TOP > スポンサー広告 > やっちまったその2TOP > 日記 > やっちまったその2

--年--月--日 --:--


やっちまったその2

2009年06月03日 17:06

愛用していたヘッドフォンが逝きましたjumee☆wing1b


パキンと小気味のいい音を立てて、気づいたら両側のスピーカー取れてやがる
頭の押える部分が見事に外れ、残ったのは黒アワビみたいなスピーカーだけだぜ…kao


ちなみにアロンアルファを使って修正を試みたが時既に時間切れ、
ガードを固めたヘッドフォンに隙はなかった





5000円のヘッドセットに続き3000円のヘッドフォンまでお亡くなりになられてなんかもうどうにでもなーれ♪


さすがにここまで来ると自分のマヌケさを呪うぜ…

人の運を神様が決めてるんだとしたら、その神は余程性悪なんだな。絶対に信仰してやらねえ




とまあ、今日の空模様ばりにどんよりとした気配を身に纏っていたわけだけど、
とりあえずガッコ行ったらそんなのも吹っ飛んで
帰ってくるときにはそうだこの前サボった身体計測があったんだと思いだして
行くのも面倒だったからこうして帰宅部のメイン活動たる早期帰宅を実行し、
iPod中の音楽に歌詞を叩き込むついでに日記をつけている訳なのだ。


そもそも日記かどうかすら怪しいのだが、そんなのは太陽サンサンが大体数十億年後に爆発して、
その爆風に地球あーす(背景なし)も巻き込まれるらしいことくらいにどうでもいい事なので、気にしないでもらいたい。


まあ、他にネタもないので、今日の授業の趨勢でも書いておくことにする






1時間目 数I


2次方程式とやらを絶賛勉強中なのは恐らく将来理系宣言してる奴か、テストの傷痕がよほど酷かった奴のみで、
それ以外の生徒は基本的にメールmail01惰眠zzzを貪るかそれ以外(隠れてマンガやゲーム)の事に熱中し、
かくいう俺もその内の1人であり、
そして俺はというと机の上で腕を組み、それを枕代わりにして頭を乗せ、空を流れる雲を観察しているという状況だ。

どうやら今空に停滞している水蒸気の塊ども雲は我が県の上空に蔓延る事に決定したようで、
今日も太陽からの強烈な紫外線だか赤外線だかを遮ってくれている


それはそれで非常にありがたいことなのだが、どうも空模様と俺の精神状態は比例するらしく、
よって俺は暗澹たる気分にかられている。
恐らく8割がたの原因は黒板に書かれた頭痛を催すような文字列だろうが、
あんまり眺めてても更に気分はマイナス方向へ驀進していくので見ないことにする。


運よく指名されることもなく、そのまま雲の観察を続けること凡そ50分、
全く無為に時間を過ごしたもんだと思いつつ、
かといってどうすれば充実するかなんて考えるだけ無駄なので、
とりあえず近くの席の奴と話しに行くことにした。休み時間だしね







2時間目 音楽


我が校では芸術科目は選択制となっており、それぞれ希望した学科によってクラス分けがされているのもまた事実である。
科目はそれぞれ美術音楽書道と3科目に分かれており、
どれも実際やるのであれば苦手科目であった俺はというと、苦渋の決断として音楽を選択したわけだ。


あらかたのあらましはここまでにするとして、そう言えば音楽担当が研修生に代わっていた。
そういえばここ3週間は教育実習生が代わりに担当の教科を持つという週間らしく、
よって今日この音楽の時間は研修生が担当することになっていたらしい。


歌唱スキルのレベルは自分が1番よくわかっており、
そして分かってる結果としてはそのスキルレベルは人並み以下なのだ。

言い訳をするつもりはないが、歌うときは大抵高すぎるか低すぎるかのどちらかなので、
よって周囲の音程を狂わせる程度の能力を持つ。

前回の授業で担当教師から「練習次第では高い音も低い音も自在に出せるだろう」と言われたが、
生憎俺に練習する気などこれっぽっちもないため、そのテクニシャンとやらになるのは到底不可能だろう。


ちなみにこの時間にやったことはどっかの合唱用の曲の練習で3部合唱(女子パート2)だった。
各パート毎に分かれ練習ということだったが、男子はお察しの通り、
少し練習した後はピアノの得意な奴が挙って自前のレパートリーをお披露目するという形になった。


悶絶するほど下手糞な奴からお前神じゃね?ってくらいな奴までと実に十人十色っぷりを見ることができたね。
中にはスーパーマリオのキノコ王国のテーマを弾いてる奴もいて、それはそれで笑えたな







3時間目 オーラルコミュニケーションI


一体どういう物なのかという話になってくるのだが、なんていうことはない、お互いに英語で話して授業を進めようというものだ。
学生の学習要領が現在進行形で下がってきているものからなのか、恐らく国会のどこかの機関か県の教育委員会が決めたんだろう。




なんて余計なことを。




担当の教師曰く、この科目は数年後には廃止されるらしく、
そしてその廃止される頃には授業は全て英語で行うという馬鹿げた計画があるらしい。
いやあ、それが俺らの世代でなくてよかったとつくづく思うね。


ちなみに今日はこの科目の中間テストの日であり、よって俺は現在試験問題と格闘中だ。
俺に何かESP的要素があって、問題用紙から答えでも透けて見えてこないかと思ったが、
妄想を超えた出来事が起こり得る筈もなく、よって俺は活字軍とくんずほぐれつすることになった。


基本的に中学の内容が多く、俺並の⑨でもそこそこ解くことができたわけだから、
恐らくこのテストは満点続出なのは火を見るよりも明らかだろう。


リスニングの問題に関しては、日頃洋楽を聴いていた結果だろう、特に問題もなく解けたが、
何せ見直しを1回もしておらず、よってX(エックス)によく似た赤マークが俺の解答用紙に大量生産されることだろう。



ああ、忌々しい。








流石にこの調子で6時間目まで書くと俺の腕が疲労でマッハなので、今日はここまで。


コメント

  1. ジャスティス | URL | -

    Re: やっちまったその2

    おつかれ

    そしてドンマイ

  2. 凛 | URL | -

    Re: やっちまったその2

    オーラルコミニケーション・・・
    これはうざい・・・( ノД` )←

  3. みな | URL | -

    Re: やっちまったその2

    りんきんの、PAPECUTいいよpqpq

  4. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    Re: やっちまったその2

    >>ジャスティス

    ああうん、その内買いなおすさ…


    >>りんs

    つっても、ほとんど授業聞いてないんだけどね。

    なんてったって適当にやってりゃ済む授業だし


    >>みなs


    はいぶりっとせおりーに収録されてたぜ!

    そしてその意見には賛同です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/230-0fe9ac43
この記事へのトラックバック



