TOP > ARCHIVE - 2009年09月

--年--月--日 --:--


週に1度のLP布教

2009年09月26日 00:00




久しぶりに昼寝した希ガス

2009年09月24日 21:23

学校終わる→帰宅→着替える→あれなんか眠いな→寝る

 

 

4時くらいに寝たはずなのに起きたの9時だわーい。
俺の5時間・・・

 

文化祭準備明日もあるけど段ボール足りない。
腰痛くなるし疲れるし眠くなるけどしょうがないね。

 

その分は馬鹿やりながらつくってりゃ誤魔化しが・・・

 

文化祭は土日。準備おわんのかな?

臼井さん死んじゃったみたいね

2009年09月21日 00:02

 

BALLAD公開の真っ最中なのに。重くて見れない。

 

事故死かなー、なんて思ってたけど、考え方変えた。
自殺じゃないかなー、なんて思ってる。鬱だったらしいし。

 

マンガが書けない、っていう理由でおじゃる丸の作者も自殺しちゃったしね
やっぱ十年とかそれ以上書いてるとネタも尽きるのかな・・?

 

とまれ、ご冥福をお祈り申し上げます

明日は妹の七五三

2009年09月19日 23:14

久しぶりにうまいもん食えるー!今から腹減らしとくかなー
つーか、やっぱ後5年か6年くらいしたら生意気になるのかねえ・・・
その時には俺はもう大卒してそうなんだが。

 

そういえば大学どうしよう。いや、紆余曲折を経て理系になっちゃったんだけどさ。
全く進学とか考えてない=留年と赤点だけ取らなければいいや みたいな感じで

きっと俺の通知表には5以下の素数がいっぱい。3と2しかないってことか。

 

そういえば今日対戦会なかった。募集かけてみたら1人来てくれたけど。

結果。×××-×○○で勝ちました。ハピナスtueee
潰されたのはゲンガー。かげうちで先制とられて即死でした。
相手はヨノワール。固いことに定評がありますね

 

ていうか明日日曜日なのに9時起き。やってらんないね!

臼井さん・・・

2009年09月19日 20:15

>>群馬・長野県境の荒船山(標高約1423メートル)で19日午前10時半ごろ、埼玉県の男性登山者(58)から「人が倒れている」と119番通報があった。人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)(本名・義人)さん(51)=埼玉県春日部市在住=が、今月11日に自宅を出て荒船山に入山したまま行方不明になっており、群馬県警下仁田署は遺体が臼井さんの可能性もあるとみて調べている。

 同署によると、遺体は男性とみられる。群馬県下仁田町南野の荒船山頂にある台地状の巨岩「艫岩(ともいわ)」の北側のがけ下、250~300メートルほどの岩場で発見された。遺体は損傷がかなり激しく、衣類が脱げた状態だった。周囲に所持品らしきものは見つかっていないという。同署は登山中に滑落した可能性もあるとみている。<<



山で遭難してから死亡フラグ立ったかな、って薄々思ってたけど
まさか本当に起こるなんて思ってなかった。

できれば臼井さんじゃないことを願いたい。違ってたらその人に失礼だけどさ・・・

1週間に1度のLP布教

2009年09月19日 00:00




リンキンパークのデビューアルバム「Hybrid Theory」
デビュー作にも関わらず全世界で2000万枚売り上げた・・・っていう化け物アルバム。

その中に収録されてる、云わばLinkinParkの原点といったところかな

ちなみにwikiの受け売りね

Silver☆Week

2009年09月18日 02:14

今日学校行って帰ってくればそんな感じの大型連休。
この先4~5年はこんなのないらしいよ!

 

連休明けは文化祭へ向けて一気に準備するらしい。
ウチのクラスは何か心理テストと迷路を掛けて2で割ったようなもので
そして何で迷路かっていうと担任が言いだしたことで
そしてどうせなら向日葵の写真を貼って通った人がハッピーになってもらいたいと

 

あなたの頭の中にはひまわり畑でも広がってるんですかっての。

 

ちなみに楽しまないと思ってるわけじゃない。金はないけども。
何かを作るのって楽しいよね!

 

[ 続きを読む ]

ネタはホットなうちに。

2009年09月16日 14:34

 

>>人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井 儀人 ( よしと ) (本名・臼井義人)さん(51)が、
埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった。

 同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、
夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。

 携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、
同署は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、
長野両県警に協力を求め、県境の山などを捜している。
臼井さんは普段から1人で時折、山登りに出かけていたという。

 臼井さんは1987年に「だらくやストア物語」で漫画家デビュー。
90年から、地元・春日部市を舞台に幼稚園児とその家族の生活を描いた「クレヨンしんちゃん」の連載を始め、
アニメにもなり、幅広い世代の人気を集めた。現在も雑誌「まんがタウン」(双葉社刊)で連載している。

 双葉社は「本人と連絡が取れず、心配している。
今後の連載については当面、推移を見守りたい」とコメントした。<<

 

クレしんファンだった俺としては、無事でいてほしいなーって思う
皆も1回くらいはアニメ見たことあるよね?

