TOP > ARCHIVE - 2012年03月

--年--月--日 --:--


シグナス騎士団 - アカイラム

2012年03月29日 07:00





蛇に睨まれたノヴィッジの図



さて、今回は去る3/21に実装された、シグナス編アカイラムについて色々と書き連ねていきたいと思います
実はこれを書くのは2度目で、1回目は記事を書いてる最中にバックスペース連打で消してしまいました
正直、アカイラムを倒すよりもしんどいです、ガチで


今回のこのクエストも前提が色々とあるのですが、そこまで書くのは(2度目だし)面倒くさいので、
今回はアカイラムについてのみ、細かく書いていこうと思います
長くなると思いますが、続きから本編です
[ 続きを読む ]

ぶらり箱根一人旅 - 前半

2012年03月28日 17:19




去る3月14日、バレンタインにチョコを貰った男児諸君にとっては扱い悩むチョコの日、
つまりはホワイトデーのその日に、
当然義理でしかもらえない俺は全く縁も縁もない訳で、ちょっと一人で旅をしてきました!


・・・まあ旅と言っても同じ県内で、片道一時間ちょっとしかかからなかったんだけど、
前々から行ってみたかったこともあって、箱根へ行って来ました!
[ 続きを読む ]

茹でRedになります

2012年03月17日 22:59

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日はお風呂の所要時間ですシャワー派・湯船派・半身浴に泡風呂にサウナに読書にテレビ…お風呂でやることって結構色々ありますよね。長い人は1時間以上入ってるという話もた...
FC2 トラックバックテーマ:「お風呂は何分くらい入ってる?」





っていう、まあ昨日のトラックバックテーマに興味深いものがあったから、
自分でも非常に稀な事だと思うけれど、とりあえずトラックバックつけてみました!


風呂、と言っても、大抵俺はシャワーで済ませちゃうワケでして、
10分から15分、本当に早い時なんか5分くらいで出てくることもしばしばなんだけれど

なんで湯船につからないのか、と言われると、湯船使っちゃうとかなーり眠くなって、
湯船の中で寝ちゃうこともしばしばあるっていうことと、単に面倒くさいってワケで


でもお風呂が嫌いってワケじゃないぞ、温泉なんか大好きで30分40分は普通に湯船に浸かってるしね!


とまあ、こんな感じで、トラックバックテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」でした
[ 続きを読む ]

MapleStory - 散歩路その105

2012年03月14日 23:07

みずきpom : ついに冒険者とシグナス騎士団にも新しいスキルが、来~るぅ~。

ぽぷらの苗 : 前回の連合の進撃イベントで蚊帳の外だった冒険者とシグナス騎士団にも光が!!!。
ふっふっ、楽しみだな~。


みずきpom : でも、ぱーちなさんは今回も・・・w
あ、そうそう、暫く封鎖されていたピラミッドがちょっと変わって再び登場するらしいっス。


ぽぷらの苗 : だめっww言っちゃだめっww。・・・コホン、獅子王の所もみたいですね!。
実はどちらも行き飽きてて・・・また行くべきでしょうか?。どう変わったんだろう??


みずきpom : しょーがないなぁ、教えてあげよぅ。ふふん。
ピラミッドは、ズワァーーー!ドドドドーーー!うわぁぁっ!!!って感じで、
獅子王は、ヒュー、カタカタ、ヒィィィィ~~って感じ。・・・もっと真面目に説明したほうがいい?


ぽぷらの苗 : う・・・うん・・。あ、いや、結構デス・・・。
なんか楽しそうな雰囲気は伝わってきたので、みずきpomさん一緒に行ってくださいな!。
どっちに行くにしてもちょっと遠いので、ピクニック気分でるんるん♪行きましょうよ!


みずきpom : 新しい装備アイテムがゲットできるようになったんだけど・・・ま、行きゃ分かるか。
春と言えばピクニック、ピクニックと言えばおNewな春服とお弁当。そして暖かい日差し。
僕がキラキラ輝いちゃうネ!


ぽぷらの苗 : 新緑に映えて輝いていますね!。はっ、あんなところに小さな子が!どうしたんだろ??

