TOP > スポンサー広告 > たまには体を張ろうTOP > 日記 > たまには体を張ろう

--年--月--日 --:--


たまには体を張ろう

2009年01月20日 20:36

昨日PCデポで大人げない大人買いをした後に




マクドナルドに寄りました。
昼飯をまだ食べてなかったのもありますが


目的はまた違うわけで。
まあ追記をご覧くださいな





※返
>>雲s
ギャルとかにも負けないくらいのタイピング技術を身につけてください








マクドナルドを訪れた理由、それは




チーズバーガー10個くらい食べてみよう



そう思い立ったわけですね



昔からよく見てるチャレンジ部っていうサイトがあるんですが
ここのハンバーガー×100っていうところに触発されて






自分でもやってみよう




そう思ったわけですね。
ただ流石に100個となると絶対に食べられる量じゃないし、
金も飛びまくりで無駄になるので


まあ適量かと思われる10個で挑戦してみよう、ということになったわけですよ
ところで、チャレンジ部の記事の内容を見る限りでは、
大人でも10個くらいが限度らしいね。








人数
---1人

経費
---1200円+α(飲み物代)

用意するもの
---食欲(最重要)、飽きない心、屈強な胃袋





というわけで、PCデポの帰り、某スーパーマーケットの店内の1画に店を構えている、

マクドナルドへとやってきました。



店に入ろうとすると、やっぱりドナルドが出迎えてくれました。



ドナルド




平日の真昼間に行ったはずなのに、スーパーの店内には意外と人が多く、
俺がドナルドの写真を撮っているところを結構ジロジロ見られてました。

そりゃそうだ、どうみたって日本人、しかもそこそこな青年が
ケータイ持ってドナルド相手にカメラをパシャパシャやってりゃ、
さすがに注目受けますわな。



次第に顔を覚えられてしまいそうだったので、とりあえず店内に逃げ込むことにしました。




スーパーには人が多かったんですが、
やはり昼からハンバーガーを食べに来るアメリカン的食生活の人は多くないようです。


人影はまばらで、店員さんも暇そうにしてました。すぐに忙しくしてあげますよ。


店の壁側、周囲には誰も座ってない席の1画を陣取り、
チーズバーガーを注文しに行きます。




店員「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりでしょうか?(スマイル」
※以下店

お決まりのセリフが飛んできました。なのでこちらもお決まりのセリフとともに
スマイルを持って返してあげましょう

俺「はい、ここで食べます(スマイル」

店「ご注文をどうぞ(スマイル」

俺「えっと、コーラのSと」

店「コーラのSサイズを1個ですね。(スマイル」

俺「チーズバーガーを10個ください(スマイル

店「     」

一瞬、店員さんが硬直してました。が

店「チーズバーガーを10個でよろしいんですか?」

俺「はい」

店「こちらでお召し上がりですか?」

俺「はい(スマイル」

店「以上でよろしいでしょうか?(スマイル」

俺「はい、大丈夫です(スマイル」

店「えっと、お会計の方が1300円になります(スマイル」


あらかじめお釣りの出ないように、準備していたお金を渡します。

店「少々お時間をいただいてもよろしいでしょうか?」

俺「はい、わかりました。ゆっくり待ちます(スマイル」

店「ご注文の品物ができましたら、テーブルにお運びします(スマイル」




店員さんとの会話を終えて、陣取っていた席へ向かいます。
ちょっとだけアクションがほしかったかな、なんて思いましたが
あっちは仕事、真面目に対応してもらえるだけありがたいと思いました



例のアレ


こいつも受け取ったところで、とりあえず記念撮影。
2番っていうことは、1番もあるんでしょう。
厨房は今大変な事になってるんだろうな、と思いつつ、
こちらでお召し上がりでしょうか?のセリフが2回出てきたのと
しばらくの間、店員さんから笑顔が消えていた理由を考えますが


