TOP > スポンサー広告 > MapleStory - 散歩路その106TOP > MapleStory > MapleStory - 散歩路その106

--年--月--日 --:--


MapleStory - 散歩路その106

2012年04月20日 00:00

もっちりっぷ : ぬお。ジャスティスがくるんですって!あたいの技も変わったりするのかしら…。

ぱーちな : ぬお?もっちりっぷさんって戦士でしょ? これ以上変わるなんで贅沢ですことよ。
今回はいよいよぱーちなさんが強くなりますよ。強くなってもっちりっぷさんなんて…
もっちりっぷさんなんて、パスタで巻き巻きして差し上げますからっ!


もっちりっぷ : そう、あたいは戦士…。
パスタで…巻かれてしまう前に、デヴィッドどんのとこ行って強いの調達してもらわねば。
そうそう、今年もお寺に参拝行きません?


ぱーちな : それって、ピカピカぴかりんなお寺のこと? 春はやっぱりお寺に参拝しないと始まらないよね♪
じゃあピカピカお寺にれっつにゃ~☆


もっちりっぷ : にゃんにゃん、ピカピカ寺に行きましょう!

お揃いの指輪もつけて行くっぷね。…この季節だからかな?うかれてしまう~


ぱーちな : 私達いつからカップルになったの? か、カップルなら仕方ない。
デートのために身だしなみを整えましょうか…とりあえずショップに行って……


もっちりっぷ : …それは…、一目会ったときから思いを寄せておりました。
では、おしゃれして参りましょう!僧侶さん元気にしてるかな?


ぱーちな : オシャレ完了。最初はデートの定番…お散歩ですよ!
あ! 何かピカピカな豚さんがいます…最近ピカピカが流行っているのです?


もっちりっぷ : ほんとだここにも、ピカピカが。デートが盛り上がりますね。
あら、ここに何やら遺物が。なんだろう?


ぱーちな : なんだろなんだろ…? あ!これは…! これをたくさん集めるといいみたい♪
あと、あそこの人が何かなくしたみたいだからついでに探してあげましょう☆


もっちりっぷ : そうですね。お助けいたしましょう。最近飼い始めたこの子にも手伝ってもらいますわ。

ぱーちな : コンコンこんにちはv 可愛いですね♪
あ!あっ!ちょっともっちりっぷさんってば!何で頭にお寿司を乗せてるの?その子が狙ってますよ~


もっちりっぷ : がんばってくれたら、このコにもいろいろお洋服とか買ってあげようかしら。
そう、お寿司はね、いくつか種類があるのですよ。いろいろ迷ってこれにしたの。
あれ?この招待状は何かしら?


ぱーちな : し…質問の答えになってないけどまあいいや。
招待状?そういや私のとこにもきてました。 これって何ですか?
もっちりっぷさんの素敵なダンスでも見られるのかしら♪


もっちりっぷ : タッリッタ、タッリッタ~♪踊ってしまったわ。
…ぱーちなさんもわからないのであれば開けてみよう!えい!わ、怪盗からだ。


ぱーちな : 怪盗って…今をトキメク怪盗様からですか!?!?!?!?!? きゃ~/////
何でしょう…あの豪華客船にご招待とか…? ってそれはさすがにないですよね…!


もっちりっぷ : なんということでしょう。あの怪盗様からの贈り物です。
実は心優しき人なのかもしれませんね。お会いしたい~


ぱーちな : もうすぐお会いできますよ!
ここだけの話…実はメイプルの公式サイトでお顔を拝見できるようですよ~/////


もっちりっぷ : おーありがとう!彼の過去も見れるのね…。来月も楽しいことありそう。
また一緒にお出かけしようでありんす。


ぱーちな : ふん!別にまたデートくらいしてあげてもいいわよ…Arrivederci!




※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。



さて、今回もまた、2012/04/18 19:45:00に更新された散歩路、第106の内容について色々と考察してみたいと思います!
と言っても、前々から囁かれていた、あるいは大っぴらに言われていた盗賊・海賊のスキル改変が主なイベントですな

今回の考察にも筆者の独断的、あるいは偏見的、はたまた根拠のない予想が満載なので、
これは違うんじゃないか?なんて物があっても大目に見てもらえればと思います!


>>ジャスティスがくるんですって!
>>今回はいよいよぱーちなさんが強くなりますよ。

やはりと言うか、4/25日はジャスティスアップデートで間違いないんだろう
ていうか公式サイトにも特設ページあるしね!ぱーちなさんは確かナイトロードだったっけ?


さて、今回のジャスティスアップデート、1番大きな点と言えば、
冒険家盗賊(ナイトロード、シャドー)系列、冒険家海賊(バッカニア、キャプテン)系列の大幅なスキル改変と、
上位冒険家デュアルブレイドのスキル調整、
それとレジェンド職の3つ(メルセデスキャノンシューターデーモンスレイヤー)のスキル調整、
主にこれらではないかな、と

特に冒険家盗賊(ナイトロード、シャドー)系列、冒険家海賊(バッカニア、キャプテン)系列のスキル改変は、
ほぼ新職と言っても過言じゃないくらい大幅に変更されるらしいので、
シャドー持ちの俺としては結構気になる点であります

他に、デーモンスレイヤーが大分弱体化するらしい、ってところですかな
特にやりこんでいるわけではないから俺にはあんまり影響はないけれど、
デーモン一筋で頑張るんだ!って意気込んでた人にはちょっと逆風な感じでもあるかな