カテゴリのグループ化

2009年09月16日 14:23

今までまとめて【日記】に投稿してたのを
【日記】ってグループに纏めた後に細分化してみた。

 

内容は見ての通りとなっておりまする
メイプルの記事もあるけど、できれば見ないでやってください

黒歴史通り越してダークマター的な何かになってるんで。

 

ああ、それとその内、Window Live Writerの使い方でもうpするかも。
まずは次の人形劇の記事仕上げなくちゃなんだけどね

多分直った・・・と思う

2009年09月15日 21:13

LiveWriterもとりあえず使えるようになったし、
コメントも、俺は投稿することができたから、多分大丈夫

 

プラグインは面倒だったんで消しました。

 

まだコメント直ってないぞゴミクズとかあれば拍手またはメールで。

あっれー。

2009年09月15日 18:53

Windows Live Writer使って人形劇の記事仕上げたんだけど

何故か下書き状態になって投稿できない。

 

当然、Fc2の管理画面入って公開にすると記事そのものが消える。

新しく記事作って書いてもダメ・・・

 

テストも兼ねてこの記事の投稿に成功すれば

タイトル変更等の処置を施して再度投稿可能か検証の予定

金銀リメイク発売おめでとう

2009年09月13日 00:00


と、言っても既に2日前のことなんだよね。



金銀クリスタル時代、四天王勝ち抜いてチャンピオンになり、
意気揚揚とポケモン集めしてたらシロガネ山のレッドに出会い。


当初は誰かわからなくて話しかけたら絶望と戦慄のどん底に叩き込まれたのはいい思い出。
原点にして頂点、最初の最強の名前を持つ彼は流石格が違ったね


悔しくてもう1回行ってみたら誰もいなくて、必死こいて出現方法模索したっけなー

1週間に1度のLP布教

2009年09月12日 00:00






布教されたと思ったらいつの間にか布教する側だったという状態。
LP聴こうぜ!

まったり。

2009年09月10日 09:00


NHKの教育TVチャンネルでいないいないばぁ見てた。



作業しなくちゃな・・・

※この記事は予約投稿です。

2009年09月09日 21:09

⑨(バカチルノ)の時間になりました。


以降⑨時間程馬鹿になります

やばーい

2009年09月09日 17:56

最近なんか担任に目つけられてるっぽい。
中年のいやらしー目つきで見られてます。
やめてください気持ち悪い


ていうか2日連続で放課後に説教っぽいもの食らってる。
まあ軽くスルーしてるんだけどね、その都度。


明日学校サボるぜー、頭痛いとか気持ち悪いとか言って。
流石に3日連続は嫌だわ

[ 続きを読む ]

/(^ω^)\

2009年09月08日 16:02



前回の更新で、つってもまあ画像貼っただけなんだけど。


ネタに尽きそ・・・ゲフンゲフン、同じ改造ポケモンである東方人形劇。
こののプレイ日記で更新していこうと思ったんだ。



まだハナダジムに挑戦してないのにSS100枚近い。纏める目途も立ってない。
おわたー

HN変えてみたのはいいが

2009年09月05日 15:39



彼岸花メインのテンプレ見つかんねえ・・・


そりゃ凶花だってのはわかるけど、1個くらいあってもいいじゃないか!

きれいな花なのに・・・

1週間に1度のLP布教

2009年09月05日 00:00




ヴォーカルのチェスターさんが格好良すぎです

※下いです。

2009年09月04日 00:00





食品からう○こを作り出す機械の映像です。
人間の消化器機能を人工的に再現→素晴らしい技術だ素晴らしい

とまあ、人工臓器の分野の科学者とかは得するんだろうけど
うん○タイルとか穴拓は誰得って感じだのう

うーん。

2009年09月03日 20:06


やっぱりちょっとプラグイン少ないかなーなんて思うんだよな・・・
シンプル・イズ・ベスト!なんて思ってたわけなんだけど。
カレンダーとかアーカイブないし、カテゴリも置いてないんだよね。
ブログ内検索とかもやっぱ必要なんかな。

ぶっちゃけ、管理画面行かないと過去の記事見るの不便だし。





とまあ、上記のような感じで、いろいろと試行錯誤しておりまする。
多分今後、プラグインが追加されたと思ったら消えてたり、
ブログのテンプレがコロコロ変わってたりするだろうけど、


まあ、もし見ちゃったら見なかったことにしてください。


改装時に一旦passかけるってのもありなんだけど、やっぱ、それには抵抗あるしなー


なんか、「このプラグイン便利だよー」とか、「このテンプレかっこいいぜorかわいいよ」とか、
「つまんねーから閉鎖しろgmkz」とかあればどんどん言っちゃってください。

コメント、または言いにくければメールでお願いしまする。


試験実装とかいろいろやって、ブログの雰囲気に合えば実装するんで。

それじゃ、次回更新はー。予約投稿以外は未定。ネタ仕入れ次第更新します。
ポケモンネタはちょっと長くなりそうなんで、まとまり次第age

リンクいじってみた。

2009年09月03日 02:14


つっても、元々あったFc2のリンク機能消して、ちょこちょこっとRSS設置しただけなんだけど。


これでNewがいらなくなるかな?



