TOP > スポンサー広告 > 座右の銘TOP > 日記 > 座右の銘

--年--月--日 --:--


座右の銘

2010年04月04日 09:59

木のsのブログ座右の銘メーカーとかいう面白そうなのがあったからやってみたよ

 

usoko1 usoko

 

左上が本名 だけどこんな酷い座右の銘いらねえ!

無条件降伏は気に入ったけども。

 

ちなみに、こっちが本当の俺の座右の銘

>>私達はいわば2回この世に生まれる。

一回目は存在するために。

二回目は生きるために

「社会契約論」で有名なルソーの言葉で、

これは俺なりの解釈なんだけど、

まず、親から生まれた後、俺たちはほとんど親や周りの人の言動を真似て成長していく

これが存在するための誕生

次に、経済的にも自立して、自分で働き、自分で稼いで、

他者の真似をせず自分で考えていく

んで、ここで下線を引いたとこで精神的にも自立することができて、

初めて生きるための誕生ができるってことで、

要は親から完全に自立しなけりゃ駄目ですよ、自分らしく生きていきなさい、ってことだろうと。

 

 

まあ俺はまだ自立すらしてないわけだから、この言葉を胸にしまって日々進歩していくんだぜ!と

 

 

≪閑話休題≫

興南高校優勝したねー!

いやー、最初は先制されてハラハラしたけど、延長12回の表で大逆転!

エースの島袋投手もチームメイトもよくやったなー、って思う

興南高校優勝おめでとう!

 

≪閑話休題≫

明日から学校開始だー。

春休み終わるのはえーなーなんてしみじみ思う



コメント

  1. 凛 | URL | -

    しゃ、社会契約論・・・ルソー
    うぎゃああああああry

    座右の銘とか、かっこいいですね!!


    学校めちゃくちゃ嫌です
    ふぎゃーー

  2. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん

    座右の銘ってのは自分への戒めみたいなものだなー

    りんもなんか考えてみたらどうだろうか?

    例えば「暴飲暴食」とか。

  3. 凛 | URL | -

    なぜに、それをチョイスした・・・?(笑)


    てか、サイドバーにある写真の,
    めちゃくちゃ可愛い生き物なんですが
    犬ですか・・・・?!

  4. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん

    チョイスの理由?なんとなく(キリッ

    サイドバーのアレは母方の実家にいるわんこ

  5. ジャスティス | URL | -

    うちの親の座右の銘は「人間は考える葦である」
    俺の座右の銘は「当たらなければどうということは無い」



    冗談
    まぁ、好きな言葉ではあるけど
    これといった決まった物は無いが、
    グリード様の「ありえないなんてことはありえない」や、
    レントンの「ねだるな、勝ちとれ、さすれば与えられん」かな

  6. Red | URL | CHRW.zDc

    >>じゃすてぃす

    グリードさんの言葉もまあいいと思うんだけどなあ。

    俺は人間なわけだからそんな大それたこと言えないんだぜ!

    ていうか後者のしらねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/373-b10a874b
この記事へのトラックバック



