TOP > スポンサー広告 > 称号 - エリン森の守護者TOP > MapleStory > 称号 - エリン森の守護者

--年--月--日 --:--


称号 - エリン森の守護者

2012年03月01日 15:32

何番煎じかもわからないけど、エリン森の守護者の勲章ゲット方法を、

個人的メモも兼ねて拙い以前の汚い文章で書きなぐりつつまとめてみようかと思います!


どうやって手に入れたらいいの?って方がいらっしゃいましたら、

まあ参考になるかもわからないですけど、是非見て行ってやってくださいな


追記から本編!




2/22のアップデートによって、
エリン森のマップ構造、その地域一帯のモンスターのLvが少し改変されたわけなのですが。

そのついでに、こんな感じの勲章が実装されまして→Image2.png

何このダッセエ勲章、まだキノコ王国の勲章の方がカッコイイぜ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
いやいやお兄さんこの勲章なかなか優秀な子なのでございますよという話なわけで


まあそんな気持ち悪いしゃべりはさて置き、気になるこの勲章の能力はと言うと、
  • ※Lv105
  • Str Dex Int Luk +4
  • 攻撃力 魔法攻撃力 +1
  • 移動速度 +7
  • HPMP +160
  • その他 防御魔法防御 +90 命中回避 +40
とまあ、特級勲章やボスレイド、時間旅行者を筆頭とするイベント限定勲章には及ばないにせよ、
120レベルでもらえる該当する職業の勲章や、
エリアボスを倒して集めたコインで手に入れた十字旅団の勲章よりも能力的に優秀なわけなのです

装備可能レベルが105レベル以上という制約があるにせよ、
現状手に入る勲章の中では最も強い勲章だと思われます


しかもこの勲章、やっぱり入手するのは難しいんじゃないですか奥様、なんて方には朗報で、
入手するためのクエストが
  1. 敵を倒す
  2. 倒した敵のETCアイテムを集める
という非常に簡単なお使い形式のクエストでして、
集める個数、倒す敵の数などを考慮に入れなければ、非常に簡単に手に入るわけです

クエストを開始するための前提として95レベル以上が必須ですが、
該当レベル以上の人は是非挑戦してみましょう!

以降、クエストの大まかな内容です





まず、95レベルになると、画面左横のコレImage4.png に新しいクエストが到着します

それがこんな感じのクエスト→ Image4-1.png 

これをクリックすると、シュピゲルマンがテレパシーよろしくどこからか話しかけてきますが、
内容をまとめると、「ちょっとお前エリン森行ってお使いしてこい」的な感じのなので、
ササッと飛ばし読みしてクエストを受注しちゃいましょう


ちなみに、エリン森はルディブリアム右横、下町とルディブリアムを結ぶヘリオス塔101階から行けます
他の手段としては、ルディブリアム、エルナスから直通のタクシーがあるので、そちらを使ってもいいでしょう
で、[ エリン森 森のキャンプ ] に着いたら、このNPCに話しかけます→Image6.png 

ネタバレすると、彼女は妖精さんらしく、後々判明するところによると、あのヤムチャの母親でもあるそうです
ああ、なるほど通りで銃なんか持ってるんだなあ、と思ったわけで

まあそれはさて置き、彼女から受注したクエストを進めます
まずは左の方に居るImage7.png と、Image8.png に会って、この順に話しかけます

すると、テスから「ちょっと苔デンデンの殻50個集めてきてよ、僕はキャンプ警備員だから忙しくて」みたいな事を言われます
苔デンデンはエリン森東西のポータルから入ったすぐのマップに湧いているので、
サクっと集めてクエストを終わらせましょう
尚、この後のクエストでもう50個同じアイテムが必要になるので、この際に集めちゃってもいいと思います

ちなみに、アイテムを渡すのはテスではなくロハなので、間違えないようにしましょう(間違えても何も無いですが)

アイテム:苔デンデンの殻 分類:ETC Image9.png ×50


ロハにアイテムを渡した後は、すぐ右横にあるポータルに入って、ヘレナさんと会話します

若かりし頃のヘレナさん→ Image10.png


彼女と赤色って本当に最高の色だよね的な会話をした次は、
エリン森のおでこ代表ことペルゼンと会話します                  \ODEKO!/
だいたいユリスの真下、ヘレナさんのいる建物から出てすぐ右辺りにいます Image11.png 

