TOP > ARCHIVE - 2010年08月

--年--月--日 --:--


自己紹介ページ制作中

2010年08月31日 04:59

HGを進める傍ら、ブログ用の自己紹介ページを新たに制作中なわけなんだけど、

1つ作るのに1時間半かかってしまったという・・・

時間かけすぎな気がしまくりです。

新しい自己紹介ページはカテゴリーの中の人からどうぞ。

ちょっと力入れて作ったんで是非見てください

 

現在1個、残りMaple用、ラテ用、328mss用、ポケモン用、HG用と計5つ

やばい死ぬ


リンク整理しました!

2010年08月30日 02:38

少し前に吹っ飛んだリンクを直すついでに整理したのでご連絡 ○┐

  1. 消されているor閉鎖されているor更新はないと公言しているブログ
  2. 更新が1年以上されていないブログ
  3. 移転先が載せられていないブログ

 

以上に該当する方は、リンク欄から休止欄にブログを移しました。

一応、RSSには入れてあるので、更新がありしだいリンク欄のほうへ戻す予定ですので、

「おい、俺のブログがリンクからロストしてるんだけど?」な方は休止欄の方を確認してみてください。

 

ついでに、相互リンクについては随時募集中です。

管理人はチキンなので、「リンクしようよ!」とか言ってくれたら泣いて喜びます。

ぜひお気軽にコメントくださいな。

 

追記は休止欄に移動させたブログと理由でっす

 

[ 続きを読む ]

ラティ♂厳選終了

2010年08月27日 18:27

延々臆病最速めざ地70ラティを粘ってはいたんだけど、結局俺には無理でしたーッ!

んで、今さっき厳選したところ、ひかえめで、HABCDE2-10-18-26-28-31っていうなかなか良個体が出てきちゃったので

こいつで妥協することに。

 

まあスカーフを持たせれば素早さもそれほど気にならない(と思う)し、

一致流星群でゴリゴリ攻めていければいいかなー、と。

さっそくこいつをパルパーク送りにして、次は努力値振りの開始だ。

とりあえず、これでエメはほぼ終了。後はレジ系粘っておしまい

フロンティアクオリティ

2010年08月26日 16:35







こういうの見ると、フロンティア行きたくなくなるな!

にしても凄い運ゲー。こんなんされたら俺も発狂するわ

ラストバトル!

2010年08月25日 17:07





ポケモンFR、LGより、【ラストバトル!

初代のアレンジだと思わせないくらいに別な味のある神曲だと思う

なげえーっ!

2010年08月22日 03:47

なんですかこのくそ長いバトンは

死ねってか?死ねってか?大事なことだから2回言ったよ?

[ 続きを読む ]

バトルファクトリー

2010年08月22日 01:56

先ほど、運ゲの最高峰と言われるバトルファクトリーに挑戦してきたよ!(inプラチナ)

3週目まで進んで、ネジキぶっ飛ばしてやったぜ!ワーオ!

 

3週目の最初のポケモン選択で、ウインディ、竜舞ねむカゴチルタリスがレンタルできたのは大きかったなー

その後は偶然マンタインを敵さんが使って来てくれたもんだがら、ボコしてレンタルして、

マインタイン:波乗り冷B怪光エアカッター

ウインディ:神速炎牙かみくだく 後忘れた

チルタリス:竜舞竜爪燕返眠

こんな感じのレンタルポケモンに。当初はバランス取れすぎで神がかってるとも思った。

ネジキ戦は、先鋒サイドンをマンタの波乗りで溺死させて、

次に出てきたドータクンを波乗りで9割がた削れたのはいいんだけど、トリル使われ岩なだれ使われ、そしてひるんでピチューン

次に出したウインディも岩なだれくらったけど、ひるまずに炎の牙で反撃して銅鐸も沈黙。

トリはヘラクロスで、「うは、こりゃもう余裕だなwwww」とか思ってたら、ウインディがまさかの炎の牙をはずすという。

ヘラはメガホーンで反撃、次に出した炎の牙は当たってくれたからよかったけど、後1mmを削りきれずウインディもダウン。

まあでもチルタリスいるんだし、なんて思ってたら、ヘラの方が速かったという。

しかも使ってきたるは威張るとか。元々運ゲな施設を更に運ゲ化させるという最終鬼畜ヘッド。

まあでも、結局は威力8倍の燕返しがヒットして終わったんだけどね。

 

金プリントもらうには7週目までいかなくちゃならないんだけど、ぶっちゃけそこまで俺の運が長続きしそうにないという・・・

とりあえず、HGある程度進めたらまたちょこっと寄ってみる

高校野球

2010年08月20日 13:23

おい、興南決勝戦進出してるぞ

 

 

 

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!

興南高校初の甲子園決勝進出おめでとおおおおおおおおおおおお!

春の王者の実力は伊達じゃなかった!このまま春夏連覇を目指して頑張ってくれ!

報徳学園もよく頑張った!見てて凄くワクワクさせる良い試合だった!

9回の裏の接戦はとてもよかった!延長戦になったらまた感想は変わってたと思うけど、

1球1球全て集中して、粘ってファールに持っていった4番も良い仕事した!

