TOP > スポンサー広告 > Q.SS(スクリーンショット)を撮るには?その2TOP > その他 ツール紹介 > Q.SS(スクリーンショット)を撮るには?その2

--年--月--日 --:--


Q.SS(スクリーンショット)を撮るには?その2

2009年07月31日 15:31

いつぞやのパッチのお陰で、WinShotが使えなくなって以来。



たまーにログインすると、色々ネタになりそうなアレやコレやが転がったりしてるのに、
撮れずに歯がゆい思いをしたわけなんだけど。



昨日、やっと調べた見つけたツールのお陰でバシバシ取れるぜ!


----------


※公式サイトより引用

AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を導入しました。
メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。

※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。



----------


1部つってるけど大半なんだよねこれ。
と言う訳で


ハックシールドがかかっててもSSを撮影できるソフトを紹介!





サクッとスクリーンショット



製作者はサクッとおいしいメンチカツ様です。

現役メイプルストーリーのプレイヤーらしく、
今回のソフトも「自分で作っちゃいますか!」と勢いに任せて自作したそうです。


ソフトそのものは誕生して間もないそうなので、
使ってみて、バグがあれば報告をしてあげる・・・

というスタンスを取ってみてはいかがだろう。



随分長くなったけど、以下より導入及び使用方法です。お付き合いください




--------------------




① .NET framework 3.5の導入


※Windows Vistaには初期導入されてるので必要ありませんが、XP使用の方は必要です


ダウンロードはこちらから→


面倒くさい導入はさっさと済ませて次進みましょう。
全速前進DA!





② ソフトのダウンロード


一応上にもリンクを貼ったんですが、わかりにくいのでもう1個。


こちらのサイトより、1番下のリンクからダウンロードできます


ダウンロードしたら解凍しよう。





③ 起動と設定


ソフトとかを使い慣れてる人は見ればすぐにわかるかと。



設定画面


これ設定画面。

保存フォルダの設定は、参照から好きな所にどうぞ。

基本的な機能→

・使えるキーはF9~F12キー、ScrollLockキー、PrintScreenキー

・保存するファイルを選択できる

・撮影した日付、時間をファイル名に設定できる

・撮影時に音を鳴らして確認できる(詳しくはマニュアル参照)

・保存形式をBMP PNG JPEGから選べる。(BMP>PNG>JPEG)


もっと細かいことはこちら(→)のマニュアルを参考にすると吉



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/248-3fc86002
    この記事へのトラックバック



