TOP > スポンサー広告 > 昨日よりも今日が。TOP > 日記 > 昨日よりも今日が。

--年--月--日 --:--


昨日よりも今日が。

2009年06月20日 21:16

そして、きっと今日より明日が


素晴らしい日になって欲しいと刹那に願う


でも、現実が厳しいのはよくわかってる


そんな願いはあっさりと覆されるだろう


それでも、俺は無条件に信じ続ける


いつか願いが叶う日が来るだろうから


そして、願っていて良かったと


思える日が来るだろうから。





基本的に、日々することと言うのは変わらない


それがとても悲しくて


けれどとても愛おしくて。






毎日、起きてまずは顔を洗う


きっと違うことをしてる人もいるんだろう。


でもこれが俺のライフスタイル


ちなみに、中学校から高校に変わって、


俺のライフスタイルはがらりと変わった


でも、それが不思議なことだとは思わない


寧ろ、歓迎している


それは俺が望んだものだから。


次に、体育の準備体操の様に、軽く体をほぐす


殆ど運動と言えないそれは、寝起きの体を覚ますのにもってこいで、


朝食をかき込めるくらいには腹を空かせることができる


寝まきのまま朝食を取る


基本和食派なのだが、親は手抜きが大好きで、


今日の朝食はジャムトーストだった。


文句は勿論言わない。足りなかったら自分で作るから。








土曜日は朝の9時から塾がある


面倒くさいとか、かったるい なんてことは思わない


そこでは、新しい知識が得られるから


今日は一体何をするんだろうと思っていると、既に遅刻ギリギリの時間だった


半分くらい残ってたトーストを無理やり口に押し込んで


あっつあつのコーヒーを一気に口に含み、纏めて嚥下する


舌を軽く火傷した。


時計の針は、わざと眺めているとゆっくり動いてるように見えるのに


ちょっと時間を空けて確認するだけで、かなり動いてるように見える


こっそり加速しているんじゃないだろうか?と着替えながら思う


…ヤバい。遅刻だ。


筆箱も家の鍵も探している暇はない。


俺の部屋は2階にある。


階段を猛スピードで駆け降りると、静かにしろと言われた。


悪いとは思ったが、今は知ったこっちゃない


乱暴に玄関を開けて、走り出す


靴もまともに履いてない。おかげで転びそうだった








授業の開始時間を10分くらいオーバーした


一緒に授業を受けている友達からは「すると思った(笑)」と言われ


先生からは「遅いぞこの野郎」と言われ、脳天にチョップされた。


必死に言い訳をしてみたけど時既に時間切れ。


苦笑いを浮かべるしか、回避の道はなかった


今日は数Aと英語、どちらもあまり好きではない


けれど、知識を吸収することは楽しいことだと思う


宿題を忘れてきたことに呆れた先生は横腹を小突き


筆箱を忘れてきたことに苦笑した友達はなんだかんだ言いつつもペンと消しゴムを貸してくれた


全く、いつも通りだな、と思う


でも、それがいいことなんだけど。








授業に集中するうちに時間は流れて


気がつけば終了の時間だった


少しばかりの会話をして、軽い挨拶の後、塾を後にした


入口で友達と別れ、帰路に着く


…今日は何をしようかな。








特に何もしないまま、時間が過ぎて行った


お茶を淹れて煎餅を齧りながら音楽を聴いたり


何度も繰り返し読んだ刑事物の書物を紐解いたりしていたけど


それはいつものことだった。


暇つぶしにパソコンを起動してネットサーフィンしてみるも


特にこれといった面白いニュースはなく


リンク先のブログの巡回を行って、パソコンを閉じた。








部屋は湿気がこもりがちで、


特に今の季節になると、かなり蒸し暑い


すぐ近くのドアから、ベランダに出る


外は夏の陽気だけど、日も傾いてきて、今は涼しい風が吹いている


気がつけば、近くの家で塗装工事が行われていた


シンナー臭いのはあまり好きじゃない。


でもそれはいつもの風景と違っていた。


湯呑の中身が空になったから、補充しに戻ってみると


既に時計の針が8時を回っていた


一体どれくらい外に居たのだろう


外に出ている間は時間の間隔がない


だから、ついついゆっくりしてしまう


風がとても心地よかったのも、あったかもしれない。








晩餐の時間


今日は鳥そぼろのごはん、厚揚げと大根の味噌汁に、さやいんげん、鳥のレバーだった


別に、食べられないものはない


食事中の会話はマナー的に余り良くないけど


黙って黙々と箸を動かすのは好きではない


だから口の中を見せないよう、手で押さえて会話する


なんでもない、普通の風景だった











きっと今日より明日が



素晴らしい日になって欲しいと刹那に願う



でもきっと、明日は今日と変わらない日になるだろう



それはとても悲しいことで



それはとても愛おしいことで



それでも、俺は無条件に信じ続ける



いつか願いが叶う日が来るだろうから



そして、願っていて良かったと



思える日が来るだろうから。










妄想がむくむくと膨らんで書いちまったぜwwwwwwwwwギャワーwwwwwwwwwwww
滅茶苦茶性に合わなかったですね本当にありがとうございました。
支離滅裂駄文且つ厨二病的文章なのをお許しください(ジャンピング土下座)


そ、そうだよ!ただ書きたかっただけなんだし!他意はないし!


コメント

  1. ジャスティス | URL | -

    Re: 昨日よりも今日が。

    今日めちゃくちゃ長っ!!!

    最初見たときビックリしたぜ
    何故にそんなに詩人的な文!!?
    ってね

    まぁ、途中からこりゃ嘘だなってちゃんと分かったけど(笑)

    正直お前がこんなこと思うはずがないからな(笑い)

  2. みな | URL | -

    Re: 昨日よりも今日が。

    SUGEEEEEEEEEEEEEE
    詩人\(^q^)/
    そして最後のジャンピング土下座が懐かしくて笑った
    今後もこういうの期待(´∀`)

  3. ねこまる | URL | eoiZu7NI

    Re: 昨日よりも今日が。

    こういう文を書けるようになるといいんだけどねぇ

    すろーならいふもいいんじゃないかい

  4. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    Re: 昨日よりも今日が。

    >>ジャスティス

    酷い言いようだな、全く…

    俺もちゃんと、毎日が楽しくなればと思ってるぜ?


    >>みなs

    期待されても書けるかどうか、そもそも内容のネタもないわけで…


    >>ねこまる

    思いつきの産物でサーセン

    スローもいいけどね。毎日同じじゃ飽きる

  5. 凛 | URL | -

    Re: 昨日よりも今日が。

    かっけぇ( °Д°)・・・

  6. 幻神ラル | URL | -

    Re: 昨日よりも今日が。

    前々から思ってたけど
    やっぱり文章書くのうまいな。

    作文とか結構得意な方だったりする?

  7. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    Re: 昨日よりも今日が。

    >>凛s

    格好良くないです。ダサいです


    >>ラル

    これっぽっちも上手くないんだぜ

    作文とか数学の次に嫌いです。論文とかレポートとかで飽き飽き

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/237-3ee9d0ad
この記事へのトラックバック



