TOP > スポンサー広告 > 伊勢海老DespairTOP > 他ハード とび森話 > 伊勢海老Despair

--年--月--日 --:--


伊勢海老Despair

2013年01月31日 22:36



めいぽブログのくせに何で続けてとび森の事書いてるかって?
そりゃだってネタが豊富なんだもの!SS編集しなくていいし!


いやまあめいぽでも記事は書けるのですよ?うん、書けるんだけどね
今日はm体のキャラをnx時間放置してα枚のコインを手に入れたぜ!とかそのくらいで
そんなネタは昼間からパチ屋に入り浸ってる錬金術師がどれだけの玉を出していくら稼いだとかその程度でして

つまりその、あれだ、くっそつまらないんだなこれが




さてまあ何について書こうかなというと、やっぱりお部屋のコーディネートのお話
前にも書いたけれど、今のお部屋にはもうなんていうか、魅力を感じないというか
だからといって俺にインテリアのセンスがあるわけではないわけでして・・・
今映っているのは1F奥の部屋、とりあえずロイヤルシリーズで揃えてるんだけれど。

結論から言うと、この部屋変えたい。
でも変えるにもアイディアが思い浮かばず、置きたい家具も思い当たらず・・・




一応ちょびちょびラコスケとエンカウントしてるお陰で、海系のシリーズは徐々に揃いつつあるんだけれど、
果たしてそれでいいのかと言われると、これまた微妙なんだよねえ・・・
非売品家具で部屋を埋め尽くすっていうのもなんだかテンプレ過ぎて微妙というか




この頃は、「なんかその辺にいい家具転がってねえかなー?」とか考える程度にまで落ちぶれ・・・いや、
まあ良き出会いを求めていると言うか、まあそう、そんな感じ

ちなみに、今にもピアノに飛びかからんとしているのは、以前キャラ絵を描いてくれたおぐらまめ
最近とび森を買ったようで、ちょびちょび通信して遊んでます




他にはスカ友のHNピカチュウとも通信して遊んだり
なんでこの子は真冬に甚平着てるんですかね、感覚器系マヒってるんかね?






それはさておき、じゃあインテリ以外に何をしてたかというと、
素潜りで海の幸を乱獲しておりまして

一応、後3種類で海の幸が全コンプということで、これは出来る限り集めてやろうじゃねえの、って事なんだけど
タカアシガニは春の村、カブトガニは夏の村でしか獲れないということで、残りの枠のイセエビを狙うってわけ




イセエビが出てくるのは夜9時から朝の3時にかけて、ってことらしいから、
ひたすら冬の夜の海に潜りまくって目についた魚影を片っ端から乱獲してはみたんだけど

どれもこれも微妙なものばかりというか、イセエビ以外はもはや全てハズレ品なわけで





たまにカニが獲れたりするけど、カニすらもアウトオブ眼中(死語)な現状
更に1時間2時間潜っても一向にイセエビは出ず、カニやらナマコやらばっか
ネットで調べたところでは出現率は高い方らしく、むしろ出ない方がおかしいと




そして更に詳しく調べてみたら、何とイセエビが出るのは9~12月の間「だけ」
今は1月31日、つまりもう全くシーズンでは無いということ
更に更に、俺はそんなことなど露知らずイセエビを獲るべく潜り続けていたわけで・・・

一瞬、ガチで時計の針を巻き戻そうかと思い詰めました、それ程までに絶望した!




ああリセットさん、いっくら潜ってもこれっぽっちも出てこないのはそういうことだったんですね
つまり海の幸コンプは次の秋以降になるんですね
バイオリンムシ捕まえてないとはいえ次の秋・・・、いや、まあ頑張るしかないのか・・・


コメント

  1. ぽりちゃま♡ | URL | -

    すごい!
    れっどやり込みすぎやろー∧( 'Θ' )∧
    今度通信しよー( ˘ ³˘)

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>ぽりちゃん

    でも毎日ちょびちょびとしかやってないんだぜ!継続は力なり(真顔

    いつでも通信して遊ぼうず!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/593-0dde6636
この記事へのトラックバック



