TOP > スポンサー広告 > 自転車には縁がないTOP > 日記 > 自転車には縁がない

--年--月--日 --:--


自転車には縁がない

2011年02月12日 21:20

つい最近になってわかったことなんだけども、どうやら俺は自転車には縁がないようで。

 

去年の11月か12月くらいに、自転車を盗まれたんですね。

俺は毎週土曜日の朝9時から12時まで近くの塾へ通っていて、その日も何気なく自転車を駐車場に置いて塾で勉強してたんですね。

で、長いとも短いとも言えない3時間を過ごして外へ出てみると、かけたはずの鍵ごとチャリが盗まれてまして。

駐車場は人通りが多いとこに面してるし、休日の朝と言ってもそれなりに人は歩いてるはずなんだけどねえ・・・

鍵がダイヤル式だったのがまずかったのかな?

 

で、今は父親が知り合いからもらってきた2代目(2台目)に乗ってるんだけども、それに乗ってたら今度は今週の月曜日に事故りまして。

場所は分かる人は分かる、トンカツ屋横の坂道。

坂を降りているときに、目の前の横断歩道を渡ってきた自転車に乗った女の子を避けようとしたら、

横から突っ込んできたおばちゃんに吹っ飛ばされまして。

そのまま女の子の乗ってた自転車にもぶつかり、あわや車にも吹っ飛ばされる手前でした。

 

まあ主な原因は俺の注意力不足とスピード出してたことなんだけどね・・・賠償金請求されなくてホントよかった。

ちなみにおばちゃんと女の子には怪我はなくて、俺が鼻血を出して顔を少し切って膝を擦りむいて突き指した程度でした。

それでもいぼの痛みに比べればよっぽどマシだったんだけど。

 

で、事故った後、今度はブルーベリーの様子を見せに皮膚科へ。

どうやら特にこれ以上処置をする必要もないようで、後は自然とかさぶたになってぽろりと落ちてくれるらしく。

あえてするとしたら、焼いた針で血豆に穴を開けて血を出してもいい、ってことも言われたんだけど、

流石にそんな度胸ないから断っちゃいました。血豆結構デカイし。

 

そんで診察を終えて自転車のもとへ行ってみると、今度はライトが行方不明。

どうやらまた盗まれたらしく。カチッとハメこむようなタイプのやつだったんで、簡単に取れちゃうのは常々不安だったんだけど、

まさかライトを盗まれるとは・・・って感じ。

 

そんで今日、事故ってぐしゃぐしゃになった自転車かごを直すついでに自転車屋へ行こうかなと思ってたのに、

雪に降られて行けずじまい・・・

 

 

おかしいな、正月に引いたおみくじは大吉だったのに・・・なんか立て続けに悪いことが起こってるような気がする。気のせい?



コメント

  1. 凛 | URL | -

    ライトまでwwwwwww
    もうそれは・・・ストーカーでもいるんぢゃないですか?!(゜д゜)

    色々お疲れ様です(゜д゜;)
    なんというか・・・厄年ですか・・・?

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん 

    >>ストーカー この発想はなかったな・・・けど、まさか!?

    なんというか、そうだな、なんて言うんだろう。

    大吉に呪われているといえばいいのか・・・?

  3. ジャスティス | URL | mvcB0rpk

    ドンマイすぎるwwww
    そこまではいかんが俺もいっぺんにに何かが振りかかってくることはあるからな、気持ちはわかるぜ

    あと自分で送ってきたメールの返信無視すんなやwww

  4. Red | URL | CHRW.zDc

    >>じゃすてぃす 

    この天下無敵の天邪鬼っぷり!どうやら今年は悪いことが良い方へ転ぶみたいだな・・・

    メール返ってきてるの気付かなかった。すまん!だがきっとこれは良い方へ転ぶはずさ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/504-6a7682d5
この記事へのトラックバック



