TOP > ARCHIVE - 2011年03月

--年--月--日 --:--


Slipknot - Psychosocial

2011年03月30日 20:44






Slipknotかっちょいーよねー・・・


メンバーがそれぞれかぶってるマスクも面白いし、PVはもうケチのつけようがない

バイト+バイタリティー=

2011年03月29日 22:48

バイトルティー、ってなるはずだったのに、そんな単語は辞書のどこにも載ってなかった・・・

vitoulty、みたいな感じの単語1個くらいあったっていいじゃない。アメリカはできる子なはずだ!

意味は、まあとりあえず紅茶の一種みたいな感じで。

 

 

まあそんなくっだらないことはさておき、今日は親父の会社にバイトしに行ってきました

どんな理由でバイト募集してたかは忘れたけど、バイト行くことはもう1週間くらい前から決まってて、

そんでもって今日初勤務してきたわけなんだけど。

 

面接とか面倒なのは社員の子どもってことですっ飛ばしたみたいだよ

[ 続きを読む ]

何やってんすか先生

2011年03月23日 23:08





もしCMこれだったら何千回流されても俺文句ないわ。


つーかもうぽぽぽぽーんの中毒性ヤバい・・・

雨雲色の懐事情

2011年03月22日 12:38

昨日、なんだか随分財布が重いような気がするな、ってことで、

久しぶりに(1週間くらい?)放置してた財布を開けて、手持ちの金を数えてみたんだけども。

 

まあ予想通り、開けてびっくり・・・ではなく開けてがっかりなことになりまして。

お札は一枚もなく、重量のほとんどは店のポイントカードだとか小銭の重量だったようで、

とりあえず全部抜いてみると残ったのは1円の価値もないレシートの山。

割とそのレシートが重かったことにもなんだか悲しくなりました。これが先月と今月で使ってきた金の重さか・・・

 

 

とまあ、なんだか最初はノリノリだったはずなのに段々悲しい気持ちになってきちゃったんだけども、

よく考えりゃ25日でこづかいもらえるし、春休みの間親父の会社にバイトしに行くからいいや、ってことで、

前向きに立ち直って、今日も元気よく(雨降りだけど)学校へ登校。

 

したらば友達のライブのチケットを買うことに。しかもなんかドリンク代も取られるでやんの。俺水筒でいいのに・・・

かかる費用は1600円、だけど俺の手持ちは1500円・・・うわあ、マジで今月金回り良くないわー

 

[ 続きを読む ]

Linkin Park - Not Alone

2011年03月14日 22:37





2010年、ハイチで起きた地震支援のため制作された、
「ミュージック・フォー・リリーフ」によるチャリティーアルバム『Download To Donate For Haiti』に提供された曲

時と場所は違えど、日本も同じく悲惨な状況に遭っている今、この曲が力になればな、と思います



歌詞のタイトルは、和訳すれば分かるとおり「独りじゃない」という意味

被災者のみなさん、これからも頑張ってくださいね。お辛いでしょうが、でも決して独りではないんです。
[ 続きを読む ]

ギャラドス厳選終了

2011年03月12日 19:19

 

ギャラドス厳選おわたー。なんかもう、めんどくなってきt(爆

 

使用ロム:エメラルド

性格:いじっぱり

個体値:31-31-30-15-30-31

 

♂が出るまで粘っても良かったんだけど、メンドクサクて妥協?

素早さは竜舞で最速115族まで抜けます。☆の相手はあまりしたくないけども。

グロスと同じ個体値なのはry

キッス(はりきり)厳選終了

2011年03月12日 19:14

 

はりキッスの厳選おわたー。トゲピーが卵産まないの忘れてて無駄に時間食ったぞ・・・

 

使用ロム:エメラルド

性格:いじっぱり

個体値:31-31-23-31-31-31

 

ドーブルと個体値実は同じなんだよね。なんでかって、同じフレーム使ってるかrゲフンゲフン

決して手抜きとかじゃないです。6Vのフレーム探すのが面倒だったとかそういう訳では・・・

これでキッスの個体はトラアタ型とはりきり型の2体。一応両方♂だからバレる事はない、と思う

 

こいつも努力値手抜き振り、無補正無振りフォルムチェンジロトムまで抜ける、んだけどその真価は発揮するのやら

ドーブル厳選終了

2011年03月12日 19:06

 

ドーブルの厳選おわたー。かったるかった!主に努力値振るのが!

 

使用ロム:エメラルド

性格:おくびょう

個体値:31-31-23-31-31-31

 

こいつは多めに量産して、タマゴグループが同じポケモンを厳選するときに親としても使う予定

唯一BがVじゃないのが悔しいけど、まあでも5Vでも十分かなってことで


ついでに既に努力値は振ってあったり。まあでもドーブルなんで、特に調整とか考えずHS252振りなんだけど

東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日 00:57

M8.8、観測史上最高Mの地震が先日の午後2時46分ごろ発生しましたね。

震源地は三陸沖、深さ10kmの地点だったそうです。

 

陸にも割と近いところで発生したためか、津波が岸に到達するまでにほんの数分とかからなかったそうで、

仙台などでは津波による死者が200~300人だとも言われてますね。

他の県でも津波に浚われた方もいるそうですし、

それ以外でも建物の倒壊に巻き込まれて亡くなったや2次災害でなくなった方も少なくないそうですね。

 

もちろん神奈川でもおもいっきり揺れました。

ちょうどその時家に居たんですが、家にいると危ないと判断して母親共々家から出ないと不安だった、って感じです。

あんな揺れを経験したのは初めてだったんですけど、今回の件で地震の恐ろしさってのを改めて認識しました。

家族はみんな怪我一つなかったので内心ほっとしてるんですけど、正直地震がどこで起こるかなんてわからないし、ぶっちゃけただ俺達は運が良かったとしか考えられないですね。

