TOP > CATEGORY - 日常

--年--月--日 --:--


2013、総括

2013年12月31日 23:59

さて、かなり間延びした更新になってしまって申し訳ないです!

特に最近、というよりも暫くブログの内容がかなり簡易的なものになってしまったのと、
1ヶ月に1度更新すればいい方という低すぎな更新頻度にも関わらず、
俺のブログを継続して見て頂いている方も、履歴を見るとちらほらといらっしゃるようで

重ねて、この記事内でお礼とお詫びを申し上げます。多分2014年もきっとこんな感じになります・・・


さて、先日は12/31、2013年最後の日ってことで、今回の記事は昨年の総括としたいと思いますー
と言っても、かなりプライベートな事をだらだらと書き殴るだけの上、面白みの欠片もない内容ですが・・・
[ 続きを読む ]

カイザー&ルミナス話

2013年01月11日 16:23




1/9の午前0時にカイザーの作成制限が解除されたから、早速作ってみたよ!

ルミナス同様、若干韓国の仕様とは異なるようで、少し戸惑いもしたけれど、
まあ俺の特性が「てきおうりょく」である以上、特に問題はなくサクサク育成できてたりします




ルミナスに関しては、まあ特に書く必要もないかな・・・?とか考えてます
強いて言えば、新職強いなーってとこと、141レベルになりました!ってくらいでござる

[ 続きを読む ]

弩話 2日目

2012年11月09日 23:59



さて、弩を作成して2日めが経過して、今回は結局どこまでいけたかな?といったところ
昨日は89Lvで終了したわけで、とりあえずササッと1レベ上げてロイドを卒業、今度はクルーに来てみたよ

さて、じゃあこの2段3段になってるマップでどうやって狩っていくのかというと、
もちろんイラプ・・・ではなく、普通にドラゴンパルスを使って狩っていくわけです

一応90Lvって言ったらホムンクルーもありかな?とも思ったんだけど、
できるだけ直線で、尚且つ小さな段が少なくて湧きも多いところ、と言ったらこっちの方が浮かんだっていう
ルディの深部に潜るにはまだ早いかなーとか思ったこともあるしね

被ダメについてはまあ、「死ななきゃいいか」程度である
[ 続きを読む ]

弩話

2012年11月08日 23:59



とりあえず弩作ってみました(昨日の話)
何体目だよ、っていうクレームは受け付けませぬ故

さて、なんで弩かというと、これまた今までに作ったキャラが、

冒険家戦士 → パラディン ダークナイト
冒険家魔 → アークメイジ(氷雷) ビショップ
冒険家弓 → ボウマスター
冒険家盗賊 → シャドー デュアルブレイド
冒険家海賊 → バイパー 収納さん
シグナス → ソウルマスター フレイムウィザード
レジスタンス → デーモンスレイヤー
英雄職 → アラン エヴァン メルセデス ファントム
暁の陣 → ハヤト カンナ

・・・とまあ、育てるには皆大分育ってるし、新規に作るにしても殆どの職は作っちゃった上(キャラ紹介ページ → )、
元々そこまで装備強化とかに興味が湧かない現状、殆どすることがなくなってしまっていた、と
そこで、「さてどうしようか?」となって、「んじゃあ今回改変された弩でもやってみようか」となった訳です

他にもヒーローやら火毒やらもやったことはないんだけれど、火毒は既にFWでやっちゃった感があるし
戦士はもう面倒臭いし
[ 続きを読む ]

デュアルブレイド話

2012年10月03日 00:26




現在、メイプルストーリーで開催中のイベント、デュアルブレイド(以下DB)改変イベントにあやかり、
先代DBでありハチャメチャなAP振りのノヴィッドを消して、新しく作りなおしてみちゃいました

本来DBってのは冒険家の上位職だった(キャノンシューターも同様)はずなんだけれど、
いつからかレジェンド職の登場によって随分形見が狭くなってしまった(気がする)中々残念な職というか
登場時は大分強かった気がするんだけどにゃー
現在開催中のイベントについては、右の画像をクリック!     → 現在開催中のイベント  

[ 続きを読む ]



