TOP > スポンサー広告 > あっちむいてTOP > 日記 > あっちむいて

--年--月--日 --:--


あっちむいて

2010年02月26日 22:18

 

akiba

 

AKIBA!

 

・・・というわけで、メッカ(聖地)こと秋葉原に行ってきました。

と言っても1月4日の話なんだけどね

書くのが1カ月以上遅れたのは・・・その、なんだ。

 

 

そう!時間がなかったからなんだ!!

 

 

さて、ここでどうして秋葉に行くことになったのか軽くおさらい

 

--------------------

≪某ファーストフード店内にて≫

俺「やっぱさ、音楽聴くなら音質よさげなヘッドフォンほしいよなー」

A君「秋葉に行けば売ってるんじゃねーの?」

俺「あー、俺もそれ思った。一度行ってみたいんだけど面倒くさいんだよな」

B君「んじゃあ今度俺達で秋葉行こうか」

All「そうしよう」

--------------------

・・・って感じだったような気がするんだけど、結局どうだったんだっけな?

ぶっちゃけこの話したの2カ月近くも前だから発端とかあんま覚えてないんだよね

 

 

で、近くの駅前で待ち合わせだったから、マックに寄ってコーヒー飲んだ後、

待つことだいたい5分後?に改札奥で待ってたらねこまると正義が到着。

 

久しぶりにねこまる見たら何か雰囲気イケメンになってた。

 

 

で、だらだら歩きながら着いた電車に乗り込んで出発。

マナーなんて道端に生えてる草と同じさ!なんて感じに朝の電車内でだらだら話してました。

 

しばらくすると座席が空いたので座って、そして正義がPSP取り出してプレイ。

俺とねこまるでそれ見てました。

 

 

で、気づいたら降りるはずの駅を通り過ぎてたと。

どうしてこうなった?なんて思ってたらどうやら電車間違えてたみたいで。

東京へ向かうはずが何故か神奈川県の中心部へ向かってました。

 

いつの間に目的地が湘南の海になったんだろうなーなんて思ってたら、

上りの電車が着いたみたいなので乗り込んで今度こそ目的の駅のとこで下車。

 

 

で、その後もしばらく電車にゆらゆら揺られて秋葉原の駅に着きました。

駅についてまず目を引いたのがでかでかとゲーム(もしかするとエロゲだったかもしれない)の看板が、

こう、駅の壁にどーんと貼られてました。

正直こんなの貼ってていいのかJR東日本とか思いました。

 

ついでに駅出る少し手前のところで、

赤十字だったかそんな感じのお兄さんが「献血にご協力くださーい」とか言いながら、

初音ミク?のフィギュア?が配布中とか書かれた看板だったか札だったか持ってました

きっとこれもクォリティとかいう横文字の一種なんだなと思います(違

 

 

で、冒頭の駅前の画像に移って、その後中央通りみたいなところをブラブラしてました。

例の秋葉原連続殺傷事件のあった現場もちょっとだけ見えました。

秋葉原に警察が増えたのもこういう事件を2度と起こさないようにするためだそうです。南無

--------------------

 

気が付いたらいつの間にか真昼に差し掛かってたので、とりあえず飯を食べることに。

マックが多い割には何故かケンタが少ない中央の通りにある食事処をてきとーに見て回りながら、

俺「やっぱ正義は1人でメイド喫茶に突撃銃撃撃沈だろ」

正義「いや、無理だからw」

ねこまる「えーやろうぜー」

なことを話してました。

 

で、俺としてはメイド喫茶に突撃してほしかったんだけど、なんか余程嫌だったみたいで、

正義がラーメン屋を見つけてきたのでそこに決定。

ある程度、と言っても両手の指よりも少し多いかな?ってくらいの列ができてたから、

きっとうまい店なんだろうなー、なんて思ってたんだけど。

 

何と替え玉が2杯まで無料なんだそうです。非常に良い店だなと思いました。

店内の作りも、最初はそこそこ広いんだなー、なんて思ってたら、

正義が「奥の方って、あれ鏡じゃないか?」と言ってたのでよくよく見てみると…

確かに鏡でした。ユニークな造りのお店でした。

 

味の方はというと、確かにこりゃうまいやって感じです。

店の名前をもう1度確認してみるとどうやら博多風らしいんですが、

俺はあんまりラーメンに詳しくなかったのでとりあえず気分とスープを味わうことに没頭してました。

 

 

で、替え玉2つを食べきった後はそそくさと退店、

そして秋葉に来た目的をとりあえず果たそうということに。

 

0050

 

で、写メ撮って家に帰って確認してから気づいたんだけど、

どうやら光量の調節ができてなかったようで、

 

 

0051

 

いい天気だったんだけど、なんか全体的に暗くなっちゃいました。

これは確か、えーと、どっかの店の前でとった奴だったかな?

