TOP > スポンサー広告 > 弩話 2日目TOP > MapleStory > 弩話 2日目

--年--月--日 --:--


弩話 2日目

2012年11月09日 23:59



さて、弩を作成して2日めが経過して、今回は結局どこまでいけたかな?といったところ
昨日は89Lvで終了したわけで、とりあえずササッと1レベ上げてロイドを卒業、今度はクルーに来てみたよ

さて、じゃあこの2段3段になってるマップでどうやって狩っていくのかというと、
もちろんイラプ・・・ではなく、普通にドラゴンパルスを使って狩っていくわけです

一応90Lvって言ったらホムンクルーもありかな?とも思ったんだけど、
できるだけ直線で、尚且つ小さな段が少なくて湧きも多いところ、と言ったらこっちの方が浮かんだっていう
ルディの深部に潜るにはまだ早いかなーとか思ったこともあるしね

被ダメについてはまあ、「死ななきゃいいか」程度である




さて、「え?なんで使わないの?イラプって上下に範囲あるよね?」って思った方はその通り
確かに上下、特に下には強いんだけど・・・

何分スキルを1しか振ってないから3体までしか巻き込めなかったり、
おまけに地味にディレイも長い上、攻撃回数は3ヒット、
Dパルスがなんで4ヒットもしてるのかっていう疑問はさて置き、追加効果の封印も、吹き飛ばしと比べたら大したことはなく

レイン、イラプが改変されたのがいつだったかは覚えてないけれど、
ある意味以前のレインやらイラプはスキルレベル1で10体とか15体とかまとめて攻撃できてたし、
その上モーションも速くて連打しやすいっていう3次の主力スキルだったのよね
BB前にしちゃ強すぎたわけで、どっちかといえば今の環境のほうが適任じゃないかなーとか思うんだけど




さてこのクルーマップ、経験値的にもメル的にも狩り場の空き具合的にも文句はないんだけど、
唯一困るのが「チーターが湧く」という点

別に一点集中してちょこっと殴って消える、程度なら可愛いし通報するだけなんだけど、
地味に嫌らしいのが、チーターがマップ入る → 湧いたMobの動きが止まる → パルスで吹き飛ばせない、と、
多分マップに負荷をかけてるせいなんだろうけど、せっかく吹き飛ばしが便利なパルス狩りしてるのにこれじゃあね、と




もちろんそんな逐次地味にイライラしながら狩りをしてちゃメンタル的に続くわけもなく、
さっさとクルーマップを切り上げて、Mデスマリにてエンジェリックのレシピを狙いつつ狩りを再開と

ちなみにMobの名前見てもらえばわかるけど、この時既に96レベル超えてます
ぶっちゃけレベルアップの度にSS撮って貼り付けてたらそれこそ数十枚分に登っちゃうわけで

ちなみにエンジェリックブレスのレシピはここのとこお目にかかれていないでいる
ハヤトもカンナもDBも氷魔もここで狩りはしたけれど、出てくるのは幸運のゴールドベルトのレシピのみ




ただ、「狙うと逆にドロップしない」なんてジレンマもあるにはあるわけで、
とりあえずの目標はレベルアップである、と

スキル振りとしては、ドラゴンパルス16 → ダッジor集中max → 振らなかった方をmax → フリズベルクmax、
後は単体を重視してストレイフを上げるか、モータブルローに振って即死のチャンスを増やすか、といったとこ
パペット、ストレイフ、フリズベルクは4次スキルの前提になってるから、捨てるとすればイラプorブリザードショットかな?と




ぶっちゃけどっちを捨てるにしても、パルスが使い勝手良すぎてストレイフしか出番ないよなー、とか思うんだけどね
ぼんぼこスキルキー連打して吹き飛ばしてる内に敵が勝手に倒れてくんだもの、楽ちん楽ちん

ただやっぱり被ダメが痛い、接触で1.4k程もらうわけで
HPが少なめの弓職としてはここどうにかならんかな、と
4次してエリートパペットでダメージ軽減、スピリットリンクに振ってHP増加、とか考えたけど、
被ダメそのものを減らせるのは前者だし、前者はパッシブスキルでもないから扱いづらい、と
やっぱり装甲を厚くする他ないのかのう

あ、エンジェリックのレシピ?ええ、出ませんでしたとも




そろそろ手持ちのエンジェリックのレシピも少なくなってきたなーとか思いつつ、
あれ?新職が4つとも日本で実装されたら、俺残りキャラ枠3つしか増やせなくね?と思うわけで
特にこれ以上育ててみたいっていうのはないし、しいて言えばヒーローくらいなんだけど
昔みたいに砕骨ブンブン振り回すなんてのは今じゃ時代遅れどころか特別天然記念物に指定される恐れも
後はエンジェリックと薔薇の花一房を集めておかないとなーとか思ってる次第です




もう4次転職なんざ片手間で終わるレベル、せいぜいドラゴングリフォンのスキルカットが鬱陶しいくらい
SPはそれぞれピオシング、スナイピング、アルティメットストレイフに1ずつ振って、攻撃手段の確保と
ピオシングはなんだか思ってたのと若干挙動が違ったんだけど、ダメージの高さは流石弩

スナイピングは・・・まあ、ロマン溢れるスキルだなあ、と(棒


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/585-01112a49
    この記事へのトラックバック



