TOP > スポンサー広告 > 東北地方太平洋沖地震TOP > 日記 > 東北地方太平洋沖地震

--年--月--日 --:--


東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日 00:57

M8.8、観測史上最高Mの地震が先日の午後2時46分ごろ発生しましたね。

震源地は三陸沖、深さ10kmの地点だったそうです。

 

陸にも割と近いところで発生したためか、津波が岸に到達するまでにほんの数分とかからなかったそうで、

仙台などでは津波による死者が200~300人だとも言われてますね。

他の県でも津波に浚われた方もいるそうですし、

それ以外でも建物の倒壊に巻き込まれて亡くなったや2次災害でなくなった方も少なくないそうですね。

 

もちろん神奈川でもおもいっきり揺れました。

ちょうどその時家に居たんですが、家にいると危ないと判断して母親共々家から出ないと不安だった、って感じです。

あんな揺れを経験したのは初めてだったんですけど、今回の件で地震の恐ろしさってのを改めて認識しました。

家族はみんな怪我一つなかったので内心ほっとしてるんですけど、正直地震がどこで起こるかなんてわからないし、ぶっちゃけただ俺達は運が良かったとしか考えられないですね。

もしこの地震がもう少し神奈川に近いところで発生してたら、今回みたいに無事じゃ済まなかったかも・・・

 

未だ神奈川では余震が続いてて、まだ油断ができない状況です。これは考えすぎだけど、なんか嫌な予感がして寝付けません。

被災者の方々は、これから先もしばらく大変な思いをされると思いますが、辛いでしょうけど頑張ってください。なんだか応援くらいしかできないのが悔しいです。

今回の地震で亡くなった方、ご冥福をお祈りします

まだ救出を待っている方が一分一秒でも早く救出されるといいですね・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/519-5b2c8603
    この記事へのトラックバック



