TOP > スポンサー広告 > しゅーくりーむTOP > 日記 > しゅーくりーむ

--年--月--日 --:--


しゅーくりーむ

2008年09月01日 00:59

8/30は母の誕生日だったので

俺も何か作れ的な事を言われたので

シュークリーム作りました

材料の買出しめんどかった...
先にバトン消化

ちょっとオトナなバトン

Q1、似ている、と言われたことのある有名人は?
居ません。
だが、それがいい

Q2、あなたは健康ですか?
最近胃が小さくなってきてます
食べる量は減って1人前食べると吐き気がします...

Q3、精神状態は高い/真ん中/低い、どこで安定していますか?それとも上下しますか?
AA←←↑↓↑↑↓→↓→↑A!

Q4、理想の異性の身長と体型は?
でぶせんとかそういうの持ってないんで。
身長155cm~165cmまで。体系はやっぱ線が細い方がry
そこキモいとか言わない

Q5、異性の体で惹かれるパーツはどこですか?
パーツって...
顔のライン

Q6、今履いている/今日履いた靴、おいくら¥でしたか?
1500\

Q7、蔵書は何冊くらい?
専門的なものは持ってないです
雑誌やら辞書やら含めるとまあ15冊くらい

Q8、影響を受けた書物は?小説、漫画でもいいですよ。
国語辞典
かなり勉強になるんだぜ!

Q9、CD、レコード何枚持ってる?
PCとiPodですすいません

Q10、退き引きならない事情で数ヶ月間マグロ漁船に乗らねばならなくなりました。
片手が義手で、でっかい釣り針みたいなのがついてる船長がCDは3枚しか持ってっちゃ駄目だぞって言ってます。3枚選んで?

持っていきません

Q11、カラオケで歌うあなたのオハコは?
カラオケ行かない
声がヤバいんです

Q12、恋人と過ごす時間、週何日が理想?
3日くらい
恋人いないけどね。

Q13、結婚してからハゲました。変わらず愛してくれますか?
結婚してみないとわからないさ
相手がゲフンゲフン

Q14、恋人の体験人数は気になりますか?何人くらいなら許せる?
知るかwwwwwwwwwwwwwwww

Q15、出逢ってその日に燃え上がっちゃった事、ありますか?
出逢ってないない

Q16、あなたはぶっちゃけ浮気しちゃう人ですか?
恋した事ないからわかりません
してみないとわからないけどそんな事ないっていう。

Q17、初体験は年上?年下?タメ?
年下ゲフンゲフン

Q18、セックスの時、何か喋りながらしますか?それとも無言?
知るかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Q19、想像してください。本屋に入ると大きなマクドナルドの袋を持った人が近くにいました。あなたは何を思う?

ドナルド教信者だなと思います

Q20、mixi婚、有り得ますか?
有っても否定はできないっていう。

Q21、最後に回す人は?

見た人全員やろうか
ついでにバトンの内容自重


本題に入ります

8/30にシュークリーム作りましたっていうか作らされました

材料がなかったので買出ししました。重かったです

クリームの材料は親ができあいのを買ってきてたので

生地の材料だけで済みました。楽でした。

ついでに買ってきたのは

卵1パック

グラニュー糖

後は晩飯のおかずとか。

余計なおつかい頼まれたような気がしますが突っ込んだら負けです

材料こんな感じ

卵2~3個

薄力粉70g

無塩バター60g

グラニュー糖、塩各ひとつまみ

水1/2カップ

画像-0015
できあいのカスタードクリーム

牛乳を入れて1分混ぜればできあがるらしいです

らくちんらくちん

作り方とかめんどいんで飛ばします

画像-0010
鍋にバターとか水とか砂糖とかry

火を点けてあっためてる様子。

まだ生地にも何もなってませんがこれから成ります。

画像-0011
しばらく後の写真

↑の鍋に薄力粉を入れてさっと混ぜて

火から降ろしてとかした卵を加えてるの図

キモいとか思ったら負けです

ここから生地との格闘戦です

画像-0012
木ベらで混ぜるのは力が入りにくいのでちりれんげ使いました

ミックスします。これでもかというくらいに混ぜまくります

生地は膨らみ方が命なんです。

画像-0014
またしばらく後の写真です

生地の元がある程度できてきたので

絞り袋に元をつめて絞って皿に乗せていきます

んでもって温めておいたレンジ(オーブン)に入れて

200℃で20分。

終わったら170℃で15分。

この間に開けちゃうとふくらんだ生地が萎んじゃうので

開けたらダメ、絶対。です

オーブンで生地を焼いてる間に

画像-0015
こいつを作っちゃいます

牛乳は確か200ccくらいだったかな

混ぜます。1分といわずに2分3分混ぜてもいいかもしれません。

クリームがお好みのやわらかさになるまで混ぜ続けます。

画像-0016
こんな感じ。

とぐろを巻いてるとか蛇みたいだとか

突っ込んだら負けです。

生地ができるまでまだ時間があったので

ぷよぷよやってました



生地ができあがったので

生地の上のほうに切り込み入れて

クリーム詰めて完成です

画像-0017
こんな感じ。

形がぺっちゃんこな奴は

1番下の妹(5歳)がやった奴です。

まあ自分的には成功じゃね?

みたいな感じでした

味も○

このシュークリームはスタッフがry

ついでに

生地の元がまだ余ってたので

もう1回焼いて食べましたとさ

fin


コメント

  1. 悠愛 | URL | PnxfV6J.

    いいないいな!!
    あたしにもつくっておくってよお・3・♪
    オヤジサン料理じょーず!
    コンド、卵焼きでも教えて('破けちゃう・・・;

  2. 愛莉 | URL | -

    うまwwwwwwwwwwww

    あたし下手すぎて
    笑える^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/31-af3f7378
この記事へのトラックバック