負けちゃったのは残念だけど、来年またもっと強くなって甲子園に進出してきてくれ!

 

 

春夏連覇目指してがんばれ!興南!!

多忙

2010年08月18日 17:23

素人一発系SSことポケモンHG旅日記的なものをつけ始めてもう1週間くらい?経つんだけども、

書くことの大変さ、続けることの大変さ、そしてネタを考えることの大変さ、

この3つを改めて思い知ったというか。

言い訳っぽくなっちゃうのがアレなんだけども、まず第一に、とにかく長くなってしまうのだ。

ポケモンってゲームをプレイしてる限りじゃ一つ一つのイベントの中身って大したことはないんだけど、

俺に文才能力がないのも相まって、SS形式で書いていくと一つのイベントが非常に長くなってしまうのね。

基本的に主人公は無口な性格なもんで、そのままSSを書こうっつったって俺みたいな素人には無理があるわけで、

そうなると主人公をしゃべらせる必要が出てくるんだけど、基本的にポケモンで起こるイベントっていうのは相手NPCが一方的にしゃべるだけな上、

ほとんど2~3行分の会話?をしただけでアイテムをもらってしまう、ということも少なくないわけである。

第4話に出てくるしょっちゅうポケモンじいさんの家と間違われるおっさんのイベントなんてほんと書こうかどうか迷ったくらい。

主人公が訊ねてみたらいきなり愚痴を聞かされ、黙って(無口だから)聞いてくれたお礼にぼんぐりケースをポンともらう、

なんて日常的にすれば絶対ありえないわけで、だからって飛ばそうにも後々出てくるであろうぼんぐり系のイベントの処理が難しくなるっていうこともあるという。

すると必然的にイベントの内容をこねて叩いて膨らませて大きくしていく必要があるんだけど、何せ元の会話がほとんどない上主人公が全く離さないもんだから、

その辺のネタも1から考えていかないとならないという苦しみ。

まあ自分でも何がいいたいのかよくわからないんだけど、

要はまずイベントを書き起こすのが辛いってこと。

2つ目は、進行速度の遅さ。

一つ一つの話、主にイベントの発生とかで区切ってるところもあるんだけど、

一つのイベントがどうしても長くなるうえ、意外にも実際のポケモンのハードの進み具合が順調すぎるということ。

実は今キキョウシティまでついていて、後はジムリーダーをボコボコにするだけというところまで来てるんだけど、

まだSSじゃライバルとの対戦イベントも消化してないから、これ以上先に進めるとSSを書くのが困難になってしまうこともあること。

さらに言えばポケウォーカーの存在。これをどうするか1番迷ってるという。

ポケモンセンターでPCと接続して通信するっていうのは考えたんだけど、シエル1人が持ってるって言うのはなんだかアレだし、

更に言えばその中にポケモンを入れて歩くだけでレベルや懐き度が上がり、更には普通のプレイじゃ出てこないポケモンもやりようによっては捕まえられるという。

実際に今ドードーとガルーラ、ニドラン♂なんかをポケウォーカーで捕まえたんだけど、そいつらの処遇をどうするかがここ1番の問題なのである。

3つ目は、なんていうかネタのなさ。

やっぱり素人がどれだけ頑張ってもネタの構想にはある程度の限界があるわけで、

あんまり中身を濃くしすぎると長くなるだけだし、しかも自分で読んでて面白くも何ともないという。

逆に薄くしすぎると、全く短い文章になっちまうわけで、しかもこれも読んでて面白くもないという。

まあ普段の文章が全く面白くないから仕方のないことなんだけど、それじゃあブロガーとしてどうなのよ、と。

 

とりあえず、今は1人でも多くの人がSSを読んでくれていることを励みにしながら書いているのでありました。

 

業務連絡:キキョウジム未クリア

図鑑は見つけた数20匹、捕まえた数17匹

芋虫が10lvまでに2進化してくれるので図鑑埋めやすいっす

就職応援

2010年08月10日 21:32







ケンシロウも応援してくれるよ!

固形

2010年08月07日 23:14

タイトルに意味はないよ!

 

1度記事を仕上げたのに、なんとなく気に食わなかったので書き直すことにしたわけなんだけど。

とりあえずはおよそ1週間ぶりに家に戻ってきました。

いや、先週かその少し前くらいに言ってたと思うんだけど、母方の実家の方へ遊びに行っていたわけで。

 

・・・といっても娯楽が朝夕に届けられる新聞とNHKが報道してるニュースだけというね!

娯楽といっても面白さなんてほぼ0なわけなんだけど、それでも何もしないよりはマシ、と。

 

炎天下の中を熱中症覚悟で延々走らされたときはほんとに死ぬかと思ったよ!

でもこっちよりかはマシかな?向こうは田んぼがいっぱいあるもんだから結構涼しい風が吹くのよね。

家に戻った時は、お帰りの挨拶よりもまず先にムワッとした陽気が俺を歓迎してくれたもんだから、落差を感じたよ・・・

 

[ 続きを読む ]



