TOP > スポンサー広告 > お財布バトンとペプシ@塩スイカTOP > 日記 > お財布バトンとペプシ@塩スイカ

--年--月--日 --:--


お財布バトンとペプシ@塩スイカ

2012年08月03日 15:13

バトン見ちゃった人はなるべくやるように!あんまりプライベートな事はryって人はやらなくても○



そんな訳で、久しぶりに普通の日記を書いてみることにしたよ!
ポケモン?メイポ?箱根のアレ?・・・はて、何のことだか?


まあそれはさて置き、日記、と一口に言っても特に書くようなこともないんだけれど
俺のTwitterチェックしてくれてる人がいるかはさて置き、大概の日記的なことはあっちに書いちゃってるわけで。
あえて言うとすれば、ペプシ塩スイカ味飲んでみたよ!ってところか


5年前、2007年の夏、初めて期間限定ペプシキューカンバー味を飲んで以来、
何かに取り憑かれたように毎年あるいは毎月新作ペプシが出る度にそれを買っては自滅してた俺なわけだけど、
さて今回のペプシ塩スイカ味はどうだったのであろうか、とまあその辺りをある程度まとめて振り返ってみようかと!

ちなみに、記憶に残ってる限りで期間限定風味のペプシと言ったら、
  • ペプシキューカンバー ・・・ (勝利
  • ペプシブルーハワイ ・・・ (敗北
  • ペプシしそ ・・・ (勝利
  • ペプシあずき ・・・ (熾烈な戦いの末勝利
  • ペプシバオバブ ・・・ (勝利
  • ペプシカリビアンゴールド ・・・ (勝利
  • ペプシ塩スイカ 

・・・とまあ、戦績、後飲んだフレーバーで覚えてる限りでこんなところ
個人的にキューカンバー、しそ、バオバブ、カリビアンゴールドは特に何も引っかかること飲めたと思う
理由というか、原因があるとすれば、間違い無くブルーハワイで地獄を見た、んだろう、当時の俺
味、は今は正直覚えてない、けれどなんとなくもう2度と飲みたくないなっていう気持ちではあると
あずきについては、まあ、くっそマズかったけど、それでも無駄にしちゃいけないって気が勝って完飲であると
ブルーハワイについては聞かないでくれ、覚えてないけど多分流したと思う、ゴメンナサイ


挑戦的で地雷を地雷と思わない男子諸君ならば皆、いずれか挑戦したこともあるんじゃないかな、と、
俺は勝手に思っているわけなのだけれど、何かこの味はどうだったとか感想あればコメントくださいな






ま、それはさて置き、コチラが今回の獲物、ペプシソルティーウォーターメロン
まあ要は塩ぶっかけたスイカの味ってことだろうね、夏によく合うあの野菜な訳だけど

色、はなんか、ファンタグレープを少し薄くしたみたいな感じに近い
あんまり赤っぽくないんだけど、要はスイカ色っぽいというか、なんというか

匂いは強烈、なんていうか甘ったるい、とにかく甘ったるい
よくよく嗅げばスイカっぽい匂いがしないでもないんだけど・・・
原材料にはガチの食塩イン、どうやら匂いでスイカを、塩で風味を、ってところなんだろか


実際に飲んでみた↓




写真じゃわかりにくいかもだけれど、一応9割くらい飲んでみた結果、
割と、というか普段炭酸飲料をあんまり飲まないせいかかもわからないけれど、炭酸がキツかった印象
味はなんて言うか、(´・ω・`)・・・?って感じ、いやホントに
スイカ、のような味がする、けど、これをスイカと言っていいのか・・・?みたいな、
なんというか色々と表現に困る味

それでも、最初のうちはごくごく飲めていたんだけれど、後半になるにつれ徐々にきつくなると
炭酸で腹が膨れたのもあったんだろうけれど、舌が味に慣れてきてより鮮明に味がわかるようになったわけで、
最後100mlくらいになると、「やべえこれめっちゃスイカの味がする!少しマズい!」って感じになりました、と

それでも他のペプシの異様なフレーバー程でもなく






完飲、であると



総評
・過去作を飲んでいればそれ程辛くはない、でもやっぱり特異なフレーバー
・飲むなら冷やしてから、ヌルくなるとかなり辛い(実話)
・普通のスイカ食べたい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/576-dce27ef0
    この記事へのトラックバック



