TOP > ARCHIVE - 2010年09月

--年--月--日 --:--


in the land of twilight, under the moon

2010年09月28日 10:12






知ってる人は知っている、.hack//SIGNの劇中挿入歌。

第18話の辺りかな?1部のフレーズは何度か使われてはいるけども、フルで流れたのは最後のほうだね。
紅衣の騎士団が解散した後の昴のエピソードの中で、
大きく変わった心境を後押しするかのように流れたのは俺にとって印象的でしたー。


追記に歌詞記載。和訳はあえて載せません。
1回目聞いた時と2回目アニメ見ながら聞くときは大分印象違うと思う。
[ 続きを読む ]

ゴキッ☆

2010年09月27日 20:53

今日のこと。

 

妹:ねえ、今日の晩ご飯おでんだってさー

俺:ゑ。マジで?

妹:マジで。だからおでん作る準備しといてだってさ。

俺:おーう。んじゃ後でやるわ。

 

~~~~10分経過~~~~

 

妹:ねえ、早く準備しないと駄目じゃない?

俺:あー・・・

妹:おかーさん帰ってくるまでにやらないといけないだからさ。ほら、鍋出して。

俺:あーはいはい。鍋ってどこだったっけ。

妹:その棚の下ら辺にあるんじゃない?

俺:ここ?・・・あー、あったあっ(ゴキッ)

妹:ねえ、早く鍋出して・・・って、あんた何してんの?

俺:・・・・・・・こ、腰が・・・

[ 続きを読む ]

カテゴリ:中の人強化

2010年09月25日 18:51

ちょっと整理したりブログ内リンク貼りつけたりしてみました。

新ページ追加:所持ハード、所持ロム(ポケモン)紹介

 

実際のところは目標みたいなのぶっ立てても良かったんだけど、ただメンドクサry

後はSSのバックナンバーまとめるだけか・・・ダルポ

毎週土曜は

2010年09月25日 13:51

掃除の日!

 

・・・と、まあ、毎週土曜日は、週に1度の掃除日としているわけなんですよ。

今日も土曜日なわけで、そしてさっき掃除を終わらせてきました。

 

 

イヤー、でも実のところ、俺が掃除する範囲は極めて狭いんだよね。

  • 自分の部屋
  • 部屋につながる廊下
  • 廊下につながる階段(部屋が2Fだから)
  • 近くにある洗面所

と、全部で4ヶ所。総面積も狭いこと狭いこと。

1度にたくさんやっちゃうと続かないしね。

 

ここで経緯をば。

この掃除習慣を始めたのは8月の終わりくらいからなんだけど、それまでの部屋が凄いことになっていてね。

物を置いてもぐちゃぐちゃなもんだからどこに置いたのかわからなくなるし、

ガラス窓は曇ってるし、結露で垂れた水滴が溜まりに溜まって黒カビの地獄絵図になってるし、

もうホコリまみれの散らかり放題で、ほんと酷い惨状になってたわけですわ。

流石にこれはいかんだろう、ということで掃除を始めたんだよね。

 

[ 続きを読む ]

LinkinPark NewAlbum!

2010年09月24日 13:19

ア・サウザンド・サンズア・サウザンド・サンズ
(2010/09/15)
リンキン・パーク

商品詳細を見る
ア・サウザンド・サンズ(スペシャル・エディション)ア・サウザンド・サンズ(スペシャル・エディション)
(2010/09/29)
リンキン・パーク

商品詳細を見る






Linkin新譜出てたのか・・・全く気づかなかった。
日本じゃあんまり洋楽って話題に上らないしなー・・・今日のMステチェックしてみようかな?

とりあえず絶対に買う。うん、絶対に。買ったら100%金がなくなるけどそんなこと関係ないよね。

ソウルシルバー?B/W?何のことですか?

トライアタックトゲピー厳選終了

2010年09月20日 17:37

画像-0148 

トライアタック覚えたトゲピーの厳選終わったー!

画像じゃ特性はりきりだけど、進化後(トゲチック)はてんのめぐみに変わってました。

こいつ1度Ptに送って進化させたら特性がてんのめぐみ → はりきりに変わっちゃって、泣く泣くXDを最初からにして厳選し直したという・・・

まあでも、2回目すんなり出てきてくれて助かった!

 

使用ハード:ポケモンXD(GC)

性格:ひかえめ

個体値:29-27-31-30-29-10

 

計測してみたら個体値めちゃくちゃ良かった。なんだこいつ。
素早さの低さなんて気にもならない!逆にS調整だけするのもアリ?まあその分耐久or火力落とすことになるけど・・・

ご存知厨ポケの代表格。エアスラキッスなんか特にメジャーだよね。たまにはりキッスも見るけども。

トラアタをメインウエポンに据えてガリガリ攻めていければいいかなー?

 

ちなみに、こいつも数量限定で増殖中。欲しい人は声かけてね。

※特性の変化は俺のPtで1度しか確認してないので、他のハードに持って行って進化させるとはりきりのままの可能性アリ?

レジスチル厳選終了

2010年09月20日 17:24

 

レジスチルの厳選終わったー!こいつなかなかタイミング合わなくて苦労したぜ・・・

 

使用ハード:エメラルドエメループ使用

性格:しんちょう

個体値:26-28-28-3-31-20

 

