TOP > スポンサー広告 > 関東に台風直撃するっぽいねTOP > 日記 > 関東に台風直撃するっぽいね

--年--月--日 --:--


関東に台風直撃するっぽいね

2009年08月31日 18:11

>>台風11号は31日午後、房総半島の南海上を北へ進んだ。
気象庁によると、千葉県南部が一時、風速25メートル以上の暴風域に入り、
福島から静岡の広い範囲が15メートル以上の強風域内。局地的に激しい雨が降った。

11号は同日夕から夜にかけ、同半島沖を進み、9月1日昼前にかけては東北の太平洋側を北上する。
進路が西寄りの場合は上陸する可能性もある。同庁は大雨や暴風、高波に警戒を呼び掛けた。

 台風の影響で、羽田空港発着便の欠航や、JR外房線や内房線などの運転見合わせが相次いだ。
東京湾アクアラインは通行止めとなった。

 11号は31日午後3時、千葉県勝浦市の南南東約70キロにあり、時速20キロで北北東へ進んだ。
中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メートル。
半径60キロ以内が暴風域、北東側370キロ以内と南西側190キロ以内が強風域。  <<
※gooニュースより転載




つまりこれは台風上陸するってことでいいのかな?かな?

うわあやってらんね。学校休みになればヒャッホイなんだけどなー





流石に夏休み中ゴロゴロし過ぎたのもあって、今日はいろいろ消化しようと外出したんだけど。
思ったよりも雨脚が強い。なんか風もやたら強い。


やっぱ台風接近してる日に外出なんてするもんじゃないね。お陰で濡れ鼠だよ。




で、何しに行ったかと言うとCD漁りなんだよね。
この前ブックオフで中古アルバム4枚買ったばっかなんだけど、とりあえずACDCとLinkinほしくってさ。

とりあえず、家から半径およそ3kmの間を徒歩とバスで往復。
で、まずは家から西側の方。ヤ○ノミュージックとかH○Vをまず見に行こうと。
ていうか知ってる人いるんかな。まあどうでもいいや。
で、起伏パネエ風雨パネエマジパネエみたいなことになってたんでバス使おうと思ったわけだ。


家から歩いて5分程度のバス停行ったらなんか誰もいない。
時刻表見てみたらさっき出発したばかりというね。時間配分考えない人のお約束。
で、俺は水生生物じゃないから雨が好きじゃないわけで、近くのサイゼリヤへ避難。


で、フォッカチオ(109円)+ほうれん草のオーブン焼き(249円)+ドリンクバー(180円)注文して
のんびりバス待ちしてたわけで。いやだって外にいたらマジで風邪ひきそうだったからさ。

どうでもいいけどサイゼリヤほんと安いよね。
ちゃんと儲かってんのか気になる。合計538円とかほぼワンコインじゃん?


脱線したっぽいので元に戻します。書いてるとなんか逸れやすいよね?


で、だいたい5分くらい待って注文した商品到着。写メは面倒だったんで撮ってないっす。


それからまた5分くらい経って隣の席に男3人組が着席。
そしておもむろにDSを取り出しポケモンを始める3人組。
ついでにカードデッキ(恐らくデュエルマスターズ)を取り出し対戦する2人と観戦する1人。



笑い堪えるの必死でしたごめんなさい。
いやだって台風の日にわざわざサイゼ入ってポケモンやったりカードやったりする奴って相当コアじゃないか?


