TOP > ARCHIVE - 2011年02月

--年--月--日 --:--


春風とATH-XS7

2011年02月28日 01:49

最近、ここ神奈川ではよく春めいた感じの日がだんだんと増えてきたように感じるわけで、

ああ、春が近づいてるんだなあ、となんだか嬉しいような悲しいようなそんな気になります

 

 

こんなふうに切なくなるのは秋だけでいいような気もするんだけど、来年には大学入試という壁があるんだよねえ

そのための勉強を去年の10月ぐらいからしてはいたんだけど、妹の受験には春風が吹かなかったようで、

無理でも国公立を目指さないとならないような状態に追い込まれそうな感じもするわけで・・・

 

ええ、妹高校受験滑りました。調子こいて試験前日にケータイなんかやってるのが原因だったと思うんだけどね!

まあ過ぎたことを悔やんでも仕方ないんだけど、それでも辛いのは辛いよね!

 

[ 続きを読む ]

個人的メモ

2011年02月23日 03:13

厳選しておきたいポケ@Em

  • ドーブル
  • ギャラドス
  • トゲキッス(はりきりめざ氷 めざ氷個体狙うのメンドイから諦める!)
  • ヘラクロス
  • ポリゴン2
  • ヌケニン
  • ハピナス(ラッキー)
  • ゲンガー(再)
  • ケッキング(再)


厳選終わり次第順に削除してく予定。あ、後もしほしい個体がいたら厳選終わった後で声かけてください。譲ります。

(まあ、ループ産&増殖個体を許容できる方のみに限りますが)

ポケットモンスターベストウィッシュED 心のファンファーレ

2011年02月18日 01:11






新ポケアニメの一作目ED。ぶっちゃけ、この歌の存在からアニメ観るようになったと言っても過言じゃないです
歌手はぐるぐるのOPEDを歌ってた奥井亜紀さん。この人だからこの歌詞に力があるんだー!



それにしても今週のデント荒ぶってたな・・・あれ人格変わってね?

Linkin Park - Valentine's Day

2011年02月14日 02:14






今日はセイント☆バレンタイン!この聖なる日に全世界のイケメンはみんな滅びればいいのさ!


・・・さあ、世のモテない男どもはこれを聴いて今日という悪夢の日を凌ごうではないか!

Metallica - One

2011年02月13日 23:57





余計な説明なんかいらないよね。聴けばわかる、カッコよさ

MetallicaのOne、ぜひ聴いてみてくださいー

自転車には縁がない

2011年02月12日 21:20

つい最近になってわかったことなんだけども、どうやら俺は自転車には縁がないようで。

 

去年の11月か12月くらいに、自転車を盗まれたんですね。

俺は毎週土曜日の朝9時から12時まで近くの塾へ通っていて、その日も何気なく自転車を駐車場に置いて塾で勉強してたんですね。

で、長いとも短いとも言えない3時間を過ごして外へ出てみると、かけたはずの鍵ごとチャリが盗まれてまして。

駐車場は人通りが多いとこに面してるし、休日の朝と言ってもそれなりに人は歩いてるはずなんだけどねえ・・・

鍵がダイヤル式だったのがまずかったのかな?

 

で、今は父親が知り合いからもらってきた2代目(2台目)に乗ってるんだけども、それに乗ってたら今度は今週の月曜日に事故りまして。

場所は分かる人は分かる、トンカツ屋横の坂道。

坂を降りているときに、目の前の横断歩道を渡ってきた自転車に乗った女の子を避けようとしたら、

横から突っ込んできたおばちゃんに吹っ飛ばされまして。

そのまま女の子の乗ってた自転車にもぶつかり、あわや車にも吹っ飛ばされる手前でした。

 

まあ主な原因は俺の注意力不足とスピード出してたことなんだけどね・・・賠償金請求されなくてホントよかった。

ちなみにおばちゃんと女の子には怪我はなくて、俺が鼻血を出して顔を少し切って膝を擦りむいて突き指した程度でした。

それでもいぼの痛みに比べればよっぽどマシだったんだけど。

 

[ 続きを読む ]

ガブリアス厳選終了

2011年02月11日 23:26

 

およそ20時間くらい前にガブの厳選おわたー!

こいつとグロス、ゲンガーでタワーを登ってみたら94連勝程できました。100連勝も目前だな!

