。
軽々にネットにアクセスするのは忍ばれるわけなんです。

ついでにいうと、メイプルへの復帰もこれまた微妙。
前に挙げた受験生、ウィルス対策の不完全性と、
やる理由がみつからない


というところですかね。
実はというと、PCがない間、何度か友の家に訪れ
そこでエミュをやったわけなんです。
・・・ええ、他職のスキル使いたい放題、ホンテ挑戦しまくりレベル上げられまくり
なアレです。
なので、もうレベルを上げる気はせず、
その上に使いたいスキルや夢であったホンテ討伐も果たした今、
これといって戻る理由がないんですはい。
ブログは続けると思いますが!



・・・まあ、またしばらく、ウィルス対策ソフトがインスコされるまでしばらく更新はお休みします。
それでは!


コメント

  1. 霊夢 | URL | -

    そんなことがあったのかぁ・・・
    俺HDDの中身消えたら死ぬ。
    ゲームやら音楽やら画像やら
    努力の結晶が!

    エミュは俺もやるとそうなると思ってやってない。
    ただROとかの有料ゲーをエミュで(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/60-11cd9bcf
この記事へのトラックバック



