TOP > スポンサー広告 > ネタはホットなうちに。TOP > 倉庫 > ネタはホットなうちに。

--年--月--日 --:--


ネタはホットなうちに。

2009年09月16日 14:34

 

>>人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井 儀人 ( よしと ) (本名・臼井義人)さん(51)が、
埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった。

 同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、
夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。

 携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、
同署は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、
長野両県警に協力を求め、県境の山などを捜している。
臼井さんは普段から1人で時折、山登りに出かけていたという。

 臼井さんは1987年に「だらくやストア物語」で漫画家デビュー。
90年から、地元・春日部市を舞台に幼稚園児とその家族の生活を描いた「クレヨンしんちゃん」の連載を始め、
アニメにもなり、幅広い世代の人気を集めた。現在も雑誌「まんがタウン」(双葉社刊)で連載している。

 双葉社は「本人と連絡が取れず、心配している。
今後の連載については当面、推移を見守りたい」とコメントした。<<

 

クレしんファンだった俺としては、無事でいてほしいなーって思う
皆も1回くらいはアニメ見たことあるよね?



コメント

  1. ジャスティス | URL | -

    臼井さんがいなくなったらねぇ

    いろんな業界にショックが走るよ

  2. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    >>じゃすてぃす

    だよなー。クレしんの連載も、あれ10年越えてるんだよな

    生きて帰ってきてほしいぜ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/304-8681dcab
この記事へのトラックバック