 

使用ロム:ハートゴールド

性格:ようき

個体値:31-31-31-20-8-31

とくぼうの個体値は完全にお陀仏ってるんだけど、その他がよかったのでとりあえずこの個体に。

氷技が怖いので、とりあえずヤチェを持たせて保険をかけてみる。タワーだと変態型なんてザラだしね・・・

 

AS252H6、剣舞からの地震、逆鱗でどんどん記録を伸ばしていきたいね!

ボーマンダ厳選終了

2011年02月10日 21:24

画像-0238

 

強ポケの代表格、メタグロスと同じ第三世代の600族ですねー

本当はフカマル厳選の為に親として厳選しただけなんだけど、どうせなら育てちまえ、ということで育ててみた。

努力値はCS252のH6振り。調整してもよかったんだけど、まずはタワー用ってことで・・・

 

使用ロム:エメラルド孵化ループ、爺前固定使用)

性格:むじゃき

個体値:31-30-30-31-12-31

 

本当はうっかりやでもよかったんだけど、むじゃきが先に来たからむじゃきで厳選。

火力は珠でカバーする、予定。スカーフにしたら火力が足りなくなるかな・・・?

 

実はこの子、技を遺伝させることをすっかり忘れられていて、ハイポンと竜舞を持っておらず、

おまけにエメ厳選なのでドラゴンダイブも持ってないという。打ち逃げは少ししにくくなった感。

一応ダイブの代わりに逆鱗を入れて、抜き性能に期待してみる。でもやっぱり火力不足かな?

ゲンガー厳選終了

2011年02月10日 21:15

画像-0237

 

これも☆と同じく初代からよく使われてきてるよね。現役速攻系アタッカー。

でもどっちかっていうとフルアタにするよりも補助を絡めて立ちまわる方が賢い・・・のかな?

こいつをタワー突破用ポケの一員に任命。襷道連れで確実に一匹持って行こうと思います

 

使用ロム:エメラルド孵化ループ、爺前固定使用)

性格:おくびょう

個体値:27-22-24-31-14-31

 

実は個体値妥協してる。というのも、本来なら前の☆と同じ個体値になるはずだったんだけど、

襷っていうアイテムがあるのと時間の都合でこの個体でもいっか、ってことに。

近々厳選しなおす予定。面倒だけど、ヘドロゲンガーってのを作ってみたいんだよねえ・・・

☆厳選終了

2011年02月10日 21:08

画像-0239

 

万能兵ことスターミーの厳選終わったー、と言っても一ヶ月以上前なんだけども・・・

 

前々からやろうやろうと思っててやれてなかったから、今回クリアできて胸のつかえがひとつ取れた感じ!

ちなみに努力値は既に振ってあったりする。

CS252H6のテンプレ振り、ついでに技も波乗り10万冷Bサイキネと完全テンプレ

 

 

使用ロム:エメラルド孵化ループ、爺前固定使用)

性格:おくびょう

個体値:31-19-31-30-30-31

3V2U、いやあ、フレームが前の方にあると楽でいいねえ・・・

どうでもいいけどめざパ地70だったりする。本当にどうでもいいけど。

パッと見

2011年02月04日 01:57

この前治療しに行った足の裏のいぼ、前は出血して黒ずんでるみたいなこと書いたような気がするんですが、

今はだんだん色が薄くなってきて、パッと見ブルーベリーみたいな感じになってます。

 

サイズと触感もまさにそう、これが取って食えるものならよかったんだけど、

質の悪いことに、こいつはそう簡単には取れもしないし食えるようなものでもないので、暫くは傍観しているしかないのだけで。

このままかさぶたになるまで、後どれくらい時間がかかるんだろう・・・

治療したのが月曜だから、既に4日は経っているんだけどなかなか固まる様子は見せません。

てっきり氷結のCMみたいに凍結☆粉砕みたいな軽いノリで治るもんだと思ってたのに・・・

 

とにかく血小板超頑張って!ヒトパピローマウイルスなんかに負けるな!

[ 続きを読む ]

Avril Lavigne - What The Hell

2011年02月03日 15:46






アヴリルの新アルバムから、What The Hell

結婚、離婚を経験したから、これからのアヴリルはきっと視点を変えた作曲をしてくれるんじゃないかな?
とちょびっと期待してもいるわけなんだけど・・・


そういえば先週のMステに出てたよね。なんか5月には国内アリーナ巡りもするらしい。行かねば・・・

いぼ治療

2011年02月02日 00:41

“いぼ”ってみんな知ってるよね?

皮膚にできる小さな突起物、グミみたいな触感のアレ。

あれって医学的には疣贅って言うらしいんだけども。

 

昨日、治療しに皮膚科へ行ってきたわけで。

[ 続きを読む ]



