TOP > スポンサー広告 > アメピグ話TOP > 日記 > アメピグ話

--年--月--日 --:--


アメピグ話

2011年08月24日 22:58

(画像クリックでアメーバ公式サイトへジャンプ!)

 

こんなこと書いてたら「また浮気癖の発作が出たのか」とか思われそうな予感がするけど

ええ、まさにその通り、思いっきり浮気なうな状態であります(いやでも、元々何もしてないから浮気とかなんもないか!)

面白そうなとこにはホイホイと簡単に吸い込まれていくことに定評があるかもしれない俺だもの 見逃してくれ

 

まあ言い訳はさておき、友達に誘われて始めたアメーバなんだけど、思いの外ハマってしまい

そんでもって「ピグライフ」に手を伸ばしてみたところ更にドハマりしたために
ピグライフプレイヤーを増やすべくこの記事執筆なうなわけで・・・

 

とまあ本心を軽く暴露したところで、「アメーバorピグライフって何?」って人のために、

レッツエクスプラネーションと行こうと思いますッ

 

さて、まずは「アメーバって何?」っていうところからなんだけど、

ちょっと下の画像を見てほしい

 

 

以上、これが「アメーバって何?」って疑問をお持ちの方への回答だ!

 

 

・・・え、これどうしてきたかって?公式サイトのページをSS撮って加工して持ってきただけだよ!

チョサクケンがどうのとかは、最終的な権利者のアメーバに帰属するんだしいいよね!(爆

-------------------------------------------------------------

メインコンテンツはブログ ・・・なんだろうか

他にもなんだか色々サービスはあるみたいだけど、俺はピグライフ以外しないからよくわからないからその辺はスルーで!

基本料はもちろん無料 まあ有料サービスもあるっちゃあるけど、これはお金に余裕がある人向けかな?

 

ちなみに利用規約には、
「アメーバピグは18歳以上の方を対象としたサービスです。また、アメーバの利用規約に基づき、
18歳未満の方が本サービスをご利用になる場合には、親権者の方に事前にご承諾いただき、ご一緒にご利用ください。」
とあるんだけど、

実際にピグで遊ぶエリアに18歳以上向けのエリア(と書かれてはいるけど皆大概無視)が殆どなんだけど、

これは児童保護(要は18歳未満の子供全般を指す)の立場から、
チャットを使ってのコミュニケーションっていうのは、ネットの相手と簡単に連絡を取ることが可能なわけで、
ネットという便利なツールを悪意ある用途で使う人たちから子供たちを守るために、
そういった事に自覚の薄い18歳未満相手にサービス提供側から規制をかけられるのは当然、ということ

 

まあ実際ネットでチャットなんてしてればどこでもそういう可能性は生まれるものだけど、
それに対して企業側が規制をかけるかけないっていうのは企業側の自由だし、何より企業独自の安全基準もあるだろうから、
今回アメピグにはこういう規制がかかってますよ ということを書きたかったんだけど
なんだか書いてる途中からワケがわかんなくなってきちゃったから

簡潔にまとめると、18歳未満のお子様は親に同意を得てからやれよ!っていうことだな!

・・・俺?俺はほら、高3だし2月になれば18歳だから、実質変わらないようなもんだしry(爆

-------------------------------------------------------------

さて、ここでアメピグの話はおしまい!次からはピグライフのお話ね!

 

 

さて、今度はピグライフについてサクっと説明すると

  • 仮想空間で自分だけのお庭を作るゲーム

以上、説明終了!
いや、もう少しちゃんと説明するから その庭飾りのレンガで殴らないで!


・・・まあ具体的なところを言うと、ブラウザ系フラッシュオンラインゲーム みたいな感じなのかな(ちなみに→は俺のピグ)

で、これの何が楽しいのかというと、

「お庭いじりが楽しい」の一言に尽きる というか

実際、ピグライフですることといえば、

  • 「野菜や花や木を植えて育てること」
  • 「畑を耕したり植えた植物に水をあげたりすること」
  • 「収穫した野菜やお花で料理を作ったり洋服を作ったりすること」
  • 「ゲーム内通貨を使ってお庭を素敵に飾ってみたりすること」

とまあ、ぱっと思い当たった感じだとこれくらいしかないのよね・・・

でもこのすんごい単純なところが、ハマる人にはハマるのよ・・・!

で、ピグライフってのはどんなもんなのか、っていうのをもう少し説明したいんだけれど

なんだかやたら長くなっちゃったから、今日は一旦これまで!

明日また続きを書くから、気になる人はぜひ読んでみてくれ!

「お前の記事なんざ読まなくても興味バッチリだよかかって来いコノヤロー!」ってやつは今すぐ会員登録してピグライフを始めるんだ!



コメント

  1. 幻神ラル | URL | -

    当時のメイポ仲間はほとんどがfc2使ってたけど、
    学校の友達はみんなアメーバ使ってるんだよな。

    ピグライフはなんというか・・・どうぶつの森みたいだの。

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>らる 

    俺の場合、ラクチンってところでFC2使ってるんだよねー

    今更他のブログサービスに引越し、なんて考えられんわ もうこのブログ4年目超えちゃってるし

    >>どうぶつの森

    これわかる、確かにどうぶつの森簡単にしたらあんな感じだわな!

  3. ぺろる | URL | -

    めっちゃ書いてるやん!

    どんだけ書いてるんw

    ピグLOVEな感じが

    伝わってきます(゚∀゚)!

    勉強になりますたw

  4. Red | URL | CHRW.zDc

    >>ゆっきー 

    いやなゆっきー、俺はピグラブじゃなくて、ピグライフラブ なんよ・・・

    めちゃくちゃに書いてみたのはいいんだけど、結局何が言いたいか余計伝わりにくくなった罠

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/547-76896fee
この記事へのトラックバック