 

 

 0052

 

まあメッカと言われるだけあって、そこらじゅうにゲームやアニメやDVDの文字。

アニメやゲームの宣伝用の看板とかもありありで。

 

0049

 

ゲームショップに入ってみればこんなのが置いてあったりしました。

 

とりあえず買いたいものを探しながらサーチ&バイしてたねこまるとジャスティス、

そしてサーチ&写メしてた俺って感じでした。

 

 

後はアニ○イトやら○の穴とかゲー○ーズとか寄ってったりしたんだけど、

なんていうかその、熱気が凄かった。

それが自然発生してるのか人為的なものなのかはともかく、

ぶっちゃけ少し汗かいたくらいです。

 

で、ジャケ買いするねこまると正義がSDカード鑑定を終えたらしく、

んでそれぞれ欲しいものも買ったので(結局俺は何も買わなかったんだけど)帰宅することに。

 

んで、帰路に着いたのはいいんだけど。

新宿から下りの電車に乗るときにたまたま身障さんが同じ車両に乗り合わせまして、

独りでずーっと何か喚いてたりドアに貼りついたりしてました。

 

いや、何というか、凄い気まずい空気というか、そんな感じでした。

誰も「てめーうるせーよ」とかそんなことは注意してませんでしたし、

何よりもここで黙ったら(俺らは話してた)沈黙(ある意味喧騒)に耐え切れず爆笑するんじゃないかと。

というわけで新宿から待ち合わせした駅までずーっと話しっぱなし。すげえ疲れた。

 

そして極め付けが電車を降りるときに身障がいる側のドアが開くわけで、

当然この車両に乗ってる人はそっちを一斉に向くわけですから、

何というか、その、ほんとに空気がヤバかったですはい。

 

最終的に服を何着か買って帰りました。付き合わせちゃって悪かったね>ねこまる、正義

 

帰りの電車を除けば非常に愉快な1日だったと思います



コメント

  1. ゆき | URL | -

    帰りに何があった!笑
    秋葉ですか…
    行ってみたいくない
    って感じですよ(笑
    都会は良いですねぇ。

    う、恨んでやる…。

  2. ジャスティス | URL | -

    ものすごく今更感が絶えないな

    ちなみにきっかけは俺がヘッドフォン欲しいって言った時にお前が秋葉の名前を出したんだぜ

    ってかいつの間にそんな写メってたんだし

    帰りの電車はガチで辛かった
    あれを乗り切った俺らは勇者

  3. ねこまる | URL | eoiZu7NI

    やっとかw
    またまた御冗談を ブサメンですよボクは。

    みつけるには突撃してほしかったネー(´・ω・`)
    ジャケ買いにつき合わせたから服のことなんて気にしたら負けだっ

    電車は気まずかった。本当に。

  4. 凛 | URL | -

    アニメイトとかって熱気ありますよね~・・・
    なんか、こう、ムワッ(-Д-´;)って感じwwww

    秋葉い~な~あ~あ~あ~

    電車wwwwwww
    乙ですwwww

  5. 幻神ラル | URL | -

    毎日電車で通学してると、そんな人達たくさん見かけるよ?
    なので今では全く気にならない。

    秋葉はなんかいろいろとすごそうだな~。
    アニメ&ゲーム好きの人にとって、一度は行ってみたい場所。

    まぁ遠すぎて行けないけどね。

  6. Red | URL | CHRW.zDc

    >>ゆっきー

    楽しかったけどね!


    >>じゃすてぃす

    俺ら頑張ったと思うんだ


    >>ねこまる

    じゃすてぃすが突撃すればもう少し面白く・・・

    次回はきっとやってくれると思う


    >>りん

    まさにそれだ!


    >>らる

    朝の電車やバスなんて俺は乗らないからなあ・・・想像つくけども。

    元々秋葉は電器街だったはずなのに・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/363-9510a924
この記事へのトラックバック



