TOP > スポンサー広告 > ディゼーラ4次転職TOP > MapleStory > ディゼーラ4次転職

--年--月--日 --:--


ディゼーラ4次転職

2012年04月21日 17:21



ちびりちびりと育ててきたDKのディゼーラがついに4次しました!テレレッテッテッテー♪
・・・というか、してしまったというか。

4次をしたキャラクターを育成する分のモチベが軒並みだだ下がりな現状、
「じゃあこいつ育てよう」、「じゃあ新しいキャラを作って育てよう」、云々

なんだかんだで面倒くさいのを誤魔化しつつそれでも続けていたわけなんだけど、
とうとう、倉庫キャラのキャノンシューターを除いた10キャラ目、
つまりはキャラクタースロットチケットなしで作れる最後のキャラが、120レベルに到達しちまいました

一応ダークインパラ(DKの4次の主力スキル)を使いたいっていう目標もあったんだけど、
ある意味夢物語としていた夢が実現してしまったわけで、さてどうするかなと

さて今回は、DK4次したので、冒険家4次転職のプロセスをずいずいっと書いていこうかなと
需要は皆無なくせにどうしてんなことやるの?と聞かれると、「他にネタがないから」ってわけで・・・




さて、冒険家4次転職の方法だけれど、
120レベルになると、電球の遂行可能なクエスト一覧に新たなクエストが到着するのね
それがこの、[転職] 強さの境地 なわけで

これをクリックすると、職業毎の3次転職教官が出てきて、見違えたな、だの、強くなったな、だの言われます




こんな感じに。要は「3次転職なんて小学生の遊びと同じだからさっさと4次しれ」、と
これを許可しないと4次転職のためのクエストができないんだけれど、
それでも以前みたくエルナス行って3次転職教官に話しかけて、のプロセスがガリっと省かれてるので、
楽になったといえば楽なんだけれど

さて、この師弟の森がどこにあるのかと言うと、




ここ、リプレ 動物の谷の右上付近、トトロの様な何かが大口を開けているところ、
この中に師弟の森があります
動物の谷はホーンバクが湧いている場所なので、入ったら大体わかるかと
それかワールドマップで確認しつつ進んでもいいかもしれませぬ




中にはそれぞれの職業に対応したNPC達がいます
今回ディゼーラは戦士なので、このハルモニアさんに話しかけるわけで
と言っても、本の様な会話ウィンドウが出てるから一目見りゃわかるだろうけれど




ほいでもって、[転職] 強さの境地 を完了させた後、
もう一度話しかけて、今度はこちらの[転職] 真の冒険家 を進めていきます
これを進めると責任がどーの力がこーのと色々と言われますが、一々紹介していくと記事が無駄に長くなるので割愛




そんでもって試験の中核、グリフォンレッドドラゴンを討伐してこいと言われます
と言っても、以前のように自然湧きのものではなく、
それぞれのMAPに入ろうとすると専用マップに飛ばされ、ちゃーんとそれぞれ湧いているので心配ご無用

それと、前々からやっている人は知っている、10mを払って秘密の呪文書を書い、タタモに届けてそれぞれ証をもらう
なんて裏道は、ハルモニア率いる4次転職教官によって封鎖されたため、できない現状である
尚、「そんなこと知らないけど買っちゃったよ!どうしよう?」なんて方は、タタモに届けるとメルが返ってきます
何で知ってるかって?弓の4次の時に実際なったからなんてゲフンゲフン口が裂けても言えない




んで、グリフォンとレッドドラゴンを倒しに行くわけだけど、特に順番が決まっているわけではなく、
どっちか片方倒したらもう片方、といった感じで、プレイヤーの好き好きに任されてる感じ
俺はリプレからだとグリフォンの方が近いから、ほぼそっちから倒してます
ちなみにグリフォンのいる場所は上のSSのMAPのポータルを入ったところ




んでグリフォン戦だけれど、普通のグリフォンと同様気絶・HPMP1攻撃やらも使います
遠距離職はともかく、近距離職、特に攻撃範囲の狭い聖魔なんかはマジックガードが切れたりHPMP1にされると辛いので、
SSのように常時接触で叩き続けるといいかも
接触のダメージはアイアンウォールを使って1.5k~1.6kちょっとだから、そこまで痛くない感




グリフォンを倒すと、この英雄の星をドロップします
売値は僅か1メルだけれど、これとレッドドラゴンの落とす英雄のペンダントを持って行かないと転職できないので、
間違って捨てちゃわないよう要注意

ちなみに、専用マップはクエストクリアするまで何度でも入れるので、戦ってる最中死んだりしてもめげずに戻ってきましょう




レッドドラゴンの場合は上のSSのポータルから、ちょっとグリフォンの所からだと遠い感じ
近道は特にないので、頑張って歩きましょう




レッドドラゴン戦、基本的な戦い方はグリフォンと同じ
書くこともほぼないので、割愛




レッドドラゴンを倒せばこの英雄のペンダントをドロップします
英雄のペンダント英雄の星、それぞれ入手したら、クエストを受けた各4次転職教官の所に戻って、




これで、はいを押せば晴れて冒険家4次職になれる訳であります!








かれこれ、聖魔、弓、聖魔、シャドー、パラディン、DKと、
合計6回ほど冒険家キャラクターを4次させてきた俺だけど、
やっぱりこの4次になった瞬間だけは達成感がありますな!

今回の記事、勿論何番煎じかもわからないゴミ記事な上に主観やら手抜きやら諸々入れまくった記事ではありますが、
これから冒険家4次職を目指す皆さんにとって少しでも役立ててもらえればなと思います!


コメント

  1. 朱6 | URL | YrGnQh/o

    そろそろ
    200レベルを目指す時が きたんじゃないんですか?

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>シュロクット

    120レベルなら大量生産したけれど

    140レベル150レベルになるとそうでもないんだぜ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/565-80b9f162
この記事へのトラックバック



