TOP > スポンサー広告 > デュアルブレイド話TOP > MapleStory > デュアルブレイド話

--年--月--日 --:--


デュアルブレイド話

2012年10月03日 00:26




現在、メイプルストーリーで開催中のイベント、デュアルブレイド(以下DB)改変イベントにあやかり、
先代DBでありハチャメチャなAP振りのノヴィッドを消して、新しく作りなおしてみちゃいました

本来DBってのは冒険家の上位職だった(キャノンシューターも同様)はずなんだけれど、
いつからかレジェンド職の登場によって随分形見が狭くなってしまった(気がする)中々残念な職というか
登場時は大分強かった気がするんだけどにゃー
現在開催中のイベントについては、右の画像をクリック!     → 現在開催中のイベント  





まあ、冒険家上位職とは言っても、装備やMBやらはイベントで支給されまくりな上、
今じゃ70レベまでずっと提灯狩ってるとか120までずっと死森でゾンビ狩ってるとか、
そういうめちゃくちゃにマゾい狩りをせずとも簡単にレベルが上げられるわけで

もっと簡単に言えば、30レベまではてきとーに狩りしてレベルを上げて、
2次転職後からは一定レベルで発生するテーマダンジョンをごりごり消化してればあっちゅう間にレベルは上がる、と
実際それだけで55レベルまでは(本人のやる気次第で)確実に上げれちゃうわけなのです

俺はといえば、そんな作業じみた狩りなんぞかれこれどれだけやったかもわからないくらいやってるわけで、
モチベとか云々以前に完全に機械的な操作になるわけでありまして
マクロ探知機を使われることが稀によくあると




そんな訳で、エーデルシュタインで警備ロボットを狩り続け、エンジェリックのレシピが全く出ないことに辟易しつつ、
70レベになって即☆転職、ってわけです
DBはスラッシャーに成るまでは若干スキルが扱いづらい感じがあるけれど、
ここまで来れば大分狩りもスピーディーになるってもんです
フライングアサルター→ブラッディストームorトルネードスピン、だけでも十分狩れる上に機動力もあると
盗賊版のハヤトって感じっていうか、ハヤトがDBを模倣した感じになると言えばいいのか
そう考えるとやっぱりDBってかなりの強職だよね




火力に関しては、今回のアップデートで大幅に上方修正されたために、
ぶっちゃけイベントでもらえる補給武器だけでも十分その辺の敵は狩れるわけです
帽子がなくてもL%装備がなくてもこんな感じで、レベル差がある程度あっても確2圏内

ミスが出たりダメを被ったりすると割と辛いところもあるけど、
でもたかだか数割程度ならさほど気にもならない感じ




思うに、今のこのDBを含めて、全部で16キャラ居るわけなんだけど、
そんだけ居るなら何かに活かせないかなとか思い、スキル振りでも載せてみればいいんじゃね?と思ったんだけれど、
そんな何番煎じかもわからないような上にそもそもこのブログを誰が見てるのかもわからない現状、
果たしてそれがどれだけ意味のあるカテゴリに成るのか謎なのであります

需要があれば作ると思うんだけど、多分外枠だけ作って中は埋め(れ)ない感じになるかな、と
ぶっちゃけ途中で挫折しそうな予感しかしません、俺が俺なだけに
まあ作るのであれば、それを言い訳ネタにしてブログの更新がある程度できるわけで、
余裕があれば多分作ってみると思います 多分。




そんな訳で、って言って色々というかかなり大分端折ったけれど、120レベ到達ですよっと
9/29に作成して10/2に4次だから、まあ3日かかったかな、って感じでございました

SBに関しては前もって取っておいた(買収したとも言い、あるいはパシったりくっついてったりしたとも言う)ので、
サクッとファントムブロウ、ファイナルスラッシュを成功させて、それ+ブレイドフューリーに1ずつSPを振って、
後は例によってロミジュリでロイド狩りオンライン、結果126レベまで上がりましたよっと




その後はまったりビシャス前提を消化
エリン森はもう面倒だからすっ飛ばして、次は獅子王の勲章を取るために前座をこなす必要があるかな?
ルーデンのMBはとりあえずMH20でも出ればいいかなって感じ、でもこういう事言ってるとフラグになるからry
それも済んだら、140レベルまで一先ずは上げて休憩って形になりそう
まずはIDにいるキャラをできるだけ140レベルまで育てて上げないとな、って前にもこんな事言ってた気がする




4次転職の際にかかった経費10mをどう埋め合わせするか、途方に暮れるの図
サブアカウントにエピック書100%が2枚あるんだけど、交換不可なのよねー
強化とかにはあんまり縁がないから、いつかはメルにしたいところだけれど・・・
と、取らぬ狸を数えては意気消沈してるのでありました

とりあえず、声かけてくれたり、あるいはお金くれたりすると中の人は喜ぶので、
見かけた際には「是非」近寄ってきてくださいな!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/583-ba604b05
    この記事へのトラックバック



