TOP > ARCHIVE - 2009年10月

--年--月--日 --:--


HappyHalloween

2009年10月31日 13:49

10/31と言えばはろうぃーん。はろうぃーんと言えばお菓子。

お菓子と言えばじゃがりこチーズうまーってところなわけで。

 

出だしをちょっとばかり変えてみました。変わってないかもしれないけど変えてみたつもり。

ていうかハロウィンって日本じゃあまり馴染みはないよね。

調べてみたら発祥の地はアイルランドらしい。アメリカだと思ってた。

て言うかアイルランドってどこだよ

 

「Trick or Treat!」―お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!と言いながら、

魔女やお化けやモンスターに変身した【子供】が近くの家庭を回っていくのが主な習慣らしいけど、

治安の良い国日本ではそんな事なんてなかなか叶わず。

 

子供なら大目に見てくれるんだろうけど、大の大人がそんな事やったら即タイホなわけで、

まあ他人の家に押しかけて「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!」なんてシャウトしていれば、

変態の烙印と社会不適合者の烙印を押されるのは確実なわけで。

 

[ 続きを読む ]

カービィとポケモンが好きになる動画

2009年10月30日 00:00




マイリス全部見たけど、この人の書くカービィ上手すぎです。
まさかとは思うが作sy・・・

化学おかしいんですけど!

2009年10月29日 16:46

とりあえずヘスの法則やら酸と塩基の関係についてせっかく予習してたのに

 

飛ばして酸化と還元の話に入るってどういう冗談ですかね?

 

 

俺に恨みでもあるのかこの河童担任め、と思ってしまった10月の末。

ちなみに定期テストは11月の末にあるらしい。まだまだ余裕・・・なんて思えない。

 

 

最後にテストやったのが確か7月の期末なわけで、そこから9/10/11と通しでテストやってないわけだから、

どの教科も範囲がかなり長大になるというミラクル☆マジック!

ほんと死ねばいいのにwwwwwwwww

 

[ 続きを読む ]

地域貢献デー(笑)

2009年10月22日 19:30

っていう名前のボランティア活動またはゴミ拾い清掃なんだけどね

ぶっちゃけただガッコの周りを散歩してるだけでした。

 

ポッター(笑)が頑張って可燃ゴミ拾ってたね。1番量が多そうだったけどまあ当然

対象に空きカン空きペットボトルはそんな落ちてなかった。意外。

歩いたところになかっただけなのかもしれないけども。

 

 

で、俺は何してたかっていうと歩いてポッターにゴミの場所指示して終わり

そりゃそうだろ?こちとらサボる予定だったんだからさ・・・

 

[ 続きを読む ]

苦手ってわけでもないのになー

2009年10月21日 17:20

 

ポケモンパール 昨日は起動してない。

何故かというと、萌えもんも育ててみたいのは全て育て終わったから暇だなーとか言ってたら、

同じくFRの改造であるポケモンGS(ゴールデンサン)を見つけてしまったからで・・・

 

ちなみにGSってのは金銀リメイクが発売される前に開発されていた奴で、

実際に旧作金銀のマップやらをFRのマップチップで再現するとか金銀のジムリーダーがいるとか。

個人的な意見としては再現レベルは高だね。所々バグはあるけども。

 

 

ていうか現社わかんねえ。いや、担当の教え方はいいとは思うんだが。

なんていうかノート取る気がしないんだよなー。9月から全くとってない希ガス

 

今度誰かに見せてもらわないとテストヤバそうだぜ・・・

 

[ 続きを読む ]

ポケモンパール

2009年10月20日 16:23

海外産メタモンなんてどうやって手に入れんだよjk・・・みたいなことになってる。

 

ジムリーダーじゃ詰んでない。詰んでないんだが、

今メリッサ(最高35lv)倒した時点のメンバーが、

ポッタイシ32

ギャラドス31

レントラー31

ロゼリア30

フーディン31

ムクバード31

 

と、実に貧弱極まりないメンバーなんだ。

こりゃ当分レベル上げかなって思ってるけどあんま時間掛けたくないしなあ・・・

 

とりあえずこの中から1匹抜いてゲンガー育成でもしてみるつもり。催眠術+道連れで倒せない相手専用に・・・

捨て駒?いいですとも!

 

[ 続きを読む ]

例のサイクル

2009年10月19日 16:56

ポケモンパール買っちゃいました。お金無くなりました。

 

お金ほしい→バイトしたい→受けるのダルい→なんかいいことないかな→→臓器売買?

なんてわけのわからないサイクルが頭の中で延々とループしているこの頃

 

つーかエメラルドどこ行ったか覚えてないまずーい

確か後輩にあげちゃったような記憶が・・・あれ?FRとLGも確かかかかk

乱数調整すれば(まあ簡単なことじゃないんだけど)6V色グロスとか作れること知ってやりたいんだけど

いまいち16進数だの2進数に変換するだのがわからずお勉強中

すぐに憶病最速海王様作ってやろうと思ったら案外手順かかったり・・・

 

PtやHGSSでも同じことができるらしいね。やり方は知らんが。

 

[ 続きを読む ]

GM裏話。

2009年10月17日 12:00


まあ、いろいろ愚痴りたくなるわけで・・・


[ 続きを読む ]

更新サボってた

2009年10月17日 01:15

いやねー、10月に入ってから一気に忙しくなったというか寒くなったというかさ、
なんかこう、新型インフル流行ってるじゃん?俺罹患したわけじゃないんだけど、なんかこうダルくってね・・・

 

MES2ndのGMになった後は掲示板に出撃したりイベントサポートやったり、
リアルじゃ最近咳が止まらなくてこれガチでインフルなんじゃねーのかなーなんて思ったり、

そんな体で体育祭参加して棒倒し何これ楽しいとかやってたりしたわけで。

1年だから棒支える感じだったんだけどね、楽しそうだから正面回ったんだけど。

いやー、怖いのなんの、3年がとび蹴りしながら突っ込んでくるんだわ。

脇腹に膝食らって背中のられて髪の毛砂まみれで俺涙目みたいな。

 

棒倒しは優勝したんだけども。来年は攻めやりたいな

 

それと後男子組のダンス。見ててマジ笑った

上裸だったり女子のスカート履いてたりふぃぎゅ@めいと流れたりいろいろとカオスでした。
天候最悪じゃなければこの上なく良かったんだがなあ・・・

 

[ 続きを読む ]



