TOP > スポンサー広告 > 初ライブ!TOP > 日記 > 初ライブ!

--年--月--日 --:--


初ライブ!

2011年09月29日 21:13

さて、久々の更新でございま・・・ん?何か聞こえるぞ?なんだ?

ふむふむ、もっと更新の頻度を上げろと、なるほど

それは俺に死刑を宣告してるようなもんだぜ!

え?体育館裏にスイーツあるって?おk!行くいk

----------------------------

・・・さて、誰得三文芝居を軽くこなした所で

えーと、なんだ、更新できんくてすませんでしたーッ!

うん、あれだよ、ネタはあってもね、ブログの記事を書くっていうことがまず苦行なんだよ

俺は某シルクスクリーンの仏様みたいに苦行ラブなんかじゃないんだよ、つまりはあんまり気は乗らないんだよ

ちーっとばかし、まあ主に受験勉強なんちゃらで忙しくなってまして

まだ多いほうだとは思うんだけど、以前と比べると大分PCに触れる機会も少なくなったと言うか

うん、上の字の薄い文は無視してくれて構わないんだ

 

・・・気をとり直して、本題

去る9月13日!俺は!

初めてLinkinParkのライブを見に行って来ましたッ!

 

ええ、いつぞやの記事でチケット晒してたアレです

ライブ会場は、家からほど近い、って訳でもない横浜アリーナ、

現地まではチャリと電車でカッ飛んで行き

なんて都合よく行くはずもなく、某駅で電車乗り換えてワクワクして発車待ってたらたらジャムりまして

本当ならライブ始まる10分くらい前に着いてるはずが、1,20分くらい大幅に遅延して到着するという酷い始末

あれだね、あそこまで無(2つの意味で)になったのは人生初かもしれない

 

んでもって、長くないはずがやたら長くいる羽目になった電車に揺られて数十分、

やっと新横浜駅について 今度はアリーナを探す旅

下調べなんてもちろんするわけもなく、勘と案内板を頼りになんとか現地へたどり着き、そして何故かやってる荷物検査

やっとこ辿り着いてライブ見れる!って思ったらこれだもの

テロ警戒なのはわかるんだけど、ペットボトル持ち込み禁止ってどういう・・・

とりあえず買ったばかりのコーラ(未開封)を検査やってるねーちゃんの前で一気飲みして空にして(なぜか拍手もらった)、

煩わしいんだよスロープにしてやろうかこの野郎!と思いつつ階段を3段飛ばしで駆け上がり、

荷物検査のとこで見せたチケットを再度、ホールの前にいたねーちゃんに見せて、

そんでドアを開けてもらって

圧巻

 

いやもう、ドアの外に微妙に音漏れしてたから、ちょっと聞こえてはいたんだけど

俺が入った瞬間曲目が始まったらしく、席を探しながら何かなと聞いてみたらNew Divideでやんの

ウオッホーーーーーーウ!とか内心叫びつつ、迷惑にならない程度に席を探し当ててポジションを確保して、

で、その後はずっと興奮しまくりでした

いやね、チェスターがかっこよすぎてもうね?パフォーマンスイケメンすぎるだろナニコレ とか思ったり

意外っていうか、割と女性ファン?らしき人もたくさん来てたり、

どう見ても帰宅途中に寄ってきた風にしか見えないリーマンコンビがいたり、

LinkinParkのファンの年齢層の広さを改めて実感

 

セットリストは正直よく覚えてないんだけど(それくらい興奮してた)、

大体の曲はやってた、ていうかFaint来た時の盛り上がりっぷりは凄かった

まあ、語れることが少なくてちょっと申し訳ないんだけど、人生初のプロのライブがLinkinParkので良かった、と思う

正直他のバンドだったらあそこまで盛り上がれなかっただろうなー、って思ったりも

曲の途中でマイクが日本を応援するようなメッセージもあったし(多分カンペだろうけど)、

幾分棒読み的なところもあったような気はしたけれど、あらゆる所で感動させてもらえたライブでした

 

帰り際、グッズショップにてライブTシャツでも買おうかと思ったんだけど、1着4000円という壁にあえなく敗退、

ただそのまますごすごと帰るわけにも行かなかったから、LinkinParkのマークのキーホとライブの音源のCD、

2つ合わせて3000円分アイテムを買って、そのままホクホク気分で帰路に

 

そして事件、大分上の方に、自転車を使って来た、って書いたとは思うんだけど、

止めてた駐輪場がギリギリタイムオーバーで料金が発生してしまい

そしてその時の手持ちの金が 見事に50円くらいしかないという 非常事態に

発生料金は100円、でも払えないんじゃ仕方ないし、かと言って置き去りにしようものなら、

時間で料金の発生する駐輪場、翌朝取りに行けばとんでもない額になってるであろう、と

 

そんなこんなでどうしようどうしようと夜の10時過ぎに駐輪場の前をウロウロちょろちょろしてる、と、

通りすがりのおっちゃん(50代くらい、白髪混じりで四角いメガネかけた管理職クラスっぽい人)に声をかけられまして

そんでもって事情を説明すると、そういうことなら、と100円恵んでくれました

渡りに船というか、とにかくその100円のお陰で助かりまして

おっちゃんありがとう!

これもまた人生初土下座を決めるという事態に・・・

おっちゃんは(顔は見えなかったけど)幾分苦笑いでいいよいいよって言いながらそのまま去っていき

俺はこれ以上追加料金を発生させないために 音速でコインを投入し 高橋名人ばりに数字のボタンを連打

見事ロックは外れ、自転車を出すことができたのでしたー、拍手!

・・・まあ後で気づいたら、微妙にロックされてるようでされてないように置いておけばあんなことせずに済んだのだけど

過ぎたことはキニシナーイな風で、さっさと家に帰りました

 

総評:

ライブ:★★★★☆

交通:★★☆☆☆

おっちゃん:★★★★★

土下座:★★★★★★★(キャリーオーバー)

 

コメント:ライブの★4つなのは、遅刻して聞けなかった分ってとこで・・・

交通は言わずもがな

そして付け加え、LinkinParkファンの人はぜひ、1度でもライブに行ってみるべき 全然違うから!

今回は交通費、グッズ代、チケ代もろもろ合わせて15000円くらいだったけど、安いもんだと思えます!

それとマジ土下座はやってみないとわからないけど、意外とキまると清々しくなれるというのは高評価点(爆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/549-651063a2
    この記事へのトラックバック