あまり良い考えは浮かびませんでした。





今思えば、2回言ったのは大切なことだったからで、
一瞬笑顔が消えたのはこれから嵐がやってくることを直感で感じ取ったからだと思います。




先にもらったコーラには手をつけずに、とりあえずのんびり待ちます。
10分くらいでしょうか、程よく待たされたところで


店「お待たせいたしました」

のセリフとともに、店員さんが手にプレートを持ってやってきました。
そのプレートの上には何かがしっかりと載っていました。

店「ごゆっくりどうぞ」

こう言い残して去って行きました。言われないでもそうするつもりだったんですが。



とりあえず記念撮影↓


犯バーガー


密集。
プレート1面にチーズとパンと肉とetcの塊が
みっちりと並んでいます。


プレートを手に持ってみるとズシリとした感覚がありました。
これを片手で持ってきた女性の店員さんはすごいなと思いつつ
パシャパシャと撮影していきます。


最中に、何人か横を通って行く人がいたんですが、
きっと「何やってるんだコイツ」みたいな目で見てたに違いありません。




犯バーガー




2段タワーが2つほどできました。それだけ、量があるということなんでしょう。



一通り記念撮影も終えたので、食べ始めます



マクドナルドに来ることそのものは久しぶりで、
且つハンバーガーを食べるのも久しぶりだったので
うまいうまいと言いながらあっという間に3つほど食べちゃいました。

4個目からは少し味に飽きてきて、1個食べるのに4~5分ほどかかりましたが
まださほど腹には溜まっていないので、どんどん食べ進めます



残り5個



食事開始20分、気づけば残り5個。
このままの調子でいけば大丈夫だろうと思ってたんですが


甘かった。





やはりハンバーガーは炭水化物の塊のようなものなので
大丈夫とは言えど、どうしても腹にたまっていきます。
6個目を超えてから少しずつ苦しくなり、
7個目を超えてからはベルトの穴を緩めなければならなくなり
8個目を超えてからはコーラを飲みながら胃に押し込みます



8個目辺りからなんかてきとーに作ってあるハンバーガーがあったんですが
そんなこと気にしてられませんでした。食べるのに頭がいっぱいです。



とりあえず9個目に差し掛かったんですが
ここでもう既に気分は悪く
食うのも辛い状況。



そしてこの9個目が伏兵で、
なんと無駄にペッパーが振ってあるじゃありませんか。

なんて余計な事を。無駄にこしょうの味が強くなって余計食えん



嘆いていてもパンは自分の熱でどんどん汗をかいてぐっしょぐしょになっていくので
無理やりにでも胃に押し込みます。


どうでもいいけどこのころ、リンク先の雪だるま君とsyuzan君は秋葉でお買い物。
正直、口には出さなかったけど、召喚できるならそうしたかったところ。



9個目を無理やり胃に押し込む頃には食べ始めてから45分が経過。かなり時間くってます。
早く食べなければ、と思ったんですが


ここで、コーラがないことに気づき、
100円払って補充。少し休んだ後、また食べ始めました。



自分の意思を持って食べる、というよりはかけ離れた行動をしながら、
チーズバーガーを胃に押し込みます。
ハンバーガーにチーズを挟むなんて誰が考えたんでしょう。死んでしまえばいいのに。
無意味なところを呪いながら口と手を動かします。





10個目のチーズバーガーを食べ終える頃には、食べ始めてから1時間は過ぎていました。




ごちそうさま


調べてみたところ、チーズバーガーって1個あたり303キロカロリーするらしいですね。
10個で3030キロカロリー…うおえ。



とりあえずなんとか胃に押し込んだ後、
自転車でここまで来た自分を呪いながら帰路に着きます。


自転車こいでる途中で何度も吐きそうになった。




---結果
・食べすぎはよくない
・無思慮に行動すると大変な事になる
・マックのコーラうめえ


コメント

  1. ぼぬりょ | URL | -

    Re: たまには体を張ろう

    やりすぎだそれはwwwwwwwwwwwwww

    私なら余裕でこなしてやんよ

  2. ねこまる | URL | eoiZu7NI

    Re: たまには体を張ろう

    ねぇなんなの?君はバカなの?

    ちゃれんじぇーな君に拍手を送ろう パチパチ
    たしかに6個くらいなら行けそうな気がする(´・ω・`)

    それよりPCデポでの大人げない買い物のほうが気になるんだけど・・・。

  3. 六雲 | URL | -

    すげぇwww
    行動派ですね(´∀`*)

    体を張ってのチャレンジご苦労様でした&御愁傷様です←

    しばらく、マック食べる気なくなったのでは?Ψ(`∀´#)←

  4. 悠愛 | URL | VsPLk6Ds

    Re: たまには体を張ろう

    おつーかれさま!!!
    マックたべたくなっちゃった^^;どしよw
    次クォーターパウンダー10個おねwっていっても大変すぎるね。
    テキトーに作ったハンガーガーってより
    積み方がテキトーでしょwwww
    おやじsって意外とあれなんだね。
    あたし紙グシャグシャ派だからさ。。。。。

  5. 凛 | URL | -

    Re: たまには体を張ろう

    訪問ありがとうございます(★'`!!)

    えと、+恋の果て+はサブブログなので、あまり更新しません
    もしょヶればメインブログ(yaplog)の方に来てもらえると嬉しいです

    http://yaplog.jp/aiaoai/

    @、ギルド『上げ逃げしま』のマスターの方ですヵ・・・?(@@;)

    それでは、失礼しました<(_ _)>

  6. 幻神ラル | URL | -

    Re: たまには体を張ろう

    どうもこんにちは。
    たまたま見たら、いきなりのヘビーな記事だったのでコメ投稿。

    とりあえずお疲れ様!
    チーズバーガー10個って・・・無駄にがんばりますよね。

    じゃあ次はポテトでよろしく!(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poordoll.blog105.fc2.com/tb.php/147-c42b18c9
この記事へのトラックバック