もしこの地震がもう少し神奈川に近いところで発生してたら、今回みたいに無事じゃ済まなかったかも・・・

 

未だ神奈川では余震が続いてて、まだ油断ができない状況です。これは考えすぎだけど、なんか嫌な予感がして寝付けません。

被災者の方々は、これから先もしばらく大変な思いをされると思いますが、辛いでしょうけど頑張ってください。なんだか応援くらいしかできないのが悔しいです。

今回の地震で亡くなった方、ご冥福をお祈りします

まだ救出を待っている方が一分一秒でも早く救出されるといいですね・・・

カレーとテスト

2011年03月10日 01:42

なんだかもうすっかり春っぽい陽気になっちゃいました。

冬の寒さも残すところ夜中の寒さくらいのだけのような気がします。

なんだかんだ言って、冬の晴れの日なんかは布団干したり部屋を掃除したりする絶好の機会だったし、

ちょっと寂しいような気がしなくもないけど、往生際が悪いだけならさっさとどっか行ってほしい気もするね!

 

まあそんなこんなで大分暖かくなってきてるはずなのに、

なんだか知らないけど唐突にカレーが食べたくなる病にかかっちまいまして、

「ご飯でもパンでもいいからカレーを寄越せ!」ってくらいに貪りたくなる衝動がたまに沸き起こります。

原因はなんだかよくわからないんだけど、とりあえずカレーに似たものなら俺の脳はカレーにカウントするらしくて、

カレードリアだろうががカレーパンだろうがもうビーフシチューやハヤシライスみたいな別物だろうが問題ないのが救いというか。

 

更にどうでもいいけど、特にカレーを食べると必ずトイレに行ってウ○○をしたくなるわけで。

元々俺は消化吸収が早い体質で、まあ悪く言えば燃費がクソ悪いというわけなんだけど、

カレーを食べると更にそれがkskするのか、食べ始めてだいたい10分くらいですごくたくなります。

多分香辛料の中に入ってるターメリックだとかウコンだとかいう奴のせいだと思う。本当にどうでもいいけど。

 

[ 続きを読む ]

機動戦士ガンダムSeed Destiny - ED 君は僕に似ている

2011年03月08日 18:06



See-Saw布教。これもいい曲


この前の「あんなに一緒だったのに」とは物語続きの曲。
ぜひ2曲続けてどうぞー

機動戦士ガンダムSEED - ED あんなに一緒だったのに

2011年03月06日 14:54





See-Saw布教。とてもいい曲だと思う。


.hack//のOP、Obsessionで初めてSee-Sawを知ったんだけど、以来ずっと聴いてる。悪いとこなんてないような気がするぜ・・・


ちなみに、ガンダムSeed DestinyのEDの君は僕に似ている、もSee-Saw作曲で、2曲が揃うと物語がつながるようにできてます。
今度貼りつけるんで、ぜひ聴いてみてください。

卒業シーズン

2011年03月04日 13:54

冬に戻ったらまた春めいてきたりと、なんだか最近局地的に四季がラリったかのような神奈川だけれども、

 

まあ例年のことだけど、この時期にはどこの学校の最高学年も卒業式シーズンに入るんだよね

いつだったかは忘れたけど、受験滑っちゃった我が妹も今週だか来週には卒業式をやるそうで、

なんだかここに来て月日が過ぎるのが以上に早くなった気がするような。これ前にも言ったっけ?

 

そんな卒業シーズン真っ只中のうちの高校もつい先日卒業式がありまして。

うちの高校では卒業式には2年生と3年生と保護者、それと教員とその他で行われるため去年はあんま関係なかったんだけど。

2年は来年同じことをするから、とかいう理由できっと参加させられてるんだろうね。非常にありがた迷惑だけれども。

まあそれはさておき、俺らよりも1年長く(場合によっては2年長く)学校へ通っていた方々は無事卒業、

いやあとうとう来年は俺らの番だなあ、とまだ364日もあるのにそんな事を考えてたり。

 

まあ自由だのうるさいだのいろいろ言われるうちの生徒でもなんだかんだで根はイイヤツばかりだし、

今回卒業した人の中には嬉しいやら悲しいやらで顔も心もぐちゃぐちゃにしながら泣いちゃった人もいるんじゃないかね。

まあそれこそ全国共通で卒業式恒例の事でもあるんだけど、そういう顔をしてくれれば職員の人たちにとっても嬉しいことだろうし。

 

 

 

 

まあ、無事に済んでよかったなあ。俺出席してないけど

[ 続きを読む ]

逆戻り

2011年03月02日 01:54

一昨日の朝のこと。

 

妹「うわあ、今日最高気温5度だってー」

俺「え、マジで?今日寒いかな?マフラーしてったほうがいいと思う?」

妹「どっちでもいいんじゃん?うちマフラーしてくー」

俺「かーさんはどう思う?寒いかな今日」

母「うーん、雨降ってるし寒いんじゃない?とりあえずしてっとけば?」

俺「うーん・・・」

 

 

この後、「どうしてマフラーしなかったんだっけ?」と冷たい雨が降る中縮こまりながら学校まで歩く羽目に。

少し前に春一番が吹いたというのにどうしてこうなったんだろう。前日との温度差のせいでめちゃめちゃ寒く感じるし。

多分俺は「荷物になるし、濡れると嫌だからしてくのやめよ」みたいな感じのことでも考えてたと思うんだけど、

どうして“カイロ”という選択肢が出てこなかったのか今でもナゾ。

まあでも、朝急いでる時に「あれ?なんか忘れてるような気がする」ってのよくあるよね?

そういうのに限って割と大事なモノだったりするんだよね。今回のカイロしかり。

[ 続きを読む ]



