TOP > スポンサー広告 > やっぱり体を張るのは偶にだけでいいTOP > 日記 > やっぱり体を張るのは偶にだけでいい

--年--月--日 --:--


やっぱり体を張るのは偶にだけでいい

2010年01月08日 01:45

 

以前チャレンジしたコチラ、なんだか予想以上の反響を戴いたようで、

その後のクォーターでやれ、だのポテトでやれ、だの

 

まあ実に様々な爆弾が寄せられましてね?

 

ああ、爆発5秒前の残り赤と青の導線1本ずつの爆弾を解除している妻と2人の子持ちの爆弾処理班の心境はこんなものなのかな、と

なんとなく想像の中ででっちあげた心境を今の自分の立場にトレースしてたわけで。

ええ、実に共感できるわけで、まあでもそんなもんだよね?

 

≪閑話休題≫

で、最終的に某ジャスコだかジャイコだかそんな感じのHNの奴に

「期間限定でマクチキでてんだし、それでやれよ」みたいなことを言われて

 

やってきたよ。去年の話だけど

 

 

人数:1人@見学者2人

経費:1000円+α(飲み物代)

用意するもの:食欲(最重要)、飽きない心、屈強な胃袋←結論

※マクチキはもう期間切れで販売されてないっぽい

 

 

場所は家から割と近め、且つ某正義が起こした挙動で自爆したというマクドナルド

 

20090120193404


店内にはファーストフードのある意味象徴的な彼もいました。

レジの真横にいるあたり、やっぱ買わないと殺すみたいなモノがあるんでしょう

 

------------------------------------------

 

≪閑話休題≫

 

さて、前回は1人でやったマック大食いチャレンジ、今回は見学者が2人いるわけで、

まあ発案者であるジャスティスと、見たい系なことを言っていたねこまるが同席してきました。

実にモノ好きなんだなあ、と思うよ。まあ珍妙なことに変わりはないんだけどね?

 

現地に到着、場所は1Fの壁側、ガラス張りから見える表通りからは丸見えとネタ披露にはまさに最適。

で、午後の18時集合の予定だったんだけど、意外と早めに着いちゃったから

 0042

 

ホットコーヒーを1つ。喉も渇いてたし

で、この後マジで後悔したと。

 

半分くらい飲んだところで2人組が到着。

行動開始かな?

 

------------------------------------------

 

さて、注文開始、するわけなんだけど

まずは見学の2人から。先にマクチキを10個も頼んだら他が着かないというもっともな判断から。

 

で、しばらくして注文した2人が席に戻ってきたんだけど。

どうやら普通に注文してしまったらしく。

特にジャスティスはここで「スマイルを2人分ください」とか言ってくれれば最高のネタになったんだけど

どうやら彼はアンパンマン並の勇気を持っていなかったわけで。

 

で、待つことだいたい5分くらい?ずっと何か話してたから時間間隔なかったんだけど

だいたいそれくらいで彼らの頼んだブツが到着。

見るとマクチキにフィレオ?それにポテトにスパイシーチキンetc、と実に人間的なメニューでした。

と言っても元々マックっていうのはファーストフード店であって、そんなアメリカンな大量食いをする人とかは、

主に日本じゃ「いりません」な風潮が出回ってるらしいので別に問題ないと思います。

 

自分でも何言ってるかわからなくなってきた。ガキ使見ながら書いてるせいだ、絶対そうだ。

ところで新おにぃマジおもしれえ

 

------------------------------------------

 

さて、2人が注文したところで、今度は俺の出番なのは明白だよね?

以前買っておいた馬マスク(定価2000円くらい)をかぶってgo toカウンター

見るとカウンターには誰もいませんでした。寧ろわざとシカトしてるんじゃないかとも思えるくらいに。

だいたい合ってると思いましたがこれじゃあ話にならないのでとりあえず呼んでみる

 

俺「すみませーん」

店「(無反応)」

俺「あのー!」

店「あ・・はい、お待たせして申し訳ございません」(若干間があった)

 

どうやらマスクを被っているがために、声がくぐもって若干聞き取りにくかったんだと思います。

とりあえずそう思うことにします。シカトの線はないってことで。

 

店「こちらでお召し上がりですか?」

俺「はい、えーと、マックチキンを10個と、コーラ1つください」

店「マックチキンを1個と、コーラですね?」

俺「いえ、マックチキンを10個です」

店「2個?」(既に業務用スマイル皆無)

俺「10です」(指で個数を示す。)

 

いや、まさかここまで聞き返されるとは思ってなかった。

それでも鏡文字にならないように、左手で0を作って右手で1を作った俺はとても親切だなと思うよ

注文の内容は大分ぶっ飛んだけどね?

 

店「はい、じゃあお持ち帰りでよろしいでしょうか?」(なぜか聞かれた)

俺「いえ、ここで食べます」

 

きっと、単品メニューをX個以上頼んでくる奴は間違いなくテイクアウトのパターンだ、っていうマニュアルでも存在するんでしょう

以前のチャレンジでも同じことになりましたからね。

 

2009121218110000

 

周りから見たらこんな感じだったそうです。どう見ても変人ですねありがとうございます

撮影者ジャスティス。ありがと!

