TOP > スポンサー広告 > バイト+バイタリティー=TOP > 日記 > バイト+バイタリティー=

--年--月--日 --:--


バイト+バイタリティー=

2011年03月29日 22:48

バイトルティー、ってなるはずだったのに、そんな単語は辞書のどこにも載ってなかった・・・

vitoulty、みたいな感じの単語1個くらいあったっていいじゃない。アメリカはできる子なはずだ!

意味は、まあとりあえず紅茶の一種みたいな感じで。

 

 

まあそんなくっだらないことはさておき、今日は親父の会社にバイトしに行ってきました

どんな理由でバイト募集してたかは忘れたけど、バイト行くことはもう1週間くらい前から決まってて、

そんでもって今日初勤務してきたわけなんだけど。

 

面接とか面倒なのは社員の子どもってことですっ飛ばしたみたいだよ

いやまあ、なんていうかすごい大量に視線を感じた一日だったような気がする。

思春期特有の自意識過剰とかいうレベルじゃねーぞ、みたいな。

とにかく親父が関わりのある人と会うたびに俺のことを紹介したわけで、

その度にマック店員ばりのスマイル貼りつけて90度おじぎしてました。なんか普段使わないような筋肉使ったと思うよ

 

バイトの方はというと、開発っぽい部署へ連れてかれて、とりあえず部品を磨け、とのこと。

ちょっとした機械を作ってる会社なんだけど、どうやらそのパーツの一部をつや消ししたところ粉を吹いたらしく、

それをひたすらメガネクリーナーみたいなので拭きとる作業、といった感じのもので。

 

まあ単純作業、俺の超得意分野だったんで、頭と心を無にしてただひたすらパーツ磨きしてました。

作業そのものは大分簡単だったから、俺でも始めて10分ちょいでコツが掴めたというね。

 

その後他のパートさんやバイトさんと一緒にキュッキュキュッキュしてるうちに、

あっという間に5時間経ってバイト終了って感じでした(初日だったから午後からの勤務)

なんか呆気なかったような気もしたけど、その部署の偉い人に聞いてみると「初歩の初歩」だったそうで、

どうやら俺は明日からまた別の作業をすることになるんだとか。せっかくコツを掴めたのに。

 

その後は親父のデスクのあるフロアに戻って休憩、してると、なんだか親父の同僚の人たちにいじられました。

節電中ってこともあって部屋も薄暗かったせいで、「会社にいる人にパッと見すごく似てる」と言われ、

「なんで○○(親父)の椅子に座らされてるんだろう」とか思われたりしたんだとか。

そして俺とその人はどうやら歳が7つか8つは違うんだそうで。

この場合、悲しいのは間違えられたその人なのか、それともそれだけ老けてるように見えた俺なのだろうか。

 

 

とまあ、ある意味印象バッチリだったバイトの初日だったんだけれど、春休みの間だけっていう短い期間しか勤務できないのよね。

時給はまあいい方だし(850円/1h)、面接はパスできるし、社員食堂で食った飯はうまいし。

ちょっと遠いのを除けば「あれ?なんかここ良くね?」ってのが今日の感想。

明日からまたどんな仕事になるのかはわからないけど、できれば学校のある日でも来たいかな

まあ勤務時間と学校が終わる時間の関係で無理なんだよね・・・惜しい。

 

なんか最後変な感じだけど、そんなわけでしばらくアルバイト生活頑張ってみまーす!そして目指せリア充road!



コメント

  1. 凛 | URL | -

    面接なしっていいですね(゜д゜)!!!!

    しかも時給高い(゜д゜)!!!

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん 

    面接なしはものすごい楽。履歴書書くのメンドイもんねえ・・・

    時給はだいたい平均ちょっと上くらいなんだろうけど、そもそも勤務日数が残り3日しかないっていうね

    やっぱり長期的に続けたいよなあ・・・なんかいい方法ないかな

  3. ジャスティス | URL | mvcB0rpk

    なんとまぁうらやましい環境だ
    俺にも仕事よこせ

  4. Red | URL | CHRW.zDc

    >>じゃすてぃす 

    なんだか気楽そうに考えてるけど、身内(特に親)のいるとこで働くのって面倒なんだぜ?

    当然仕事があまくなるわけでもないし、逆になんか期待されてる感もあるしね

    環境がいいのは確かだけど、お前毎日朝5時50分に起きられるか?

  5. 凛 | URL | -

    そこで長期やらせてもうように頼むか。
    他を探すか、、ですね・・www

  6. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん 

    まあでも、ぶっちゃけこれから先バイトするかって言われてもきびしーよなあ

    正直言って全然勉強できてないし、まだどうしようもないんだぜ・・・

    またいつでも来てくれ、みたいなことは言われたんだけどねえ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/527-ef98dae3
この記事へのトラックバック