メルセデスはダメージの%に若干の変動があれど、手数が減るわけでもなく、
元々弓系の職業のスキルってスキルのダメージ%がちょっと変わった程度じゃそんなに変化しない気がするので、
あんまり変わらないのではないかなあと

キャノンシューターに関しては俺も実質倉庫としか使ってないし、殆どの人には収納さんとして見られる上に、
なんだか公式でも幾つか前の散歩路で大分ディスられていた気がするので、今回はスルーしておきます


>>もっちりっぷさんって戦士でしょ? これ以上変わるなんで贅沢ですことよ。
戦士のスキル改変及び調整はないと見ていい感じかな・・・?
これ以上変わるなんて~、の辺りを考えると、当分は戦士強化のアップデートは来ないんじゃないかなと


>>パスタで…巻かれてしまう前に、デヴィッドどんのとこ行って強いの調達してもらわねば。
一瞬このデヴィッドがノヴィッドに見えて、「え?俺のデュアルブレイド(ノヴィッド)なんかやらかした?」なんて思いました
まあそんなどうでもいいことはさて置き、強いの調達、が気になる点
強いってなんだろう?ファミリア的、あるいは装備的、はたまた強化書的なものかしら?

いつぞやのレジェンド商店、あるいは雪なんちゃらの商店のような、
コイン数枚を集めていずれかの装備orアイテムと交換できるような感じなのかの?
だとしたらジャスティスゴールドリングとか出ないかな?あれば是非交換したいんだけれど


>>そうそう、今年もお寺に参拝行きません?
>>それって、ピカピカぴかりんなお寺のこと?

ピカピカのお寺と言ったら金閣寺だけど、まあメイプルには勿論そんなものがある訳ではなく
確か阿修羅だったか、そんなのがいるアレだと思うんだけれど

火力がインフレしつつある現状、阿修羅さんなんてアッサリ倒されちゃうんじゃないかなーと思うわけで
とか言う俺は1度も行ったことがないんだけれど


>>お揃いの指輪もつけて行くっぷね。…この季節だからかな?うかれてしまう~
>>私達いつからカップルになったの?

新しいカップルリング、あるいはレジスタンスリングやらレジェンドリングの用なイベント限定指輪だろか?
前者なら特に興味なし、後者もそれはそれで装備欄を圧迫する可能性があるから微妙かなー


>>あ! 何かピカピカな豚さんがいます…
ピカピカの豚さんといえば、課金ペットの黄金豚と、前のイベントであったゴールドリッチのあの豚くらしか思い浮かばないなと
課金ペットの事を指してるんだったら値下がりとかしたりするんだろうか?最近ペットの需要伸びたしね
でも後に飼い始めたなんちゃら、って書いてるし、多分ないかな・・・?
後者の場合なら、一定時間間隔でゲーム内イベントができるんじゃないかな、と


>>あら、ここに何やら遺物が。なんだろう?
ネトのピラミッドはこの前のアップデートで変わったばかりだし、多分その事ではないんだろう、と
そもそもあれは遺跡であって遺物ではない、ってまあそんな言葉遊びはどうでもいいんだけど
他に遺物と言って特に思いつくものはないから、新しい要素が追加されるのかなと
PTクエスト、特に50~70の間の育成が楽になるようなのなら大歓迎なのだけれど


>>最近飼い始めたこの子にも手伝ってもらいますわ。
>>コンコンこんにちはv 可愛いですね♪

これこそペット関連の事かな?コンコン、って事はキツネなんだろうけど、
キツネといえばこの前実装された、1部の人のみが入手できた砂漠キツネかな?
多分今回で通常販売が開始されることになるんだろうけど、コスパが良くなさそうであれば俺は見送ろうかなあ


>>何で頭にお寿司を乗せてるの?
>>そう、お寿司はね、いくつか種類があるのですよ。いろいろ迷ってこれにしたの。

また新しいアバターアイテムなんだろか?もう帽子いらないよ・・・
色々迷ってこれ、ってことは多分選べるんだろうけど、でもそうするとアバターじゃないよなあ・・・
ゲーム内装備って可能性もあるかな?そうなると前のゲロゲロ帽子みたいな感じかもしれないね


>>あれ?この招待状は何かしら?
>>招待状?そういや私のとこにもきてました。
>>えい!わ、怪盗からだ。なんということでしょう。あの怪盗様からの贈り物です。

あの怪盗、ってことは、5月末のジャスティス第2弾アップデートで実装されるパントムさんの事なんだろなあ
プレゼントってなんだろう?招待状っていうから、今のシュピゲルマンのカーニバルみたいな感じで来るのかな?
それかホットタイムイベントで、ある時間にログインしてたらもらえるよ的なものかもわからないですね
いずれにせよ、プレゼントはバフ効果だったり経験値だったりしなければいいのだけれど





とまあ、今回の散歩路について色々書きなぐってみましたが、如何でしたでしょうか!
25日までは後5日だけど、どうせあっという間にその日が来るんだろうかなと
というかそれまでにDKを120にしてあげたいなあ・・・


ともかく、25日が楽しみですね!


コメント

  1. 朱6 | URL | YrGnQh/o

    シャドーどれくらい強くなるのだろうか・・・
    スキル振りが確立されるまで様子見しようかな(

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>シュロクット

    シャドーのスキル振りねえ・・・

    需要がありそうなら一考してみようとは思うけれど、まずはパッチ次第ってところだもんなあ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/564-da02e6f3
この記事へのトラックバック