V1個だけだけど、個体値が全体的に高いねー。性格しんちょうで早期に出てくるのは数が少なかったから、性格わんぱくにしようか迷った。

固さは使ったことがある人はよくわかると思う。物理受けでも特殊受けでもとにかく硬いのが特徴?火力は皆無だけど
のろい積ませたり鉄壁どわすれ積ませて要塞にしてみようかなー。挑発、一撃に弱いのはご愛嬌。

ちなみにこいつ、エメラルドで数量限定で増殖中だったりします。欲しい人いたら声かけてね。

レジロック厳選終了

2010年09月18日 17:38

 

レジロックの厳選終わったー!意外とすんなり出てきてくれて助かった!

 

使用ハード:エメラルドエメループ使用

性格:ようき

個体値:24-31-29-3-13-25

 

特防の低さが若干気になる。でも砂が舞ってればそれほどでもないかな?

努力値調整してロックカットしたり、スカーフ持たせたりすれば強そうだなあ。
無振り無補正80族抜き調整だけして普通に殴っててもいいかも。厨ポケ?知りまへん

無駄な努力

2010年09月07日 17:44

前の記事つくるのにかれこれ2時間?近くかかっちまいました。

いったい何をやっているのか、やってる間に五目で勝ち数増やしたり人気増やしたりしたほうがいいだろう、と。

 

まあでもそこそこ満足の行く記事になったんでよしとすることに。

ちなみに画像の右の人が装備してるアイテムは色彩ちょこちょこっといじっただけだったりします。

リンク追加

2010年09月07日 12:31

昨日、李で五目大会が開かれてたそうなので、

参加してきたついで、主催のブログをリンクに追加しました!

 

ちなみに、かなりの変態紳士なので、本来ならMapleStoryにカテゴリするはずなんだけど、

うっかり知らない人が間違って踏んでしまわないよう、R-18という特別枠作ってカテゴライズさせてもらいました!

 

まあでもさすがに1人だとかわいそうだし、晒し者みたいな感じにさせちゃってるのもアレなんで、

同じく変態紳士として名が知られているえりすのブログも一緒にR-18カテゴリに追加。

 

健全な青年男子諸君は見るといいかも?!(爆

23歳女-刃物振り回し殺人

2010年09月06日 12:19








こえーよなー・・・

殺されたおばあさんなんか女と面識なんかなかったそうだ。

どんだけいい子ちゃんにしてても、いつどこでどんな理屈で因縁ふっかけられるかなんてわからねーんだなー・・・

Obsession

2010年09月05日 07:00







.hack//SIGN OPより、【Obsession

どっちかっていうとサントラ?初めて聞いたときはなんか引き込まれるような感じがした

What about...

2010年09月05日 07:00






Dopeより、【What about...

一応Fワード混ざってるんで注意。聞いても気にならない人が大多数だろうけど。

がんばったのよー・・・

2010年09月04日 23:53

中の人の記事増やしてみた。

表つくるのに試行錯誤してたら1時間余裕でした☆



ただ、作り直したい感ハンパないのもあるんだけど、面倒くさすぎるっていう・・・




ポケモンのは、某サイト様のトレーナーカード作成サービス復活後あたりに。

VSデオキシス

2010年09月04日 07:00







聞いたことのある人は少ないんじゃないかな?別名阿波踊り

デオキシスの名前の由来はDNAの正式名称のデオキシリボ核酸なんだって~ ←まめしば風に

The After Dinner Payback

2010年09月04日 07:00





From Autumn To Ashesより、【The After Dinner Payback

どっちかっていうとハードコア系

【ポケモン】ヒンバスの捕まえ方【RSE】

2010年09月02日 17:27

 

ポケモンプレイヤーなら誰でも、1度はその名前を耳にしたことがあると思います。

進化系のミロカロスはその強さや歴代チャンピオンの使用ポケモン(エメラルドのミクリ、DPtのシロナ)でも有名ですね。

それらのことから、手に入れようと思った人も少なくはないはず・・・!

 

 

ただし、こいつはなかなかに入手条件が難しいこともご存じの方は多いかと思います。

2010/9/2現在、野生での入手が可能なカートリッジは、

  • GBA・・・ルビーサファイアエメラルド
  • DS・・・ダイヤモンドパールプラチナ

以上の6つに限られています。また、入手方法が、

  • GBA・・・119番どうろのすいどうで釣りができるマスのうちの6つのポイントのみ
  • DS・・・テンガン山、キッサキ方面に行く途中の霧の出る道のマップ上の池?の釣りができるマスのうちの4つのポイントのみ
  • ポケウォーカー・・・しずかどうくつ(100000W)

と少々特殊で、卵から孵化させたり、他の人から通信交換でもらう以外ではゲットするのに少々根気と時間が必要です。

 

今回、俺もエメラルドを使用して、このヒンバスを狙ってみました。

追記に使った手法を紹介していきますので、ヒンバスが釣れなくて困ってる!な方は是非読んでみてください。

 

[ 続きを読む ]