 

 

で、なんとか会計を終えて、とっておいた席へ。

周りから何やってんだアイツみたいな視線がレーザービームの如く突き刺さってました。そんな気がしただけです。

 

------------------------------------------

 

で、来るまでは大分時間がかかるだろうと(2人分で凡そ5分くらいだったから)言うことで、

後先考えずに芋と塩と油の塊(要するにポテト)に手を伸ばしたり、ジャスティスが馬被ったりしてました。

 

 -0043

 

馬被ったジャスティス。顔が口から見えそうで見えない

なんかこう、賑やかってところと周囲から受ける視線は凡そ24度くらいってのがよかったね

 

そうこうしてる内にマクチキが到着。

まずはそのプレートに載せるセンスに脱帽というか脱馬しました

 

 0044

 

こんな感じに、コーラを中心とした美しい乗せ方。

前回のがあんなだったし、今回のは評価☆4つくらいかな?

 

------------------------------------------

 

とりあえず手に取ってみる。にしても、さして重さはそれほどでもない。

寧ろチーズバーガーより軽いんじゃないか?なんてこともあり得そうな手ごたえ

 

で、まずはペロッと1個目。でも話しながら食べてたから食うのに若干時間がかかる。

味は・・衣と鶏肉の相反する食感と、噛むほどに滲み出てくる鶏のうまみにタルソースがちょい乗せされてべりーグッ、な感じ。

で、2つ目、3つ目と胃の中へガンガン押し込んでいけたんだけど

 

何分話しながら食べるので食うのに時間がかかる。バーガーが次第に冷えて行き余りおいしく感じられなくなってきた。

それでもコーラを飲みながら押し込み押し込み、4個目を食い終えます。

 

そして5個目に手が伸びないというアクシデンツ発生。

どうやらさっき飲んだコーヒーやつまみ食いしたポテトが予想以上に腹に影響をきたしていたようで、

マクチキをつかんでも口元へ持っていけない、みたいな感じになりました。

とりあえず1口、2口と進めて、その後次第に辛くなってきました。

なんだろう、やっぱり味に飽きるという感じってところなのか、コーラで流し込む様に5個目を胃に押し込む。

ここでコーラも尽きてついでに気力も尽きてギブアップとなりました

 

-0045

 

で、ここからしばらくの間ダラダラと雑談やらしてたんだっけな?

ジャスティスにじゃんけんで負けたら余ったマクチキ1個食えって言ってみたら見事に負けてくれたから1個食わせたら

顔色がパンの色になってました。あんまり変わってないと思うけども

 

で、ずっとダラダラしてる内に中学同じで仲の良かった奴もなぜか合流

聞くとバイトの説明会の帰りだそうだ。妬ましい

 

-0047

 

ちなみに、マスク被らせてマクチキ与えてみたらこいつマスク付けたまま食い始め、

口付近(主にマスクの)がタルソースでベットリというゲンナリなことになったので、

余ってた残り3つ(もう1個は微妙に食欲回復した俺が食った)を無理やり食わせました。

1個は妹に持って帰ったらしいんだけどね?

 

 

≪結果≫

  • 少し食べるからこそ期間限定って感じがする
  • マクチキはカロリー、味、そして待ち時間含めて総合的にランクが高かった
  • 2度とやらない


コメント

  1. 凛 | URL | -

    馬のマスクしてやったんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ワロスwwwwwwwwwwww
    えーもうやらないんですかぁ( ´・ω・)
    なんかもうホント最強って言うか・・
    勇者ですよねー・・・

  2. ジャスティス | URL | -

    hwoooooooooooooo!!!

    名前統一しやがれwww

    人間的って言っても一番食ったの俺ん気がするけどね
    バーガー4つにポテトにフルーリーだからな

    それにしてもお前ってホント文面白いな

  3. 幻神ラル | URL | -

    なんかもう、馬マスク着用して注文する
    その行動に、しつぼ・・・いえ、脱帽しました。

    その勇気はほんとすごいな。

    でも、ある意味で店員さんも可愛そうです。

  4. ともちん | URL | -

    すごいっすねぇ~
    チャレンジャーっすねぇ~

    私にはできないです。笑

    またのチャレンジを期待しています!!!!!

  5. ゆき | URL | -

    ……その勇気に
    乾杯しますよ…。

    まじ惚れました(爆
    うちが店員だったら
    その被り物取って
    話し出しますよww

    今度うちも
    やってみますww
    楽しみですヽ(゚∀。)ノ

  6. みな | URL | -

    やろうとおもったがダイエット中だった

  7. れもんすかっしゅ | URL | -

    ひとりで25個ハンバーガーたのんだ俺は
    勝ち組

  8. Red | URL | CHRW.zDc

    >>りん

    思い出すだけで腹が苦しくなる

    マクチキの破壊力は絶大なんだ


    >>じゃすてぃす

    量食ってたのは間違いないなお前


    >>らる

    俺も店員さんかわいそうって思った

    元凶?はて、何のことやら


    >>ともちー


    2度とやらない!


    >>ゆっきー

    下手するとマッポに捕まるから安全を確認したうえでやろう


    >>37

    ダイエット成功先おめ!


    >>れもん

    見るだけで吐き気がする量だ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/353-8d5e1e81
この記事へのトラックバック



