TOP > スポンサー広告 > PPストマックTOP > 日記 > PPストマック

--年--月--日 --:--


PPストマック

2011年08月12日 02:00

ここ最近、冷たい物を胃に流し込みすぎたせいなのか、

どうやら大分お腹に負担がかかってたみたいで。


お陰さまで昨日は絶好調にお腹P-P-、というよりはGyuruGyuruな一日だったわけで・・・

1度こーなっちゃうと、俺の場合なかなか治らない上、温かいもの食べても無意味だし食が細くなる上、

余計夏バテる可能性が出てくるトコが非常に質が悪い


まあ普段から蒸し暑いトコで生活してるから、そう簡単にはくたばらないだろうけども、

どっちかっていうと体重とかの方が今ヤバいというか、

この前測ったところ体重54kg、体脂肪率5.3%と恐らく痩せすぎなぐらいまで行っちゃってる感じなので、

これからは高脂肪分な物でも食べないと(食べたくないけど)冬に死ぬフラグががが


まあそんなことはさておき、最近は財布の中身の減り方が些か激しいというか

まあ基本マンガ買い込んだりライブチケット買ったりでこの夏で1万5千円は余計なとこに消えてるような気がする




だからといって買ったものを紹介しないというネタ潰しはするつもりもないから、

とりあえずここ最近買ったものをダダダッと並べてみる








進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
(2011/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る



まず進撃の巨人の5巻、発売日翌日にコンビニで買ったんだけど

これ、今有隣堂とか特定の書店で買うと数量限定でオマケがついてくるんだってね・・・

汗だくになってでもチャリこいで有隣堂で買うべきだった・・・(ちなみに有隣堂で買うと栞がもらえるらしい)


ちなみに、読んだ感想としては、まだ過去の回想が入ってるのか、って感じだったんだけれど、

ただ、明らかに伏線だったので、あの回想が本編とどうリンクしてくるのかが楽しみで仕方ない といったところ

それとウォールマリア奪還作戦の最中にまさかの展開があったもんだから、それもまた今後の展開が非常に楽しみ

まあネタバレはこれくらいにして 気になる人はぜひ買って読んでみよう!






ヘルズキッチン(1) (ライバルコミックス)ヘルズキッチン(1) (ライバルコミックス)
(2010/10/04)
天道 グミ

商品詳細を見る



今度はヘルズキッチンっていう、多分そこそこマイナーなマンガ。

ライバルコミックってとこで連載してるらしいんだけど、俺はそんな雑誌知らなかったりする。

今のとこ4巻まで出てて、もちろんちゃんと全部揃えてたりする


初めは「どーせ面白く無いんだろうな」なんて思って読んでたんだけど、これがまた面白い面白い

地獄から来た悪食伯爵のドグマと普通の中学生のサトルの絡みは必見!というかどことなくネウロに似ている・・・

一応料理漫画ということにはなってるけど、ギャグ的な要素も割と強いかな?






PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る



次はPEACEMAKER これもウルトラジャンプってとこで連載してるらしいんだけど、例によって本誌は知らない

ちなみに初見はたまたま本屋で本を見かけて「面白そうだな」って思って買っただけというね・・・

結局は衝動買いしちゃったわけだけど、かなり面白かったからキンクリ使ってなかったことに(爆


世界観としては、銃士と呼ばれるガンマンによる決闘(デュエル)が人気を博しているオリジナルの世界を舞台に、

暗躍(寧ろ堂々としてる気もするが)する敵の銃士部隊を相手に主人公が探し人を求め世界を渡り歩く・・・


とでも説明すればいいんだろうか。頭にキノの旅を思い浮かべた人もいるかもしれんが、全く違うからな!

ちなみに6巻くらいまで確か出てたと思うんだけど、集めるのは後回しのためにまだ1巻しか持ってないです・・・


物語のメインに銃による勝負が据わってる感じなので、銃が好きな人(作中に登場するコルトSAAとか)は読んでみるといいかも。






荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/07/25)
中村 光

商品詳細を見る



そして恒例というか 荒川UB新作買ってきました。

もうね、まず表紙かっこよすぎナニコレ流石ビリーのアニキと言ったところか。

タイハクオウムの真のかっこ良さを目の当たりにしたような気がするよ・・・

読んでみた感想?もちろんギャグマンガでした。

買って即開いたところシュールなページにぶち当たって公の場で大笑いする羽目になるだろうから、

読む際は家でじっくりどうぞ!(俺は未遂に終わりました







境界のRINNE 8 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 8 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
高橋 留美子

商品詳細を見る



高橋 留美子を知らない人はまずいないだろうけど、一応解説すると、

うる星やつらとからんま1/2、犬夜叉、めぞん一刻とか描いてる人なんだけど(もちろん皆知ってるよな?)

その人の新作 というか、今少年サンデーで連載してる作品がコレ。

半分人間半分死神の主人公のりんねが愉快な仲間たち(としか言いようがない)と一緒に、

現世に留まる霊とかを浄化したりしていくお話。


高橋留美子のマンガを読んだことがない人は1度1巻だけでも買ってみては。






べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
田村 隆平

商品詳細を見る


さあそしてジャンプ読者は知らないはずのべるぜバブ

不良高校生が拾った赤ん坊を育てていく という方針が非常にわかりやすいマンガ

これまでずっと集めよう集めよう思ってて集めてなかったんだけど、最近になってようやく手が出せた一作(今は5巻まで所持)


ジャンプ王道中の王道というか やっぱりバトルメインなマンガ 

と言ってもバトルというよりは喧嘩を大きくしたものだけどね。

いずれは全部集めたいと思う!







そんでもってここ最近で1番高かったのこいつ、LinkinParkのライブチケット

もたもたしてる間にアリーナ立ち見はチケットなくなってたから、泣く泣くスタンド指定席に・・・

まあ双眼鏡持っていくつもりだし、多少遠くても愛さえあれば余裕で乗りきれるから大丈夫!


ちなみに手数料等々かかりまくっておよそ8800円のはずが1万もしたのは秘密








とまあこんな感じに、今月はかなり使い込んでて財布がヤバイ状態というね

残りは確か1000円くらいなんだけど、ぶっ壊したヘッドホン、壊れてるイヤホンと財布、

後はライブ当日の交通費とライブTシャツも(あれば)買う予定といった有様で、

もうこづかい足りねーよ(涙) みたいな状態になっております


そんなわけで、俺に融資してくれる方はぜひ下記の(殴


コメント

  1. ぺろる | URL | -

    買いすぎだなっ\(^o^)/

    つ 5億

    口ではなんとでも言える!

    ふへへははしゃははは!!!

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>ゆっきー 

    なんだかその意味不明な高笑い?に腹がたつぜ!?


    5億かあ、あれば一生遊んで暮らせるんだろうが、俺の場合破産が目に見えるな!

  3. りん | URL | -

    うちのもお金めぐんでー
    めぐんでー

    うちの場合
    親が気に入ってくれたマンガなら
    一緒に買ってもらえるんでwwww
    マンガ代結構浮きますwww

  4. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん 

    洗礼者ヨハネは、「下着を2枚持っているものは持たざる者に分けてやりなさい」と言ったそうだぞ

    つまりバイトしてるりんの方こそ俺にお金を恵まないとならない とは思わないか!


    うちんとこも親が気に入れば・・・なんだけど、ほぼピンポイント過ぎて滅多に買ってもらえないというね・・・

    まあ買い物ついていけば買ってもらえることもあるんだけど、酷く稀なのが悲しい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/539-6cdf781e
この記事へのトラックバック



