TOP > ARCHIVE - 2012年04月

--年--月--日 --:--


海賊、始めました

2012年04月29日 07:00


最早何度目かも分からない浮気、始めました!

さて、しばしこのフザけた著者のお遊びに今回もお付き合いいただく訳だけれど、この気になる職業は海賊さん
先日のジャスティスアップデート(4/25)第一弾によって大幅改変されたわけで、
やってみたいな!っていうのが若干あったのと、そういえば冒険家海賊は4次したことないなってことが主な動機であると

でもキャラスロ枠は既に全部埋まっちゃってるんやろ?って思ったそこのお方、アマいですよ
チケット買ったんですよ、ええ、お金の使い方が(非常に)残念な人なんです俺!


ま、そんなどうでもいいカミングアウトはさておき、話をすすめるのだけれど!
[ 続きを読む ]

4/25日(水曜日)メンテナンス時間

2012年04月24日 20:15

メンテナンス日時 : 4/25(水) 6:00~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.12アップデート



とうとうアップデート来るね!
今回は深夜からのメンテナンスじゃないみたいだけれど、果たしてちゃんとバグなくできるんだろか?
仕事の荒いネクソンだけに、心配であるが・・・

ディゼーラ4次転職

2012年04月21日 17:21



ちびりちびりと育ててきたDKのディゼーラがついに4次しました!テレレッテッテッテー♪
・・・というか、してしまったというか。

4次をしたキャラクターを育成する分のモチベが軒並みだだ下がりな現状、
「じゃあこいつ育てよう」、「じゃあ新しいキャラを作って育てよう」、云々

なんだかんだで面倒くさいのを誤魔化しつつそれでも続けていたわけなんだけど、
とうとう、倉庫キャラのキャノンシューターを除いた10キャラ目、
つまりはキャラクタースロットチケットなしで作れる最後のキャラが、120レベルに到達しちまいました

一応ダークインパラ(DKの4次の主力スキル)を使いたいっていう目標もあったんだけど、
ある意味夢物語としていた夢が実現してしまったわけで、さてどうするかなと

さて今回は、DK4次したので、冒険家4次転職のプロセスをずいずいっと書いていこうかなと
需要は皆無なくせにどうしてんなことやるの?と聞かれると、「他にネタがないから」ってわけで・・・
[ 続きを読む ]

MapleStory - 散歩路その106

2012年04月20日 00:00

もっちりっぷ : ぬお。ジャスティスがくるんですって!あたいの技も変わったりするのかしら…。

ぱーちな : ぬお?もっちりっぷさんって戦士でしょ? これ以上変わるなんで贅沢ですことよ。
今回はいよいよぱーちなさんが強くなりますよ。強くなってもっちりっぷさんなんて…
もっちりっぷさんなんて、パスタで巻き巻きして差し上げますからっ!


もっちりっぷ : そう、あたいは戦士…。
パスタで…巻かれてしまう前に、デヴィッドどんのとこ行って強いの調達してもらわねば。
そうそう、今年もお寺に参拝行きません?


ぱーちな : それって、ピカピカぴかりんなお寺のこと? 春はやっぱりお寺に参拝しないと始まらないよね♪
じゃあピカピカお寺にれっつにゃ~☆


もっちりっぷ : にゃんにゃん、ピカピカ寺に行きましょう!

お揃いの指輪もつけて行くっぷね。…この季節だからかな?うかれてしまう~


ぱーちな : 私達いつからカップルになったの? か、カップルなら仕方ない。
デートのために身だしなみを整えましょうか…とりあえずショップに行って……


もっちりっぷ : …それは…、一目会ったときから思いを寄せておりました。
では、おしゃれして参りましょう!僧侶さん元気にしてるかな?


ぱーちな : オシャレ完了。最初はデートの定番…お散歩ですよ!
あ! 何かピカピカな豚さんがいます…最近ピカピカが流行っているのです?


もっちりっぷ : ほんとだここにも、ピカピカが。デートが盛り上がりますね。
あら、ここに何やら遺物が。なんだろう?


ぱーちな : なんだろなんだろ…? あ!これは…! これをたくさん集めるといいみたい♪
あと、あそこの人が何かなくしたみたいだからついでに探してあげましょう☆


もっちりっぷ : そうですね。お助けいたしましょう。最近飼い始めたこの子にも手伝ってもらいますわ。

ぱーちな : コンコンこんにちはv 可愛いですね♪
あ!あっ!ちょっともっちりっぷさんってば!何で頭にお寿司を乗せてるの?その子が狙ってますよ~


もっちりっぷ : がんばってくれたら、このコにもいろいろお洋服とか買ってあげようかしら。
そう、お寿司はね、いくつか種類があるのですよ。いろいろ迷ってこれにしたの。
あれ?この招待状は何かしら?