彼とおでこの広さと将来ハゲる可能性についてディベートした後は、
上にいるユリスさんから、クエスト - 急に食べたいそれは?! を受けます

会話を終えたそのままの流れのクエスト - ペルゼンの結界は勲章と全く関係のないクエストです

この結界のクエスト、簡単ならまだしも、なっかなか出ない専用クエストアイテムを50個集めて持って来いという、
結構な罠クエストとなっています なんて公明の、いやデコの罠

もう1度言いますが、勲章とは全く関係のないクエストなので、時間の惜しい人はスルーしても全然問題ありません


ユリスから受けたクエストは、エリン森にいるエリンから果物をもらってきて、という、
まあお願いという名のパシリなんですが、
これでエリンに話しかけると(エリンはキャンプ西のポータルから入ったMAPの右上のポータルに入ったMAPに居ます)
「私はそんな実力が高くても結局噛ませ犬状態な奴の母親なぞ知らん」と言われるので、
彼女?のほしがっている苔デンデンの殻をもう1度50個集めて持って行きましょう

テスに殻を50個持って行く際についでに50個集めちゃってもいいかもしれません

アイテム:苔デンデンのカラ 分類:ETC Image9.png ×50 


この何に使うのか用途のわからないアイテムを渡すと、代わりにとただのオレンジと伝言をするよう言われます
曰く「ヤムチャ一家風情がこの戦闘力53万の私に馴れ馴れしくするな」との事ですが、
まあそんなどうでもいいネタはさて置き、もらったオレンジをユリスに渡すと、またヘレナさんに会って来いと言われます

でもって、ヘレナさんに会った後は、苔の森南に居るシャドリオンに会って来いと言われます
ついでに、この時テスからクエスト - 怠け者テス2を受けておきましょう

シャドリオンは、キャンプ東のポータルから苔デンデンの湧いているMAPに入った後、
下のポータルから入ったMAP左上にいます


彼に話しかけると、辺りにツリーロードが湧いてるから150匹ほど倒してこいと言われます
その際に、テスから受けたクエストの木の蔓100個もまとめて集めると手間が省けて楽です

MOB:ツリーロード Lv:100  Image14.png ×150
アイテム:木の蔓 分類:ETC Image15.png ×100

ツリーロードを150体倒した後ヘレナさんに報告すると、今度はロードさんに会いに行けと言われます
ロードさんとはシャドリオンが居たMAPと反対側のポータルをくぐると会えます

また、150体倒してヘレナさんに報告すると、ロハから新たにクエストを受けることができます
こちらも勲章を手に入れるのに必要なクエストなので、ちゃんと遂行する必要があります
ただ、このクエストは後に倒す苔キノコの落とすETCアイテムが必要になるだけなので、ここでは一旦割愛します

エリン森のイケメン代表ロード様 後におっさん臭くなります→ Image16.png 

彼に話しかけると、辺りに湧いてる苔キノコを150体狩るよう言われるので、ササッと倒してしまいましょう
尚、苔キノコが落とすETCアイテム、黒胞子はロハのクエストで使うので集めておきましょう


MOB:苔キノコ Lv:102  Image17.png ×150
アイテム:黒胞子 分類:ETC Image18.png ×50


ロハのクエスト - 親を失くした子は、ロハ → シオン → ロハ → ペルゼンの順で会話するとクエストが進みます
ペルゼンに話しかけた後、黒胞子を50個持って行くとクエスト完了です

ちなみにシオンはロハの左側のポータルを入ったMAPの中に居ます このNPC→ Image19.png  

黒胞子を50個ペルゼンに渡した後、再度シオンのところに行くと、また新たにクエストが発生しています
内容は「彼氏の消息がわからないので様子を見に行ってほしい」的な感じなんですが

件の彼氏→ Image23.png  キャンプ東のポータルをまっすぐ東に進んで3つ目のMAPの上方にいます
どう見てもおっさ・・・ゲフン、あまり若くは見えないように思えるけれど
筆者的には歳の差どれくらいなのかが気になります

それはさておき、石でできた芋虫の生態に魅入ってたリオスに、ストーンバグのETCを100個集めるよう依頼されるので、
サクっと集めてクエストをこなしてしまいましょう

