TOP > スポンサー広告 > ポケモンB2TOP > 他ハード ポケモン話 > ポケモンB2

--年--月--日 --:--


ポケモンB2

2012年06月26日 18:21


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


6月23日、待望のポケットモンスター ブラック2/ホワイト2が発売されましたな!
まあポケモンプレイヤーの方々なら大体の人が知っていることなはずな訳なんだけれど・・・

俺も発売が仄めかされてた当初は、「続編」「主人公のキャラデザワロタ」「伝説(笑)」なんつって、
買う買わないかで言ったらどっちかといえば「買わない」の側だったんだけれど・・・


しばらく前、ポケモンを久々に起動して遊んでいたら、まあ懐かしくなったというか
つい遊んでる内に、買うという方向に向かっていったわけで・・・

※以下、若干のネタバレを含むので、嫌いな方は今すぐバックステッポしてください!




そんなわけで、発売日のちょっと前に予約ができたので、B2の方を購入ってわけであります
別にW2でも良かったんだけれど(前作は両方持ってた)、Wはじゃすてぃすに売ったっていう経緯があるってのと、
なぜか俺の周りにはブラックよりもホワイト派な人達が多かったのよね

とまあそれはさて置き、御三家はブラックから継投して(?)ツタージャさんで、
買って即プレイし始めたので前情報もなく、久しぶりに初見プレイを楽しむことができてたわけで!

その、つい、第1回殿堂入りを発売日翌日に、第2回殿堂入り(チャレンジモード)をその次の日にしてしまうという、
凄まじく廃人ってたわけでありまして・・・
あ、ちなみにチャレンジモードって言うのは初回殿堂入り後からできる、要はトレーナーのレベルが若干上がるモード、
というかただ単なるハードモードみたいな感じですな




これが1回目の殿堂入りの際のPTメン
レベルは殿堂入り時=チャンピオン撃破時のレベルでございます

ルカリオ Lv58 はどうだん / でんこうせっか / インファイト / つるぎのまい
ブルンゲル Lv60 おにび / たたりめ / なみのり / れいとうビーム
ジャローダ Lv58 やどりぎのタネ / リーフブレード / ギガドレイン / とぐろをまく
ムーランド Lv59 おんがえし / かみくだく / ふるいたてる / とっておき
ヒヒダルマ Lv58 ほのおのパンチ / じならし / アームハンマー / フレアドライブ
ジバコイル Lv58 ラスターカノン / でんじは / 10まんボルト / かみなり



2回目もPTメンは固定ですな!
同じくレベルはチャンピオン撃破時のレベル、ただしチャレンジモード対策で若干レベル高め
ちなみに勝ち抜き戦でクリアしました!

ルカリオ Lv78 はどうだん / しんそく / りゅうのはどう / めいそう
ブルンゲル Lv78 おにび / シャドーボール / なみのり / れいとうビーム
ジャローダ Lv80 やどりぎのタネ / リーフブレード / ギガドレイン / とぐろをまく
ムーランド Lv78 おんがえし / かみくだく / あまごい / とっておき
ヒヒダルマ Lv79 ほのおのパンチ / じしん / ビルドアップ / ストーンエッジ
ジバコイル Lv80 ラスターカノン / でんじは / 10まんボルト / でんじふゆう



とまあこんな感じで、前作から育成済みポケモンを連れてくることなく、
100%ブラック2で捕まえて育てたポケモンたちでクリアできますた!
ネタバレになっちゃうけど、初回殿堂入り後に戦えるシロナさんとクロマドさんにチャレンジモード&勝ち抜き&回復禁止で挑んだところ、
これ無理ゲーだろってくらいな初見殺しなレベル&ポケモン&どうぐ・わざ構成でして。
・・・ええ、1回目はもちろんぶっ飛ばされましたとも。2回目、3回目でそれぞれちゃんと勝てたんだけど。
今回2回目の殿堂入りは実はリセット&リトライなくクリアできたのは、その教訓が生きたってところにあるかの?




今はクリア後のイベントも全部済ませ(準伝説は捕まえてない)、
もう残りはやりこみ要素を残すだけ、となっちまった感じなので、これはのんびりやっていこうかなーと
まずはトレイン制覇辺りからやっていこうと思いまする!


コメント

  1. ライオネル | URL | -

    レッドs俺ポケモン好きだから、
    乱数調整とかいろいろした後

    勝負してくださいましw

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>ライオネル

    もちろん、勝負はOKですぞ!気軽にスカイプかなんかで声かけてくださいましー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/571-3769bd2f
この記事へのトラックバック