ぱーちな : し…質問の答えになってないけどまあいいや。
招待状?そういや私のとこにもきてました。 これって何ですか?
もっちりっぷさんの素敵なダンスでも見られるのかしら♪


もっちりっぷ : タッリッタ、タッリッタ~♪踊ってしまったわ。
…ぱーちなさんもわからないのであれば開けてみよう!えい!わ、怪盗からだ。


ぱーちな : 怪盗って…今をトキメク怪盗様からですか!?!?!?!?!? きゃ~/////
何でしょう…あの豪華客船にご招待とか…? ってそれはさすがにないですよね…!


もっちりっぷ : なんということでしょう。あの怪盗様からの贈り物です。
実は心優しき人なのかもしれませんね。お会いしたい~


ぱーちな : もうすぐお会いできますよ!
ここだけの話…実はメイプルの公式サイトでお顔を拝見できるようですよ~/////


もっちりっぷ : おーありがとう!彼の過去も見れるのね…。来月も楽しいことありそう。
また一緒にお出かけしようでありんす。


ぱーちな : ふん!別にまたデートくらいしてあげてもいいわよ…Arrivederci!




※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。



さて、今回もまた、2012/04/18 19:45:00に更新された散歩路、第106の内容について色々と考察してみたいと思います!
と言っても、前々から囁かれていた、あるいは大っぴらに言われていた盗賊・海賊のスキル改変が主なイベントですな

今回の考察にも筆者の独断的、あるいは偏見的、はたまた根拠のない予想が満載なので、
これは違うんじゃないか?なんて物があっても大目に見てもらえればと思います!
[ 続きを読む ]

LinkinPark - Burn It Down

2012年04月19日 19:50






LinkinParkニューシングルBurn It Downです!
初期のHybrid Theoryと比べて大分音が落ち着いた感じ、でも角が取れて丸くなったリンキンも大好きです
テンポ的には大分ゆっくりめだから、洋楽なんか歌えねえよって人もチャレンジできるのでは?

歌詞と和訳は需要がありそうなら一考してみます!

三谷朋世 - ナミダの想い

2012年04月15日 07:00





今回は洋楽ではなく、ゲームミュージックの紹介でござる!・・・って言ってもまあ、三谷朋世さんの曲なんだけど
やっぱりハズせないから、他ゲーの曲期待してる人はごめんなさい!

今回は.hack//Link OSTに挿入されてるナミダの想いって曲です
ぶっちゃけLinkはキャラゲー的で好きじゃないんだけど、やっぱりいい音楽だけは嫌えないよねえ・・・

ぶらり箱根一人旅 - 中編

2012年04月14日 22:24




後編かと思ったか?中編でしたー!ハハハハハー!


・・・いやね、本当は後編にするつもりだったんだけど、大涌谷やらその他で撮った写真の都合上、
3分割した方が大分読みやすい気がしたので、今回は中編ってことで
ああそこ、黒たまごを投げないで!


さて、なんだか随分間が空いたような気がしないでもないけど、予告通り日曜日だから問題ないよね!ね!
今回は、前回書いたぶらり箱根一人旅 - 前編の続きとなっておりまする


そんな訳で、前回の続き辺りからガリガリ書いていこうと思うので、
前回どこで終わったかなんて覚えてねーよ!なんて方や、
そんな記事見た覚えねーよ!影薄すぎんだろ!ってな方は、
恐れ入りますが、上記のURLをクリックしてくださいまし!


ではでは、ぶらり箱根一人旅 - 中編の始まり始まりー
[ 続きを読む ]

キャラ紹介大幅改稿&更新

2012年04月07日 12:58

カテゴリー - Maplestoryキャラクター紹介ページを大幅に更新&改稿しました!

概要としては削除したキャラクターについては全部消して、既存のキャラクターの紹介についてのみ書いてます
「今どのキャラで活動してんの?」とか、「in率高いキャラはどれ?」等の疑問あればコメントにどうぞ!

初見さんのコメントも大歓迎ですし、
ステータスやスキル振りについての質疑応答などもこれからやっていきたいと思うので、
ちょっとでも気が向いたら是非どうぞ!

DK、始めました

2012年04月06日 21:56





だーいぶ育てるキャラがいなくなって来てまた、今度はDKを育て始めてみたわけで


懲りぬ、懲りぬとも、性懲りも無く戦士職ですとも
とりあえず憧れだったバスターとスラッシャーとサクリファイスをガンガンぶちかまして楽しんでおりまする
現在86レベ、無事120レベにできるかなー?