アイテム:苔がついた石の欠片 分類:ETC Image25.png ×100

集めた後はリオスに報告して、キャンプに戻ります
すると、今度はロハから「カンデルンに会って来い」みたいに言われるので、
リオスが居たMAPから更に東に進みます

カンデルン、リオス、ペルゼンとエリン森は糸目キャラ多し?→ Image24.png 
カンデルンに話しかけると、近くに湧いている原始イノシシを100匹狩るよう言われます
原始イノシシはカンデルンのいるMAPにしか湧いていないので、若干湧きが悪いのは我慢しましょう
更に東のMAPに湧いてる乱暴な原始イノシシは倒してもカウントされないので注意

MOB:原始イノシシ Lv:106  Image27.png  ×100


原始イノシシを100体倒してカンデルンに報告すると、
今度は乱暴な原始イノシシ150体とチャウを倒し、ETCを持ってこいと言われます
やたら人使いが荒い気がするのはきっとカオとか言うのが彼らの中で格下だからとかきっとアレなんでしょう

チャウは一応エリアボスの扱いのようですが、特に書くほどのことがあるわけでもないので割愛します
被ダメが割と痛いので、HPが低めの職は気をつけておくといいです

MOB:乱暴な原始イノシシ Lv:107  Image27.png  ×150
MOB:チャウ Lv:110  チャウ  
アイテム:チャウの角 分類:ETC Image32.png 


クエストを遂行してカンデルンに話しかけると、キャンプに戻ってチャウを倒した証拠を見せてこいと言われます
キャンプに戻ってロハに話しかけた後はユリス → エリン → ヘレナ と伝言ゲームのような感じで話しかけていくことになります
ヘレナに2度話しかけると、建物の中にペルゼンが入ってくるので、ペルゼンに話しかけます
すると、エンシェントフェアリーとシャイニングフェアリーを150匹ずつ倒してくるよう言われます
勲章の為のクエで大量狩りをするのはこれで最後になるので、数は多いですけど頑張って狩りましょう

MOB:エンシェントフェアリー Lv:108  エンシェントフェアリー  ×150
MOB:シャイニングフェアリー Lv:109  シャイニングフェアリー    ×150


それぞれ150体ずつ倒した後、ペルゼンに報告しましょう
報告した後、ペルゼンからクエスト - 堕落した森の主人を受け、エピネアを倒しに行きます

エピネア攻略については他の上手な方がきっと上手にまとめていらっしゃると思うので、そちらを参考にしてくださいな
ここまで書いといてなんだけど、正直筆者にはそこまでやる気力がないわけで・・・
やれと言われたら恐らくやると思うけれど


MOB:エピネア Lv:115 物理半減 エピネア


エピネアを倒してペルゼンに報告した後、ヘレナに話しかけると勲章がもらえます






さて、ここまでダラダラと書き連ねてきたわけですが、いかがでしたでしょうか!Image35.png 

正直、記事見るよりWiki見た方が早いような気がしないでもないですが、まあ自己満足っていう完結もアリだよね?


というわけで、また次回、めいぽネタは何か書きたくなったらやるっていうことで・・・

この記事に関するご意見等あれば是非コメントや拍手でお寄せいただけると幸いです!


コメント

  1. ぴけるん | URL | -

    不意に目に飛び込んできたODEKOにやられました

    内容見やすくていいですね(人・㉨・)♡
    まだ終えていないので今度やってみます!

  2. 幻神ラル | URL | -

    すっげー久しぶりの更新ですね。

    あ、お久しぶりです。

    メイポは一応随分前に引退してるしな…
    今のメイポには全くついていけない…

  3. 幻神ラル | URL | -

    連投すみません。

    今気づいたんだけど、俺のブログのリンク消えてる?
    RSSには出てるんだけど……どういうことなんだろう。

  4. らんですぞwwww | URL | QD09qMkA

    ODEKOですおは。A。
    えぴねあたんかわいいよ;あえふぃj;いだ寝起きです
    レッド記事おもしろかったよぐっじょーおぶb
    エリン森結構マップかわったよねー
    さびしすぎわろたあ あと自分無駄なクエストやりすぎわろたあ
    泣いた

  5. Red | URL | CHRW.zDc

    >>ぴっころ

    ペルゼンはいずれはメイプル界のおでこ代表になると俺は考えてるぜ!

    内容についてもありがとう、そこまでいい記事書いた自信ないけどそう言ってもらえると嬉しい!


    >>ラル

    もう元のゲームがなんだったかわからないくらい変化しちゃってるしな

    リンクは多分、なんかの手違いで消しちゃってたみたい すぐ戻す!


    >>らん

    コメントありがとう、だがまず病院へ行くことをお薦めするぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/551-14ef4fc4
この記事へのトラックバック



