TOP > CATEGORY - Music その他

--年--月--日 --:--


三谷朋世 - ナミダの想い

2012年04月15日 07:00





今回は洋楽ではなく、ゲームミュージックの紹介でござる!・・・って言ってもまあ、三谷朋世さんの曲なんだけど
やっぱりハズせないから、他ゲーの曲期待してる人はごめんなさい!

今回は.hack//Link OSTに挿入されてるナミダの想いって曲です
ぶっちゃけLinkはキャラゲー的で好きじゃないんだけど、やっぱりいい音楽だけは嫌えないよねえ・・・

機動戦士ガンダムSeed Destiny - ED 君は僕に似ている

2011年03月08日 18:06



See-Saw布教。これもいい曲


この前の「あんなに一緒だったのに」とは物語続きの曲。
ぜひ2曲続けてどうぞー

機動戦士ガンダムSEED - ED あんなに一緒だったのに

2011年03月06日 14:54





See-Saw布教。とてもいい曲だと思う。


.hack//のOP、Obsessionで初めてSee-Sawを知ったんだけど、以来ずっと聴いてる。悪いとこなんてないような気がするぜ・・・


ちなみに、ガンダムSeed DestinyのEDの君は僕に似ている、もSee-Saw作曲で、2曲が揃うと物語がつながるようにできてます。
今度貼りつけるんで、ぜひ聴いてみてください。

ポケットモンスターベストウィッシュED 心のファンファーレ

2011年02月18日 01:11






新ポケアニメの一作目ED。ぶっちゃけ、この歌の存在からアニメ観るようになったと言っても過言じゃないです
歌手はぐるぐるのOPEDを歌ってた奥井亜紀さん。この人だからこの歌詞に力があるんだー!



それにしても今週のデント荒ぶってたな・・・あれ人格変わってね?

in the land of twilight, under the moon

2010年09月28日 10:12






知ってる人は知っている、.hack//SIGNの劇中挿入歌。

第18話の辺りかな?1部のフレーズは何度か使われてはいるけども、フルで流れたのは最後のほうだね。
紅衣の騎士団が解散した後の昴のエピソードの中で、
大きく変わった心境を後押しするかのように流れたのは俺にとって印象的でしたー。


追記に歌詞記載。和訳はあえて載せません。
1回目聞いた時と2回目アニメ見ながら聞くときは大分印象違うと思う。
[ 続きを読む ]



