TOP > スポンサー広告 > こ れ は 酷 いTOP > Movie ニコニコ動画 > こ れ は 酷 い

--年--月--日 --:--


こ れ は 酷 い

2009年05月28日 10:23


昨日自民民主党首討論があったわけだけどさ。



…あれほどやかましいとは、ね。








ちょっと出席議員ヤジ自重しろ って感じだよ、マジで。
お陰で代表(麻生と鳩山)が何言ってるか全く聞こえやしない。
議員ってのはあれだけお行儀が悪いんでしょうかね。



元々討論をする場であって、お互いに罵詈雑言をぶつけ合う場じゃないってこと弁えてほしいね。
有権者の方々も、あれじゃ全く聞こえなかったことだろう。台無し。



以下Gooニュースより引用。


「行儀悪い」党首討論 合意置き去りヤジ合戦 2009年5月28日(木)08:05
 27日に参院第1委員会室で行われた党首討論は、自民、民主両党の議員が麻生太郎首相と鳩山由紀夫民主党代表に対して、激しいヤジを浴びせ合ったことから両党首の発言が聞こえないほどの騒然ぶりとなった。双方が目前に迫った次期衆院選を意識して、白熱したためだが、「子供に見せられないひどさ。政治家は行儀が悪いといわれる」(河村建夫官房長官)などと苦言も続出した。  与野党は22日の衆参両院の国家基本政策委員会合同幹事会で、27日の党首討論について、討論中は「節度あるヤジ」を心がけることを申し合わせていた。だが、その「合意」はあっさりと破られた。
 党首討論には、自民党側からは細田博之幹事長、保利耕輔政調会長、笹川堯総務会長、大島理森国対委員長らが、民主党側からは菅直人代表代行、岡田克也幹事長らが詰めかけた。
 まず、鳩山氏が拍手で迎えられて入室。そして、「がんばれ」の声援を与党側から受けた首相が後に続いた。
 冒頭、鳩山氏が核実験を強行した北朝鮮への対応について、首相の見解をただすと、首相は「討論というのだから、私の方からも主張する。民主党の意見を聞 かせてほしい」と切り返したが、さっそく民主党議員から「野党になったときの予行演習か?」「早く解散しろ」とのヤジが飛んだ。
 与党側も、鳩山氏が「人の幸せを自分の幸せと思える世の中にしたい」と、持論の友愛路線を唱えると、「「小沢(一郎代表代行)に(代表に)ならせてもらっただけじゃないか」とさっそく反撃。
 党首討論では、政権交代、西松建設の違法献金事件、公務員改革などがテーマになったが、首相と鳩山氏が発言するたびに「小沢は逃げる気か」「どっちが総 理か分からん」「(首相は)裁判官まで兼任するな」とのヤジが委員会室に飛び交い、大石正光委員長が「ご静粛に願います」と何度も呼びかけた。
 自民党は笹川氏が「やかましいの一言だ」、中川秀直元幹事長は「ヤジ合戦は一切禁止した方がいい」と不快感を表明。民主党幹部も「ヤジがすごくて、ほとんど聞こえなかった」と振り返った。
 一方、鳩山氏は党首討論終了後、菅氏から「完勝だ」と話しかけられ、口元に笑みを浮かべた。
 その後、党本部で記者団に、首相との「第1ラウンド」を終えた感想を問われ、「首相はきちんと答えてくれなかった。合格点はあげられない」と、首相の対応を批判した。
 これに対し、政府・自民党側では、鳩山氏の実弟に当たる邦夫総務相が「勝負あった。軍配は麻生だ。兄の点数は15点くらい」などと、首相が優勢だったとの見方が支配的。
細田氏は記者団に、「鳩山氏は、自分たちはこうすると言うべきなのに、はっきりしなかった」と指摘。菅義偉(すが・よしひで)選対副委員長も「鳩山氏は官僚批判だけで具体的なことがない」と語った。





いい感じに頭がヒットしてるとしか思えない。
どう考えても手遅れです。本当にありがとうございました。




以下党首討論の状況、youtubeより。
後半になるにつれ、ヤジがひどくなってきてるから音量注意


























コメント

  1. みな | URL | -

    Re: こ れ は 酷 い

    みwwwwたwwwwこwwwwれwwwww
    脳外科で見たwwwwwwwwwwww

  2. ぼんりょう | URL | -

    Re: こ れ は 酷 い

    こいつら学校でいうところの
    点数がいいだけのクズ達ですもの。

    国民?自分の2の次3の次ですって。
    まずは自分だし自分。
    国民の一票が欲しいんじゃい ですわ。

    ほんま政治家なめとるし

  3. 凛 | URL | -

    Re: こ れ は 酷 い

    ΣΣΣ 話題が難しいすぎる><;

  4. @rebirth | URL | CHRW.zDc

    Re: こ れ は 酷 い

    >>みなs

    さぞや喧しかったと推察するね。

    あ、そういやりんぱのCD買ったよ。2枚


    >>りょうs

    そういう人を有権者たちは選んじゃってるのも皮肉だよね。

    まあマニフェストそのものが建前っていうケースもあるのかな?

    政治家の給料が税金から出てることが最大の無駄遣いだし。


    >>凛s

    言ってることはそんな難しくないけどね。

    ただ回りくどく表現してるだけだと思うよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/225-bc20dc78
この記事へのトラックバック