みずきpom : あんれまぁ、チビちゃんたちがモンスターに捕まっちゃたのね~。
良い子のみんな、僕が来たからにはもう大丈夫だよ!
獅子王の呪文書で武器を強化した僕にぬかりは無い!!


ぽぷらの苗 : 『みずみpomさん頑張れーーーーー!!!』

みずきpom : ふ、黄色い声援が聞こえる。

ぽぷらの苗 : 丁度拡声器をたくさん買っていたので、拡声器で応援してみました。
ついでに、おばあちゃんにお越し頂きましたよ!是非会いに来てくださいね。


みずきpom : あぁ、例のやり手のおばあちゃんですね。僕はもっとすごいものを手に入れましたよ。
最新のペットの装備です。これを着けると、なんと・・・!!これ以上はナイショ♪ うふ。


ぽぷらの苗 : ひゃあ、何ですかこれは?。
よいしょ、『みずきpomさんのペットに何かオーラがぁぁぁああああ』。
ふう、これ、私のペットでも出来るんですか??


みずきpom : ええ、できますとも。あ、僕ちょっとアカイラム倒しに一人旅に出ようかな。
これを使えば、あの神殿やあの大陸へも、ばびゅーんと飛んで行けちゃうのです。


ぽぷらの苗 : それでは私はいろんなクエストやイベントこなしながら、まったり冒険しますよ。
あ、でもその前に新年度!新学期の春なので、イメチェンしにいこうかな。


みずきpom : おっと、オシャレな僕には聞き捨てならないセリフだ!先にイメチェンさせてもらうよ。
さぁ、見てくれ!この前髪、カッコイイでしょ?
あぁ、そんなアイドルを見るような憧れの眼差しで見つめられても困るよぉ。


ぽぷらの苗 : じーー・・・・。よし、じゃあ、わたしも!おおおお、どうでしょうか!新学期注目度No1ですよね!!!

みずきpom : なかなか奇抜な(僕好みの)髪型だね。では、僕は、旅を続けるよ。風が吹く限り・・・。ふっ (キマった)

ぽぷらの苗 : みずきpomさんのその髪型ならどこへ行っても人気者ですよ~きっと~~(いろんな意味で)。




以上、今日更新された散歩路から
追記から俺なりに憶測推測ごっちゃ混ぜにしつつ、散歩路の意味を考えてみようと思います!
[ 続きを読む ]

LinkinPark - Breaking The Habit

2012年03月11日 14:53




LinkinParkより、「Breaking The Habit」
まあリンキンファンなら誰でも知ってるだろうし誰でも好きだろコレ!


12/3/11 加筆、再UP
例によって無理矢理解釈、意味不明訳を追記にコッソリと載せておきます

LinkinParkって何だよそれって人は是非聞こう、今聞こう!
[ 続きを読む ]

LinkinPark - The Catalyst

2012年03月07日 12:20






LinkinParkより、「The Catalyst」
最初聴いた時はなんだこりゃ、って思ったんだけど、今じゃすっかりハマってます。所謂スルメ


12/3/7 加筆、再UP
例によって無理矢理解釈、意味不明訳を追記にコッソリと載せておきます

LinkinPark聞いたことねえよ何だそのバンド、って人はこの際に是非!
[ 続きを読む ]

ポケモン新作

2012年03月02日 13:35

そういえば ポケモンの新作発売が決定したわけだけど


アレだよ、信長のヤツじゃなくて、どうも続編ぽい感じで出るらしく



ポケモンブラック2/ポケモンホワイト2


詳しいことはリンク先で色々と調べてみてくだせえ!

俺も今度自分なりにまとめてみますわい

称号 - エリン森の守護者

2012年03月01日 15:32

何番煎じかもわからないけど、エリン森の守護者の勲章ゲット方法を、

個人的メモも兼ねて拙い以前の汚い文章で書きなぐりつつまとめてみようかと思います!


どうやって手に入れたらいいの?って方がいらっしゃいましたら、

まあ参考になるかもわからないですけど、是非見て行ってやってくださいな


追記から本編!

[ 続きを読む ]



