TOP > スポンサー広告 > オッドアイTOP > 日記 > オッドアイ

--年--月--日 --:--


オッドアイ

2010年04月15日 16:47

って急に言われて、何の事だかわかる人ってあんまいないよね?

※以下wiki中の文章の引用

 

虹彩異色症(こうさいいしょくしょう、heterochromia iridis)は左右の虹彩の色が異なる、

若しくは一方のの虹彩の一部が変色する症状。

バイアイオッドアイも虹彩異色を表す言葉として使われる事があり、特に動物に対して使われる事が多い。

また、名称だけでなく発症割合としても、人間よりもイヌネコが発症する場合が多い。

Wikipediaより引用

とまあこんな感じで、早い話が、右と左の目の色が違う病気っていうのかな?

キャラクターで言えばローゼンメイデン翠星石蒼星石、後はぷよぷよフィーバー2シグもそうなんだけど。

071026-2翠星石 a0023520_37779蒼星石 imgbf18f0b9zik9zjシグ

これは病気というかある意味演出に近いものがあって、まあ実際には違うんだけどね。

 

まあ何が言いたいかと言うと、オッドアイの猫は可愛いってことだな(さっき野良で見かけた)

 

 

≪閑話休題≫

何度か夢の内容について書いてるから、やっぱちょっとくらいは知識つけないとなってことで、

wiki見てたら、やっぱり尿意が夢に反映されるのって皆同じなのかな?

俺も寝てるときにたまーにトイレに行く夢を見るんだけど、それ見た後ってだいたい目が覚めるんだよね

で実際に尿意が出てきて用を足す、というわけなんだけど。

 

まあふむふむ、と読んでる内になるほどな、なんて思えてくるものもあったりしたなあ。

面白かったので以下の文を抽出

夢には時間軸が存在せず主観時間でのみ知覚しているとも考えられている。

これは、目が醒めた時点で記憶されている夢の多くは覚醒前20分以内に見た物とされているが、

夢の中では実際の睡眠時間よりも長い、数時間~数日に感じたというケースが多いことによる。

Wikipediaより引用

こういうことを研究していくのも面白そうかな?

 

≪閑話休題≫

なかなか俺はクラスに馴染めているということを今更のように実感したというか、

今クラスで影の薄い奴がいるんだけど、そいつが以前の俺と重なるというか。

殆ど自分の椅子に座ってて、音楽聴きながら教科書開いてたり寝てたりするんだよねそいつ

マジ1年前の俺だなあっていうか、1年で俺はやっぱここまで変われたんだなと思えたというか。

 

まあ何にせよ、やっぱり人間関係ってのは積極的に作っていかないと駄目なもんなんだなあ、

とそいつ見てて痛感しました。



コメント

  1. 凛 | URL | -

    オッドアイなってみたい(´・ω・`)
    人間で、本当になってる人見てみたい(´・ω・`)

    うちは、全然クラスになじめません
    ジミーズに加算されておりまるるううう><

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん

    カラコンとかで偽オッドアイはできるけどなあ

    リアルオッドアイはめっちゃ少ないみたいだねえ・・・

    猫はよくいるのに

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/381-1f73bd74
この記事へのトラックバック



