TOP > スポンサー広告 > 卒業シーズンTOP > 日記 > 卒業シーズン

--年--月--日 --:--


卒業シーズン

2011年03月04日 13:54

冬に戻ったらまた春めいてきたりと、なんだか最近局地的に四季がラリったかのような神奈川だけれども、

 

まあ例年のことだけど、この時期にはどこの学校の最高学年も卒業式シーズンに入るんだよね

いつだったかは忘れたけど、受験滑っちゃった我が妹も今週だか来週には卒業式をやるそうで、

なんだかここに来て月日が過ぎるのが以上に早くなった気がするような。これ前にも言ったっけ?

 

そんな卒業シーズン真っ只中のうちの高校もつい先日卒業式がありまして。

うちの高校では卒業式には2年生と3年生と保護者、それと教員とその他で行われるため去年はあんま関係なかったんだけど。

2年は来年同じことをするから、とかいう理由できっと参加させられてるんだろうね。非常にありがた迷惑だけれども。

まあそれはさておき、俺らよりも1年長く(場合によっては2年長く)学校へ通っていた方々は無事卒業、

いやあとうとう来年は俺らの番だなあ、とまだ364日もあるのにそんな事を考えてたり。

 

まあ自由だのうるさいだのいろいろ言われるうちの生徒でもなんだかんだで根はイイヤツばかりだし、

今回卒業した人の中には嬉しいやら悲しいやらで顔も心もぐちゃぐちゃにしながら泣いちゃった人もいるんじゃないかね。

まあそれこそ全国共通で卒業式恒例の事でもあるんだけど、そういう顔をしてくれれば職員の人たちにとっても嬉しいことだろうし。

 

 

 

 

まあ、無事に済んでよかったなあ。俺出席してないけど

え、いやだってかったるいじゃん。何時間も寒い体育館に閉じ込められて冷たくて固いパイプ椅子の上に密集して座らなきゃいけないでしょ?

どうしてこう独特の雰囲気の中で奥歯を噛み締めながら寒さに耐えて祝いの言葉がどうだの電報が何だのと聞かなきゃならんのだ。

卒業式の様子は逐一わざわざ出席した奴(皆勤賞らしい)に聞いてたんだけども、予想通り退屈なものだったらしい。

いやあ、参加しなくてよかったあ!(←

 

-----------------------------

 

で、昨日卒業式をサボって何をしてたかというと、主に今日のためのテスト対策と外出。

ちなみに今日は物理と数Bで、結果はいつものように物理は崖の上のポニョ状態でした。数Bはまあ普通。

ついでにノート提出のことをすっかり忘れてて、もう本当に俺補修受けないとヤバイんじゃないかってくらいまで来てます。今度担任にその辺聞かないとな・・・

 

で、買い物はとりあえず単語帳とシャー芯が尽きたので買い足しと、後は面白そうな漫画漁り。

それで買ってきたのが、


進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス) 進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
(2010/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る

 

コレ。進撃の巨人。

この前「このマンガがすごい」とかいう雑誌で見かけて、「そういやなんだか面白いって評判だよなあ」とか思ったので、

とりあえず試し読みのつもりで買ってみました。

感想はまあなんというか、THE少年漫画というか。バトル中心って感じ。

それと巨人たちがきもいこときもいこと。多分こいつらを“生理的に無理”の代名詞とでも言うべきか。

多分描写が苦手な方もいるんじゃないかな、と。

まあでも面白いことは面白いです。

 

ただ唯一勿体無いのが、買ってきちゃったのが3巻だったから話が全く繋がらないってこと。どうしてこうなった

買って袋を破いて、「とりあえず読んでみるか」って近くのベンチで流し読み → なんか話ワケわかんないけど面白いしいっか

→ あれ?10話?誤植? → うわ、これ3巻じゃん!

 

< 以下見苦しい言い訳 >

 

とまあ見事に間違えたんだけど、でもなんか表紙にも問題あると思うんだよね!巻数表記の3だってなんかちっちゃいじゃん!?


1巻→進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

3巻→ 進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)

ついでに、なんかイラストだってどっちかって言うと3巻の方が1巻っぽいじゃん!(意味不明

どう考えたって3巻の方が違和感MAXの巨人っぽいってのに1巻のなんてなんか普通p(巨人に捕食されました

 

< 言い訳おわり >

 

・・・とまあ、見事に「やっちまったあああああ」な訳で、袋を破いて帯を捨てちゃったので返品も効かず、

これから1巻と2巻を買いに行こうと思います。まさに無駄金使い。何やってんだか。



コメント

  1. 凛 | URL | -

    せんせーここに不良が(゜д゜)
    ま、うちもサボろうとしてたんで人のこと言えませんが。

    このマンガ面白いですよね!!!
    面白いです!!!

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん 

    卒業式をサボりたいorサボりたかった2年はかなりの数いるとおもうんだよね・・・

    ただみんなそれをする勇気がないだけなんだ!(爆


    進撃の巨人、1巻と2巻買ったよー。キモくてキモくて最後に面白かった・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/514-2d3fc4b1
この記事へのトラックバック