少し離れた席からでも「なんかアレ、キモくない?」みたいな声が飛んできてたのは恐らくこの3人組に向けてだろうな。
いや、やっぱやたら目立つんだ。もう俺のターン、ドロー!とか言っちゃってる時点で。


世の中、いろんな奴が居るもんだと思いながらドリンクバーで持ってきたコーヒーを飲んで、嚥下。
どうせ過去のお前も同じだっただろとか言うの禁止。







で、その3人組がミートドリア食いながらポケモンやってる内に俺は完食。
バスの時刻も近付いてたから会計済ませて外へ。



店を後にして数分後にバス到着。そしてこの間半雨ざらし状態でそこそこ濡れた状態。
ボトムとかバッグとかその辺ね。まあ席取れたからいいんだけどさ。


んで、2駅程過ぎて乗ってきた奴がまたアレで。

なんていうか、その、制服だったんだけど恐らく同じ高校っぽくてさ。
で、そいつがブッ○オフの袋からさよなら絶○先生取り出して読んでるわけだ。
で、天パ眼鏡にシャツ全入れでリュックって、これ、どういうリアクションすればいいの?
とりあえずコッソリ笑ってたんだけどさ。


無視したまえ^^とか 何 故 出 か け た し とかそれお前じゃね?っての禁止。


ちなみにそいつ俺より奥の席座って黙々と読んでるっぽかったです。あー、助かった。
で、バスが終点に到着、俺はCDショップ回って何枚かアルバム買って帰りましたとさ。



手持ちアルバム整理。洋楽オンリー


< AC/DC >

・Ballbreaker

・High Voltage

・If You Want Blood You've Got it


< Avril Lavigne >

・The Best Damn Thing

・Let Go

・Under My Skin


< Duran Duran >

・Decade


< Guns N' Roses >

・G N' R Lies

・Use Your Illusion Ⅰ

・Use Your Illusion Ⅱ

・The Spaghetti Incident


< Jay-Z >

・American Gangster

・Kingdome Come


< Linkin Park >

・Hybrid Theory

・Meteora

・Minutes To Midnight

・Collision Course

・Songs From The Underground


< METALLICA >

・Load

・Metallica

・ReLoad

・St.Anger

・...And Justice For All

・Death Magnetic

・Kill 'Em All

・Ride The Lightning


< Sum 41 >

・All Killer No Filler

・Chuck

・Does This Look Infected?

・Underclass Hero


< Sweetbox >

・Adagio

・Classfied

・The Greatest Hits

・13 Chapters



どう考えても買いすぎです本当にありがとうございました。
で、9月始まったばっかなのに所持金200円とかちょっとヤバすぐる。
そろそろ金策しないとな・・・


コメント

  1. 凛 | URL | -

    Re: 関東に台風直撃するっぽいね

    台風・・・
    外にでて遊べないぢゃないですか!←何

    休校なったらいいですねぇ~(*´∀`*)

  2. ジャスティス | URL | -

    Re: 関東に台風直撃するっぽいね

    休校にならないのが現実なんだよねぇ

    ってか、ポケモンもやってるし絶望先生も読みたいと思ってる俺はアウトか?

  3. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    Re: 関東に台風直撃するっぽいね

    >>りん

    >>台風11号は千葉県の南側を通過していきました。
    これによる東京、神奈川県への影響はありません。<<

    ざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwww


    >>ジャスティス


    高校は電車やバスがストップすれば休校になるはずだがな。

    台風くらいで小○急や市バスがストップするわけねーか・・・

    どうでもいいけど、絶望先生読みたいなら貸すぞ。5巻まである

  4. ミオナン | URL | -

    Re: 関東に台風直撃するっぽいね

    テレビで見ました

    かすったのかな?^^;

  5. ぺろる | URL | -

    Re: 関東に台風直撃するっぽいね

    台風とか大変だね・・・(´・ω・)

    頑張って押し止めてね\(^o^)/

  6. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    Re: 関東に台風直撃するっぽいね

    >>みおなん

    期待外れもいいとこだったぜ、台風11号・・・

    休校にはならないまでも、上陸くらいしてほしかったな


    >>ぺろる

    俺はサ○ヤ人でもス○パ○マンでも鉄○アトムでもないから台風止めるとか無理です

    ていうか寧ろ上陸歓迎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/268-2dac5b61
この記事へのトラックバック



